12107320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年01月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
正しい政治の中での正しい軍人でありたい。
ハーキュリーの反乱に対し、アロウズは、イノベイターは
どう動く!?



「悲劇への序章」



アフリカエレベーターとそこにいた6万の市民を人質に
取って行動を起こしたハーキュリーの反連邦軍組織。
当然、連邦組織もアロウズも話し合いの席になど着くはずも
なかった。


密使としてハーキュリーに会ったセルゲイは説得を試みるが
ハーキュリーの目的は反乱を成功させることよりも市民たちが
目覚めるためにきっかけになることを目指していたのだった。


攻撃してくる連邦軍にハーキュリーはリニアで市民を解放するが
犠牲者を出してしまう。
それも情報統制をくつがえすだけの力になり得るのか。
疑問を持つセルゲイ、そして遠く離れた海上では息子の
アンドレイが父の友人に思いを馳せていた。



アフリカエレベーターでブシドーのマスラオと遭遇した刹那は
00ライザーでもトランザムを発動させ、互角に渡り合う!
腕の痛みに耐え兼ねそうになった時、トレミーと他のガンダムが
合流、何とかブシドーを退けるのであった。


イノベイターもアロウズも参加しない作戦に疑問を持つマネキン、
そしてスメラギ。
宇宙ではグッドマンが再びメメント・モリを起動させようと
していた!!!




************************************



コロニー落とし!?な空気が漂ってきますが・・・。
うーん・・・日本国民も考えろ、と言われているような
気がしてしまいました。(苦笑)
もちろん、考えること、気付くことは大事なんだけど
何というか・・・もっとエンターテイメントしても良いと思うんですよねえ。
(してるのはブシドーだけかなあ。スマイル


イノベイターが地上のことにあまり手を出さないには
来るべき宇宙決戦を控えてのことだと思うけど、
そろそろソレスタル・ビーイング、カタロン、反連邦を
まとめて、宇宙で艦隊決戦とか見せてくれたほうが
もっと楽しめると思うんですよ。


軌道エレベーターが軸になった設定なので仕方ないとも
思いますけどねー。



理想を掲げて戦う。
半端な覚悟では平和は来ない。
それが人の犠牲の上に成り立つものだとしても。
ルイスもアンドレイもそれでいいのでしょうか?



☆ハーキュリー、立つ!



アフリカ軌道エレベーターや、リニアトレイン居住区まで
制圧して反アロウズを掲げるハーキュリーの目的は情報統制された
中で生きる人々にアロウズの暴挙を気付かせることだった。


キムに指示されて密使としてやってきたセルゲイは限界を
感じていますね。
行動を今、起こしても無理だと。


回想。
良い友人だったセルゲイ、ハーキュリー、そしてセルゲイの
妻になったホリー。
軌道エレベーターを持っている国が利権を独占し、軍事力も
増強させる。
格差が生まれる。


セルゲイの不安に理想を掲げるハーキュリー。
良き市民政治の元なら抑止力たる軍隊も上手く機能する。
そして世界は緩やかに統一されていく。
しかしアロウズが席巻する今、行動を起こしても無意味だと
考えるセルゲイ。



同じくハーキュリーの行動に疑問を持つのは
セルゲイの息子のアンドレイも同じだった。
ルイスの言葉によってそれはさらに確固たるものになっていく。


「アロウズとして反政府勢力を

叩くだけです。」




今回の反乱にイノベイターは手を出さない。
デヴァインはやはりブリングの仇討ちをしたい。
ヒリングやリヴァイヴには分かってしまう。
それがイノベイター。


王留美も静観。
「終焉の始まり」
・・・貴女にもその真ん中にいて欲しいものですね。



☆連邦軍の反撃



「彼らには目覚めてもらう。」



オートマトンの攻撃で脱出する市民、犠牲者が出たなら
なおさら、地上に降りた彼らは真実を語るだろう。
そこが狙い目のハーキュリー。
綺麗事では済まされないけれど、犠牲の上い成り立つ理想なら
どこの陣営も同じ?とちょっぴり失望しましたわ。
市民にはアロウズは手を出さないと考えているならそれも甘い、と。


市民が犠牲になる場面は情報統制で反連邦軍の攻撃とみなされて
しまったけれど、クラウスやシーリンのカタロンは対アロウズの
姿勢は変わらなかった。




☆刹那VSブシドー!!!



マスラオで刹那の00ライザーに立ちふさがったブシドー!!!


「斬り捨て御免!!!」


ギャー!!!また吐血ですわ!!!NG
00のトランザムにも互角に渡り合えてる!!!
でも持続時間にやはり問題があるようですね。



しかも、トレミー&ガンダムが援護に来た!!!


「水入りか!」



うーん、残念!
やはりここで決着は付きませんでしたねえ。
刹那は腕の負傷に耐えられず、落下しそうに!


ロックオンの言葉が聞こえる。
答える刹那。


「分かってる、ロックオン。

ここでオレは変わる。オレ自身を変革させる。」



宇宙ではグッドマンがメメント・モリを起動させようと
していた!




ということで、セルゲイがフラグ!?
マズイですー!!!
上司のキムはアロウズに寝返ってましたしねえ。
セルゲイの自宅の写真。


マリー=ソーマがいたことが

泣けました・・・。




刹那は皆と合流できて良かったです。
ここで変わる。
ケルディムとアリオスに支えられるシーンがそれを表して
いたようで胸が熱くなりました。
ブシドーは残念ながら「水入り」。スマイル

次回、また大量虐殺兵器、起動!?





タイトル未定(初回限定CD+DVD)



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 00時37分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.