12082396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
「私たちは分かり合えてたはず」
人間でもイノベイターでも!



「アニュー・リターン」


リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒して
しまいミレイナを逆に人質にされてしまった!
刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒し
オーライザーを奪って逃走、アニューも小型艇でトレミーを後にする。


が、ガンダムに追いつかれリヴァイヴはオーライザーの
コックピットを破壊してアニューの小型艇で飛び去ってしまう。
アニューを撃てなかったライルの苦悩。


リボンズに期待されていると新型MAを与えられたルイス。
さらにリヴァイヴ、ヒリング、そしてアニューがOOガンダムを
奪取にやってきた!!!
迎撃に出るアリオス、セラヴィー、ケルディム!


ライルのケルディムは一度はアニューのコックピットを
破壊して対話に持ち込むことが出来た!
再びつながる2人の思い。
しかし、アニューはリボンズの支配から逃れることができなかった!
反撃するしようとするアニューのMSを撃ち抜いたのは刹那!



「分かり合えたはず。」
涙にくれるライルは刹那に向ける拳を止められなかった。
刹那に響く・・・「歌が聞こえる・・・。」




***********************************



前回からかなーり辛口になってしまっていますが、
今回も・・・一言で言えば


もっとライルとアニューの恋愛過程を

じっくりと描いて欲しかった!



これに尽きます。しょんぼり
前にも書きましたが、きっかけは一目惚れでOKですけど四ヶ月、
飛んでいきなりベッドで、いきなり肌色でさようならではいくらなんでも
駆け足過ぎではないかと・・・。


アニューがどんなに良い女かインパクトのあるエピソードの一つでも入れてくれれば
もう少し思いいれが出来たと思うし、ライルの彼女と認めてあげられたのにね!
(結局、ヤキモチかー!?)




☆リヴァイヴ、アニュー、トレミーを脱出!


「ヴェーダは来るべき対話のために」

それが分からない人間は限界だと。
しかし、捕まっているイノベイターも万能ではない。
捕まったのがわざとだったら?


「同タイプ、僕とアニューは思考を

つなぐことが出来る。」



脳量思波!
艦内システムダウン!
ミレイナに操作させて00ガンダムを奪取しようとするアニュー!
駆けつけたソーマ、そしてライル、刹那。


ソーマ、カッコイイ!!!


アニューのスカウト話に乗ったライル!ケルディム付きで!


刹那、撃ったー!泣き笑い


その隙にミレイナを奪還!
アニューは飛行艇に、リヴァイヴはダブルオーライザーに乗り込むけど


赤ハロ、グッジョブ!


ドッキングしてリヴァイヴの逃走を阻止!
機体を制御できないリヴァイヴはせめてもの置き土産で
コックピットを破壊、00ガンダムの出力も上がらないように
してアニューの飛行艇でリボンズの元に帰還する。


アニュー、

「本当は愛しているのよ。ライル・・・。」


女になど作るから!
感情的になってしまうアニューを非難するリヴァイヴ。
ティエリアは脱落までしてるから性差とは言えないと思うけど?スマイル


「撃てよ、狙い撃てよ。

オレは何のためにここにいる?!」



ライル・ディランディ!!!
ここで自分の名前を連呼するのと、刹那が「ライル」と
つぶやくのはニールとの対比になってますよね。


家族の復讐のために敵を撃ったと思っている兄ニールと
自分は違う、と思ってきたのでしょうけど、感情的になってしまう事は
兄と同じ・・・。
引き金を引けないライル。



☆リボンズとルイス


ルイスの障害の治療ということで薬物による強化人間化が
進んでいるようですね。
もちろんルイスの気持ちを利用しての実験であって
使い捨てにするつもりなのでしょうけど。


「人類初のイノベイターとなって

人類を導いて欲しい。」



王留美の扱いとは全く違いますね!
「アルマーク」なんて呼ばせちゃってるし!



☆アニューVSライル


ウィルスでシステムダウンしたトレミーと00ガンダムの修理を
急ぐトレミー。


「もしもの時は俺が引く。」


アニューの事で苦しむライルに言葉を掛ける刹那。
任務のことは頭では分かってる。
でも

「戦えない理由が強い。」


刹那、汚れ役を一手に引き受けようとしているけど
ここはライルが乗り越えるべき壁でもあると思うんだよね。
アニューを殺す運命を人に任せてしまうのか、自分で
切り開くのか。
結局、ライルはまず自分で止めに行ったけど。


予想通り、ガンダム鹵獲のためにヒリング、リヴァイヴ、アニュー、
そしてルイスが出撃してくる!


「まさに命懸けの恋って奴ね!」


ヒリング、良く喋るイノベイターです!NG


レグナントの曲がるビーム!!!フォビドゥン!!!
ファングに対抗措置を取っているならビームが
曲がるくらい対応しましょうよ、マイスターの皆さん♪



ハイパーバースト・モードのセラヴィーの攻撃が効かない!?
アリオス、セラヴィーはレグナントのビリビリ攻撃で損傷!
00の修理を急がせるスメラギ!


対峙するアニューとライル!


「貴方は人間で私はイノベイターだからよ!」

「ならよー!!!」


アニューのMS(アルケーかな、ガデッサかな?)のコックピットを
破壊するケルディム!
アニューの生身の姿が!


「もう一度、オレの女にする!」

「欲しいものは奪う!それがイノベイターだとしても!」



ひー!!!ついネオロマンスな三木眞をイメージしちゃって・・・
こういう台詞もゲームで言ってー!!!(バカだー!)



差し伸べたケルディムの掌に乗ろうとするアニュー。
でもリボンズの意志が!!!


「力の違いを見せ付けてあげるよ!」


攻撃してくるアニュー!
背後からビームが・・・・刹那!



「ライル・・・私、イノベイターで

良かったと思ってる・・・。」



ライルに会わなければ、生きているとは言えない・・・。


「ねえ、私達、分かり合えてたよね。」


爆発!


トレミーに戻ったライルは刹那を殴り続ける!!!
あの時、アニューは確かに戻っていた!!!
戻ろうとしていた!なのに・・・!
見守るしかない仲間たち・・・。


「彼女の歌が聞こえる・・・。」



イタタ!
刹那、一番大事なのはガンダム!って言ってたじゃないですか!
そこでいきなりお姫様の歌なんですか?!スマイル


沙慈のつぶやきが無ければ締まらなかったかも。
分かり合えているはずなのに撃たなければならないなんて・・・。
自分とルイスもいつか・・・。


ルイスがリボンズと「ルイスとアルマーク」な関係になった時から、
ルイスが引き金を引いてしまった時から
もう2人は元に戻れないのだと・・・そんな気がしました。





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2



【メール便 送料込】ハセプロ アートブロック3.2 ガンダム00セカンドシーズン02 ロックオン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 16時14分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.