12114113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月08日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
あれから四ヶ月・・・新たな地球の体制が動き出す。



「交錯する思い」


アフリカ・エレベーターの崩壊、プレイク・ピラーの事件から
四ヶ月。
崩壊を免れたエレベーターの再起動とともに、初代地球連邦大統領は
連邦軍の指揮権を全てアロウズに移譲することを発表する。



メメント・モリ二号機の破壊活動のために宇宙に現れたソレスタル・ビーイング。
セルゲイを失ったことで、ソーマに戻ってしまったマリーに苦悩するアレルヤ。
沙慈は自分の身の振り方を考え続ける。
肩の調子はいま一つだが刹那はそんな沙慈に引き金は引けなくても
ルイスを取り戻すための戦いに行こうと手を差し伸べる。


情報操作やGN粒子の情報が欲しいトレミーのメンバーはヴェーダの
奪還を考える。
イノベイターに接触する!?
ライルと親しくなったアニューだが、イノベイターの本性が!?
出撃してきたアロウズに迎撃態勢に入るガンダム・マイスター!



地上ではカタロンの隠れ家で密かに活動していたクラウスと
シーリン、子供たちと穏やかに過ごしていたマリナがいた。
が、そこに保安局の人間が調査にやってきた!
銃を撃とうとする子供の前に立ちふさがったマリナが!!!



宇宙へ上がる王留美はヴェーダの位置の情報を得ていた。
それをトレミーに流す。
王とイノベイターの思惑も交錯する宇宙。




***********************************



「アニュー、愛してるよ。」


ひー!!!三木眞ーーー!!!赤ハート


確かに三木眞の台詞としては転がりまくりましたが、
こうなったら


ティエリア&ミレイナを全力で

応援します!!!



ティエリアが一番、大事にしているのはロックオンと刹那、
皆、と分かっていますけど、他のカップリングの皆さんには
影や過去が互いに付きまとっていますからねえ。
一番、健全・前向きなカップルが一組くらいいてもいーかな、なんて
思いまして。

いやーん、投げやりーーー!ってかフェルトが良かったんですけどねー。
アニューにしても、戦死したブリング、デヴァイン(おっきー!)にしても
イノベイターはリボンズ以外は使い捨てキャラ・・・という扱いが
分かっているだけに感情移入できないものがあるんですよねー。
(ただのヤキモチなんですけどー!スマイル




☆ブレイク・ピラー、その後・・・



マネキン、消息不明!!!

セルゲイ亡き後、連邦&アロウズの良心は彼女になると
思っていたのですが、やはりこれ以上の殺戮に加担することは
できなかったようですね。
コーラ君もきっと喜んで付いていっていると思われ・・・。
壇上に平然といるグッドマンに虫唾が走ります!!!




オービタルリング上にあるメメントモリ二号機の破壊ミッションは成功!
四ヶ月・・・すぐに実行できなかったのは戦力が整わなかったから。
刹那も負傷してましたしね。
沙慈が相変わらずオーライザー担当・・・衛星兵器破壊まで、と
自分に言い聞かせています。
もちろん人殺しに加担はできない、けれど戦場にいなければルイスと
会う事もできない・・・その辺りのジレンマに陥っているようです。


地上にいるシーリンはさすがにくじけそうですね。
そんな時にマリナ様と子供たちの歌がラジオに!!!
ご自分で投稿なさったのでしょうか?!



☆ソーマに戻ったマリー


「私はソーマ・ピーリス、

超人機関の超兵1号だ!」



やっぱりー!!!
セルゲイの死を目の当たりにして、マリーではなくソーマに戻ってしまいました!
アレルヤの思いとすれ違うマリーの思い。
確かにアレルヤには名前をくれたマリーが一番なんだろうけど
マリーにはその後のソーマとしての大事なものがあったんですよね。
超兵と分かっていて家族にしてくれようとしたセルゲイの愛情。


さらにそれを撃ったのが息子と知れば!


「私が欲しくても手に入れられないもの・・・

何故そう簡単に捨てられる どうして・・・!」



本当にそう思います・・・。


苦悩するアレルヤにライルは「理解してやれ。

戦いたいという彼女の気持ちを。」



苦しむアレルヤを隣にしてるルイスのことを思う沙慈。
ソーマもルイスも同じ、大事な人を失った。
仇のために武器を取る。
同じ立場になったルイスに何と言えば・・・?



☆イノベイターの思惑



刹那の肩は代謝機能障害が起こっている?
ラッセはもっとひどいようですが、刹那の場合抑制が効いている。
理由はヴェーダがあれば分かるのだが。
刹那もリボンズが00を欲しがっていることから
00が特別な機体であることを認識する。


「一つ言っておこう、

君はイノベイターにはなれない」



リボンズのやり方に失望したという王は逆に引導を渡されてしまったような!?
王も自分は歴史の傍観者のままでいられると思っていたんですかねー?
orz
あきらかに能力差があるのに、迂闊というか身の程知らずと
リボンズは思っているようで。(私もー!)


リジェネだけはキツイ視線でリボンズを見ていますね。
何か画策中!?



☆交錯する思い



アンドレイ、中尉に昇進!!!ショック


先週、書きましたが父の死を見てそこからあれこれ
考えるアンドレイが見たかったのにルイスや沙慈が
逆に考える立場になってしまいました!


やはり主人公は沙慈とルイス!さくら


さすがにルイスも驚いていますね。
理想のためにはやらなければならないことが・・・って
そうなったら沙慈を撃てるのか?


アンドレイ・・・このバカ息子を何とかしてやってください・・・。
セルゲイが反乱軍に加担していなかったと知らなくても
「理想の世界」が出来た時に、君の周りには家族が誰も
いない・・・そうなったら何のために戦ってきたのか。
喪失感だけが残るはず・・・。
笑うイノベイターには分かるはずもない気持かもしれませんね。



父親殺しの男と 家族の仇を討とうする女・・・。
抱擁しておりましたが、この二人にも傷を舐めあうような
関係を見てしまいました。
沙慈!!!何とかルイスの眼を覚ますんだ!




ソレスタルビーイングの問題は位置を特定されている事。
それを突き止めるためにもヴェーダの奪還を試みる!
イノベーターを使う・・・ってどういうこと?



親しくなっているライルとアニュー。
(だから恋愛のプロセスも何にもないんだよねー。
一目惚れも悪くないけど。)



過去話。
ニールと比べられるのが嫌、戦わず逃げるために寄宿舎に。
そういうライルにアニューの過去は?と聞かれ、返答に困るアニュー。
言いたくなければいい、と抱擁するライル、チッス・・・
しかし、リヴァイヴからの交信が!!!


元に戻ったアニューだけどライルは何か気づいた!?
さらに刹那、ソーマが!!!
刹那にも何か脳量子波が働いている?
だからヴェーダはマイスターに決めたのかな?



☆ヴェーダ奪還作戦



ブシドー!!!


ビリーは奥義にも磨きを掛けた!と。


「皆まで言うな。先刻承知だ。」


仮面が!
傷痕が痛々しいです・・・!
ビリーの気持ちは分かってる。でもブシドーはガンダムを
倒すことでそれは達成されると思っているのではないかと。
私怨はタイプが違っても、ガンダムにつながっていますからね。



「刹那、肩の具合は?」


ティエリア、すっかり刹那のお母さん!?スマイル
良い感じですけどね♪



敵は迫ってる!
アンドレイ、ルイスはジンクスからアヘッドに昇格しました!


「戦いは破壊する事だけじゃない。

作り出す事だって出来る」



「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに!」
破壊するのは刹那、作り上げるのは沙慈。
技術屋である沙慈ならなおさらね。
引き金を引けなくても!


マリーを守ると決意するアレルヤ。
上に書いた告白をするライル!!!
照れるアニューが可愛いです!
ここは・・・何となくそう言って、アニューを信じる気持ち、
アニューにいつも自分を思っていて欲しいと確認したい、させたい
ための言葉・・・なんて思ってしまいましたが・・・。


「狙い撃ちだな!!!」


ラッセ、笑えました!!!スマイル



思いが交錯する!


ティエリア「ヴェーダ」

刹那「ガンダム」


変わっても二人の基本はここね!!!



その頃、地上のマリナたちのところに保安局部隊が!
銃を手にした子供を止め様と前に立ちふさがったマリナは・・・!?



そして王はヴェーダの位置を把握し、それをソレスタル・ビーイングに
流そうとする!
イノベイター・・・リヴァイヴ、ヒリングVSガンダム!
王はリジェネとイノベイター潰しを画策しているのでしょうか?
リボンズのことも、ですね。




バンダイちびボイス 機動戦士ガンダム00 2nd Season vol.2【2009年3月発売予定 予約商品】


コーラ君!スマイル


伊藤由奈/trust you(期間限定ガンダム盤)(初回仕様)(CD)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 00時00分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.