12082902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月01日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
崩落していく軌道エレベーター。
一つになった軍、しかし親子の永遠の別れ。



「散りゆく光の中で」


アフリカ軌道エレベーターのクーデター派と民間人を
葬り去ろうとするアロウズ!
それを止めようとするソレスタル・ビーイング!


しかし、00ライザーのビームはメメント・モリを破壊したものの
メメント・モリの発射を止めることができず、エレベーターの一端に
被弾、外壁のピラーが崩落していく。


成層圏以上の破片は消滅するが地上から剥がれ落ちるピラーは
地上に大損害を与える!
それを撃破していくガンダム!
さらにカタロン、クーデター派の連邦正規軍、さらにアロウズまでが
協力して地上の人々を守ろうとする。



崩落が一段落した時、エレベーターから脱出した二機のMS,
ハーキュリーとセルゲイの機体を息子のアンドレイとルイスは
見逃さなかった。


父がクーデター派に加担したと思い込んだアンドレイのビーム・
サーベルは父親の機体を貫いた。
分かり合えぬまま、二人は永遠の別れを迎えてしまった・・・。




************************************



ううー・・・セルゲイがー!!!ショック


正直、


スタッフー!!!

やっちゃったなー、やっちゃったよ!



という気持ちです。
(銀魂の誠ちゃん風に言うと・・・。)
いや、絶望したー!とも言えるかも?



少し辛口になってしまうのですが・・・
どんな理由であろうと親殺しは究極の罪・・・と認識した上で
描いて欲しいなあと思いました。


私の勝手な妄想でアンドレイのこれからを考えていたのですが・・・


セルゲイがホリーを見殺しにして、さらにクーデター派に加担して・・・
逆上していたとはいえ、急所を咄嗟に外すとか躊躇するとか
そういうアンドレイにして欲しかったです。


セルゲイが息子に討たれるような結果にして欲しくなかったし、
そういうことで命を落とすキャラにして欲しくなかった・・・。
もったいない!の一言です!
(でも、そういうキャラほど早く退場するのもガンダム・・・。)


たとえセルゲイが戦死しても、ルイスと同じ立場になった自分が
ルイスと同じ行動に出るかどうか、復讐をあれだけ止めていた自分が
今度はどう行動するか、そういうアンドレイの葛藤を見たかったんですよね。


ガンダムでは大人のエゴや汚い部分を子供や部下が見て
脱皮していくシチュが多くて、1stでもザビ家の骨肉の
争いがあったわけですが・・・。


できれば主人公を張る刹那にも、アンドレイにももっと悩んで
後悔して欲しい、と思わずにはいられませんでした。
刹那の親もセルゲイも息子に討たれるほどのことを
したのだろうか、という思いがありますので・・・。


セルゲイ夫婦の間では軍人を選んだ時点で二人の間には
命のやり取りがあることは了解済みのはずだった、と
思うし、アンドレイもそれを理解できる環境に今、いるだけに
残念です。涙ぽろり




☆セルゲイとホリー


14年前、軌道エレベーターの設置現場での戦闘でホリーの
第4小隊は全滅して彼女は命を落とした。
セルゲイは小隊を見殺しにして、技術者とその家族を守るのが
軍人の役目と救援にいかなかった。


それがずっとアンドレイと分かり合えぬままここまで来て
しまった・・・。


アンドレイも軍人なら理不尽な命令に思うところは無いのだろうか、と
思うのですが・・・。
アロウズならなおさら、だけど平和のためには犠牲もやむなし、な
ルイスと同じなんでしょうねえ。




☆メメント・モリ、発射!


ハーキュリーは軌道エレベーターの民間人6万人も口封じのために
クーデター派とともに討たれることを予想していなかった!
甘いーーー!!!NG



メメント・モリを撃つグッドマンには何のためらいも無いですね。
マネキンは正気の沙汰ではないというけれど、


ビリー!!!お前って奴はあああ!!!


「司令も罪を背負う覚悟」って何!!!
身も心もアロウズになってしまったのー!?
人生、失恋&裏切りでここまで堕ちてしまうとは!




☆リボンズ、世界征服宣言!



リジェネが”イノベイター”が人類を支配すると言っているけど
リボンズ、アレハンドロ(懐かしい!)と同じような事を言ってますね!
小者化してきました。あああ・・・。



☆発進、00ライザー!



トレミーを宇宙へ上げるというスメラギだが今からではそれは無理!
刹那が何とか復活して00ライザーでメメント・モリを破壊するという。
オーライザーにはパイロットが必要。
沙慈を指名する刹那!


「これは守るための戦いだ!」


確かにそうなんだけど、敵がいる限り不安はあるよね。
沙慈の躊躇はもっともで後で自分を納得させるように
「機械が相手なんだ」と言い聞かせていたのが印象的でした。


発進する二機!
そして合体!
沙慈には相変わらずGがキツイーーー!!!


地上で苦戦する反連邦軍やカタロンを支援するためにガンダム三機が発進!!!
一人先行するライル!!!
相変わらずカタロン絡みでは熱いです!



リニアで民間人を脱出させた後、一人残るというハーキュリーを
叱咤するセルゲイ!


「守ってから死ね!!!」


セルゲイ、男前過ぎる!!!
MSで発進する二人。
しかし、二人が後で見たものは・・・!



合体した00ライザーの前に立ちふさがったのは


デヴァインのエンプラス!!!

「ブリングの仇!!!」



刹那、沙慈、ビリビリ攻撃!!!スマイル
しかし、エネルギーチャージが終了した00ライザーの
ビームが発射される!!!


ギャボー!!!おっきーキャラ、

またしても簡単に撤収!?



ショックー!!!泣き笑い



☆軌道エレベーター、崩壊!!!



ビームはメメント・モリを逸れていたものの弾道修正!
それはビームサーベルの光だった!!!



メメント・モリの一端をビームが破壊し、全体に爆発が
広がったものの掃射を止めることができない!
衝撃の刹那!
メメント・モリのビームはエレベーターに被弾!!!
外壁のピラーは崩落を始める!!!



リニアを守っていたセルゲイ、ハーキュリーの機体よりも
先に落下していくオートパージされたピラーの落下に巻き込まれるリニア!
「何という事を・・・!」
ハーキュリー・・・。orz


崩落シーンはすごい迫力です!
地上戦をしていたティエリアやライルも上空の異常に気付く!
事態を察知して被害を予測したスメラギはデータを同空域に
いるMS全てに通信を送る!



「だから、お願い!皆を助けて・・・!」



その声に応えて、反目し合っていた軍が協力してピラーの
破壊に全力を注ぐ!
ティエリアのハイパーバースト、ライルのシールドピット!
応戦しきれず、地上に危害が・・・と思った瞬間、アレルヤが
見たのは


ガンアーチャーのマリー!!!

「これは命を守るための戦い!」



カッコイイーーー!!!


アロウズのMS部隊が接近してくるが、スメラギは指揮官が
マネキンなら・・・と確信を持っている!?
その通りで、不本意ながらも協力する、なルイスが嫌でしたわ。



破壊しきれないピラーに00ライザー、来たーーー!!!


全ガンダム、トランザム!!!



事態は収集した。
見守るマリナ・・・「歌が届けばいいのに。」


いえいえ、今やらなくちゃいけないのは
傷ついた皆さんの救出&看護ですよ!!!NG




そこで再会したセルゲイ、マリー、そしてアンドレイ!!!
ルイスも!


「ピーリス・・・!何故、MSに!?」


そりゃ、そーですよ!
アレルヤが戦場には出さないと言ったのにねえ。
やはり二人で戦線離脱すべきだったんですよ。
これじゃあ、嫁にやった意味が無いです!ほえー



ハーキュリーを撃ったアンドレイは一緒にいたセルゲイまで
反乱分子と思い込んでしまった!
相手が息子と知って、自分が理解し合う努力を怠ったことを
謝るセルゲイ!
しかし・・・


「母さんの仇ーーーー!!!」


アンドレイのMSのソードがセルゲイを貫いた。
コックピットで血まみれのセルゲイ・・・


「アンドレイ、済まなかった・・・。」


目の前にはホリーの笑顔・・・閃光・・・!
マリーの悲鳴!!!




ということで・・・軍人と家族の在り方を葛藤しながら生きてきたセルゲイが
ここで退場です・・・。
できれば主人公・刹那に影響するポジションで絡みも欲しかったですけどね・・・。
それはマリー、アレルヤに大きな傷痕を残すことになりそうです。
次回、マリーの眼が以前のようになっていたのが怖いです!




伊藤由奈/trust you(期間限定ガンダム盤)(初回仕様)(CD)



■初仕様付期間生産★「機動戦士ガンダム 00」描き下ろしジャケット・他■ステレオポニー CD【...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 23時45分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.