12112985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月20日
XML
カテゴリ:テイルズ・FATE
真のルーク・フォン・ファブレはどちらなのか。
互いの存在を賭けて、激突する二人!!!



「存在を賭けて」


あらすじは公式からです。


ヴァンの計画を止めるため、エルドラントに突入したルークは、
互いの存在を賭けてアッシュと対決する。
ティアもリグレットと、アニスもイオンと同じ顔を持つシンクとの
決戦に臨んだ。
戦いの末、生き残るのは…。




*************************************



目から汁がーーーー!!!涙ぽろり


もちろん、もちろんキャラの気持ちはゲームをしていなくても
良く伝わって来るの!
でも、もっと尺が欲しいですー!!!
回想して、モノローグが入って、BGMが流れてもっと泣かせて
欲しいと思う!!!


ゲームをしていると苦難の末のこの場面なんですよねえ。
アニメはダンジョンを飛ばしているから、その分もっと
場面描写をたっぷりやって欲しいと思うわけで・・・。


それでも、二人の存在意義。
道は分かれてしまったのだと・・・伝わりましたけどねえ。




ギンジとアッシュが乗ったアルビオールに駆けつけるルークたち!
不時着したせいで破壊されたアルビオール。
降りてきたギンジはアッシュが一人で行ってしまったと
助けにきたノエルに伝える。
一人ではとても無理・・・・アッシュを止めようと走り出すルークたち!


ガイはノエルに危なくなったら脱出するように言い残す。
冷静なガイ、グッジョブ!




広間にやってくると教団の兵士たちと戦うアッシュが!
一人では危険だとルークが駆け寄ると罠が発動して落下する二人!!!
残ったガイ、ティアたちの前には生き残っていたシンク、リグレット!!!



星の記憶が感情と意志を支配する・・・そんな世界を許しておけないと
言うリグレット!
それをヴァンの理想に支配されていると考えるティアはリグレットの
ことを許せないと槍を向ける!
炎の術で援護するジェイド!




シンクVSアニス!


「お前がイオン様を殺したんだから!」

イオンのレプリカである自分に殺されるのは本望!?という
シンクに自分が手に掛けたからこそ、レプリカも安心して生きられる世界を
作る!と意志表明するアニス!カッコイイ!
こちらを援護するのはガイ!


「オレを忘れてもらっちゃ困るぜ!」



カッコイイ!!!どきどきハート



落下したルークとアッシュ。
戦力の分断と読んだアッシュにそれなら早く皆と合流しようというルーク。
だが、剣を向けるアッシュ!!!


「今、ここで決着を付ける!

どちらが本物のルークなのかを・・・!」



自分はヴァンを尊敬していた。
自分も弟子で有り続けたい・・・
だからこそヴァンを止めるのは自分、ヴァンの弟子はオレだけだ!
そう叫ぶアッシュ!



自分もヴァンを止めたいというルーク。
レプリカの辛い思いは自分一人でたくさんだから。


「オレを倒してヴァンの元へ行け!」


剣を切り結ぶ二人!!!



リグレットVSティア!
ティアを援護するジェイドの


アイシクルレイン!!!


二人の勝負の邪魔はしたくない、けれど時間が無い!
リグレットに自分も預言の破壊自体は賛成だが、やり方が
気に入らない、フォミクリをこんなことに使わせたくないというジェイド。
ティアとジェイドはアイコンタクト♪



シンクVSアニス!


七番目のイオンは甘ちゃんだったから預言を崩せなかったというシンクに
怒るアニス!
ヴァンなら預言を消せるというシンクにガイはシンクの憎しみの深さを感じる。



生まれた事自体が愚かしい生。


「僕の中身は空っぽさ!!!」


世界が選ぶのはヴァンか、アニスたちなのか。
アニスを援護するガイ。
ジェイドを援護するナタリア!
ティアの譜歌が動きを止めた隙に一閃!!!
ジェイド&ガイ!!!



「このくだらない世界からやっと解放されるんだ!!!」


フォニムの光に包まれるシンクを抱き締めようとするアニス!
(泣けるーーー!!!)
イオン様のこともそうしたかったよね。
残すものを残してくれたイオンと同じレプリカなのに・・・。
シンクには何も無かったのだろうか・・・。
アニスの心はまた乱れる・・・。



リグレットを抱き起こすティア。


「あの人と、その理想を愛し、

死のうと思った。」



人は人のためなら命を賭けられる。
それが私の意志・・・ティアにそう伝えて息絶えるリグレット。
前に進むことを決意するティア!



ルークVSアッシュ!


ここからの二人のモノローグが泣けた!!!雫


奪われた後は必死に生きてきた。
閉じられた世界で分からないまま生きてきた。


折れそうな自分の心を支えてくれたのは一つの約束。
支えてくれたのは仲間たち。


「お前に何が分かる!!!全てを奪ったお前に!!!」


アッシュの叫びに怯まないルークがいた!


「オレはお前の代わりじゃない!!!

オレはオレだ!!!」




アッシュの剣を飛ばすルーク!!!
自分にはもう大切な自分だけの記憶がある・・・それはもう別の存在!!!
はっとなるアッシュ!


多分・・・気付いていたんだよね・・・アッシュは。
でも、最期のチャンスだからヴァンの弟子であることも、奪われたことも
自分がルークとして止めたい思いをルークにぶつけたかったんですよね。


だけどルークが言った言葉はもう自分が言っていた
「オレはもうルークじゃねえんだ。」
その言葉の通り。
互いに大事な記憶、守りたいものがある。
アッシュの側がギンジやノワールたちだけで彼らとのエピソードが
足りないのが残念!



「このオレが負けるとはな。」


宝珠と剣があってローレライの解放はできる。
勝負はついた、と剣をルークに投げるアッシュ。
とまどうルークを叱咤したアッシュは広間に入ってきた教団兵に
立ち向かう!!!



必ず生き残るとアッシュに約束させるルーク。
もしも死んだら自分もナタリアも悲しむから・・・。
ううー・・・自分も悲しむ・・・から、ですよね!!!


ルークが行ってしまってからその約束はできないとつぶやくアッシュ。
スピノザにも良く分からない生体フォミクリの謎。
もう七年も経っているけれどオリジナルとレプリカの間の
フォニムの干渉が一方に流れ込むために・・・消えるのはアッシュ。
でも・・・ルークも・・・なんですよね。涙ぽろり



「お前らの相手はこのアッシュ・・・

いいや、ルーク・フォン・ファブレだ!!!」



最期の名乗り!!!



生き残っていた六神将との戦いを終えたガイ、ティアたちは
フォミクリの街へ・・・そこはかつてのガイの家だった!!!
が、いるべき人がいないならここはもうガイの家ではない。



合流するルーク!
剣をアッシュから預かったということは彼に認められたということ。
先を進む一行だが・・・



アッシュは敵に包囲されつつあった!
消えるのは自分、居場所も全て奪われたのに


「何故か気分が良い・・・

残せるものがある!」



切ないですー!!!
私だったらそこまで越えられないですよ・・・。
ナタリアとの約束だけのためにこの世界を救う。
今、時間がない自分の代わりに「身代わりではない」自分の認めた男が進む。
それで満足だなんて・・・!



胸に痛みが・・・!


「こんな時に!!!」


剣がアッシュに突きたてられる!!!
血がーーー!!!


「聞こえるか、レプリカ・・・。

お前はヴァンと・・・後は・・・頼む・・・」



声が、フォニムがルークに流れ込む!


「アッシュが死んだ・・・!」


ジェイドはレプリカとオリジナルの絆を感じる。
崩れ落ちて涙にくれるナタリアを叱咤するジェイド!
アッシュの願いをかなえるために!
立ち上がるナタリアに声を掛けるルーク。


「アッシュの心はここにいる。

アッシュと戦うんだ、俺たちとともに!!!」




ということでアッシュが!!!でした。



因縁の相手、シンクでありリグレットであり・・・。
それぞれがヴァンに心酔する描写がもう少し欲しかったですが
彼のために死ぬ、いらない生を捨てる・・・それぞれの思いが預言に
記されているなら預言から人類は離れるべき、そう思うのは仕方ないかなと・・・。



ただオリジナルの今の世界には忘れえぬ思い出があるはず。
それを抱えながらも死を選んだリグレットもまた悲愴な決意だったのだと
思いました。


せめてフローリアンは幸せに・・・。
それよりも残されたルークです・・・心配です!





テイルズ オブ ジ アビス3



ドラマCD「テイルズ オブ ジ アビス」Vol.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 23時55分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.