12107017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月16日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
昨日はパシフィコ横浜のネオロマンス・ゲーム「金色のコルダ」の
オンリーイベントに参加してきたのですが、その帰り道に
今度、ジャンプショップが出来るというフロアを見て来ました。



ジャンプショップ横浜


以前、ポケモンセンター横浜があった場所ですが
ポケセンが多分、スペースが狭かったと思うので
同じフロアで配置換えをしたんですよねー。


そこの後に入居・・・ということでランドマークの
4階はパシフィコがネオロマンスの「聖地」と呼ばれる
ようにここも別の意味で「聖地」になりそうですねえ。スマイル
アニメイトと違って原作グッズが近くで買えるようになったのは
嬉しいです!(また散財の危機!?)



さて表紙は決意のナルト君とペインです。
能力暴走中のナルト君はどうなる!?



「NARUTO」


本体の長門が力を振り絞って発動したペインの「地爆天星」が
6本の尻尾が出たナルトを包囲していく!
地面が盛り上がって完全な球体・・・月を作った!
それは六道仙人も使用した技。


憎しみの果ての平和、平和のための力・・・悩むナルトに
九尾が自分に全てを預けろ、と話しかける。
意識を失ったナルトが八尾まで発動してしまったことを
感じるヤマト!
そして九本目が・・・九尾の封印を剥がそうとしたナルトの
手を止めたのは


四代目火影!!!


ギャボー!!!ここで四代目ーーー!!!赤ハート
八本目が解放されたところで自分が意識の中に出て来るように
封印式に細工をしておいた!!!


封印をし直した大蛇丸もじらちゃんもそこまでには手が入れられなかったのか
気付かなかったのかな。
じらちゃんは「守るため」と言っていたから気付いていたかもですけどね。


「成長した息子に会えるのは楽しみだったから」・・・
くー!!!ナルトもまさかの真実にどう反応する!?



************************************



「BLEACH」


一護の胸に大きな穴が!!!
落下する一護を三天結盾で受け止めた織姫!
近付こうとするのを阻止しようとウルキオラが立ちはだかる。
攻撃する雨竜!!!


大丈夫と信じていた・・・動揺する織姫の側に
左腕を飛ばされた雨竜が!!!
一護を守れと言って突撃する雨竜も瀕死に!
同じように守る織姫だがウルキオラの前には
何の盾にもならない!


「たすけて、黒崎くん!!!」


一護の姿が白く・・・!?


白崎さん!


織姫か白崎さんが覚醒すると思っていましたが
白崎さんでした!
うーん・・・泣いてばかりの織姫にレベルアップを
期待したんですけどねー。
思う強さが支えになる・・・ということなんだろうけども。
雨竜はその隙に回復、回復!



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


戦闘フィールド10kmという広さを考えて死ぬ気の炎以外の
機動力がものをいうというリボーンとジャンニーニ。
運転免許・・・10年後ということで発行済み!?スマイル


早速、運転の修行に入るツナたち。
獄寺、山本、了平、バジルは習得したものの自転車でも苦労したツナは
悪戦苦闘!
何とか転ばなくなったけど・・・・


夜は中学生・了平とバジルの歓迎会。
明日からはいよいよ匣の修行に入るが、自室で匣が出たがっていると
感じたツナはリングの炎を注入してしまう。
爆発!!!
何かがツナを攻撃してきた!!!



XANXUSの匣は大型猫科だったですよねー。
それに近いものと考えて良いのかな。
ボンゴレ10代目にふさわしい匣を中学生のツナは
従えることが出来る!?



******************************



「銀魂」


過激攘夷志士、田中古兵衛を逮捕した真選組はテロ活動の情報を
吐かせようと尋問に入る。
山崎、近藤と試みるが完敗!!!


飴とムチ・・・沖田と土方が協力して田中を陥落させようとするが!?



落ちが別人、には爆笑しました!!!
ってか、何で別人って言わないのさー!!!スマイル


作者の愚痴と「情熱大陸」の秋本先生話で泣く山崎に
何故かケインでマッスルネタの近藤!!!
SとMを使い分ける沖田と土方、楽しかったです♪
あー、「情熱大陸」は見ませんでした!
秋本先生、ごめんね!



******************************



「D.Gray-man」


怪盗G化された教団の皆さんを救助に来たのはリーバー!!!
レベル3と戦うティモシーだがまだレベル2のアクマとまでしか
シンクロ出来ない、さらに憑依した相手から抜けるとアクマが
イノセンスで浄化されると分かってセコンドと共に憑依先に
悩んでしまう!!!
とりあえず本体の体に戻ろうとするが・・・。


レベル4の相手をしながらティモシーの本体を守っていたアレン達。
しかしレベル3の攻撃がティモシーの体に!!!
守ったのは復活したリンク!!!


憑依先を探してレベル3に弾かれるティモシーに爆笑しました!
セコンドとのコンビも良さそうなのでこれからが楽しみ♪
アレン君達・・・そういえばレベル4がいたんですよね。(汗)
リンクのガタイが良くなっているような!?



**********************************



「バクマン。」


巻頭カラーです。
金未来杯の作品を製作しながら連載の練習を続ける最高と秋人。
最高と一緒に新妻のアシスタントだった中井は最高が断った
ストキンの準キングを取った蒼樹と組んで金未来杯にエントリー!
彼女の物言いにライバル意識を燃やす秋人!


掲載順が気になるが一番を取るのと支持率を稼げれば・・・。
福田、中井、そして最高&秋人・・・
最後の掲載予定作品「カラフジカル」の作者は人気ミュージシャン!?


新たなライバル登場!!!
人気ミュージシャンKOOGYは漫画家「間界野晃次」!
話題だけで持っていかれる危機!!!


間界野晃次・・・思わず「忍たま乱太郎」の魔界小路・・・
おっきーを思い浮かべてしまったー!!!(病気)



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


Cカラーです。
組を背負う夜リクオは相変わらず素敵ですわ♪


以前にも邪魅が出たということで京都から取り寄せた護符を
張って品子を部屋に一人で置くことを提案する神主。
その通りにすると護符から怪しい式神が!?


式神たちから品子を救ってくれたのは何と邪魅!
実は邪魅の伝説を使って土地を巻き上げようとしていた神主と
建設業者の陰謀だった!
真実を明かし成敗するリクオ!
邪魅も百鬼夜行に連なることに。


邪魅は品子を守っていたのですね。
予想できる結末でしたが楽しかったです。
カニ!凄い!



***********************************



「ぼっけさん」


こちらもCカラーです。
実はミミは最強の菩怪「紅牛(あかべこ)」だった!
仲間になれとヒノをスカウトする黒兎だがヒノはミミを
守って反撃!
攻撃するのはアベルこと氷髯!


「友達を失いたくない」
ヒノの言葉に本気で戦っていなかったアベルは自分が
ヒノと仲間になりたいと思う気持ちに従って南を裏切る!
黒兎の刃からヒノを守るが!?


アベルがヒノのどこに惚れたのかちょっと物足りないですよねー。
斬られちゃってるし、メケと同じにはして欲しくないです。



***********************************



「黒子のバスケ」


都大会予選の一回戦、誠凛の相手は新協学園。
なんとそこにはセネガルからの留学生、パパという
長身の選手がいた!
対策を立てる誠凛。


試合会場で「キセキの世代」と自分を子供扱いに
したパパを黒子はかなりイラッと!!!


やる気モードになった黒子が良いです!
パパ・・・「お父さん」って仇名まで付けてるし!
彼を止められるか!?




********************************



「フープメン」・・・彼氏の座を掛けていきなり小牟田と勝負!?
通訳君だけからバスケでも行ける存在になれるか!?

「べるぜバブ」・・・神崎が大物の器ではないと分かって結局、最凶!!!
ベル坊はまだまだ手放せないですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 18時03分03秒
コメント(20) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.