12103781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月27日
XML
カテゴリ:アニメ
新学期・・・香穂子とヴァイオリンの新しい道。
新しい出会い・・・!



「第1楽章」

アニメ公式HPはこちら♪


あらすじは公式からです。


学内音楽コンクールが終わっても、自分なりにヴァイオリンの練習を続ける香穂子。
他のコンクール参加者との実力差を改めて感じながらも、
弾きたい、という一心で頑張る彼女に、
練習風景を偶然見かけた少年・衛藤桐也は、冷たい言葉を投げかける。
そのうえ、次期理事長・吉羅暁彦の登場により、
さらにショッキングな事件が!
そんな香穂子の前に、謎めいた転校生・加地葵が現れ── 。



********************************



「君に会いに来たんだ・・・!」きらきら



強烈な加地・王子様ビームに朝からニヤニヤが止まりません!!!
こうでなくちゃね!!!
先日の「星奏学院祭2」でも流れた場面を思い出しながら(プッ!)
改めて楽しんで見る事ができました。



完全ネタバレということでご注意くださいね♪








夕暮れの公園・・・噴水越しに香穂子の演奏に聞き入る美少年が一人・・・。
すでにキラキラ来たー!!!




9月、「ステラ・コンサート」で公表された夏服で登校する皆さん。


朝練に励む月森、サッカーな土浦、進路に悩む火原、柚木(影がッ!)。
志水も少し身長が伸びた。



朝の空き時間で練習する香穂子に話しかけたのはリリ。(イベントで流れたシーン♪)
時間が掛かってもいいから上手くなりたいという香穂子。
授業の時間が来て、走って校舎に戻る途中、人にぶつかった!


吉羅!!!



月森、土浦、柚木のコンクール優勝者は総合優勝を決める
コンクールがいきなり開催されることになってとまどう。
新しく来る理事長の意向だと言う。


ソファで寝てる吉羅!さくら



夏休みから書店でアルバイトを始めた香穂子。
ヴァイオリン関連のことはバイト代で賄いたい。
楽器店で練習させてもらっていると通りかかった少年が
ドアの外から見てる・・・


衛藤・・・・何か言ってる?


行ってしまった・・・。




コンクールが始まり、今まで演奏した曲のどれか1曲を
それぞれ披露する三人。
吉羅の隣で聞いているのは・・・。
音楽は高校まで、と言った柚木の演奏を聴きながら自らの
進路のことも考えて複雑な表情の火原。



学院内が演奏会の頃、編入生が一人・・・加地!
月森のヴァイオリンの音色に子供の頃の苦い経験を思い出し・・・
手が届かない高みに自ら失望したあの日。
演奏をしていたのは同じ月森だった。
(子供な2人が可愛い♪)



優勝したのは月森!
二位は土浦、三位は柚木。
柚木の演奏に同じポーズで聞き惚れる親衛隊の皆さんが笑えた!
素晴らしい演奏に体が震える香穂子。



「加地 葵」


香穂子のクラスに転校生がやってきた!
香穂子を見つけるといきなり近寄ってきて手握り!!!


「君に会いに来たんだ・・・!」


ギャボー!!!王子様、炸裂!!!さくら


周りも「えー!?」。
しかも隣の席になってるし!
学院内はあっという間に普通科に来た転校生の噂で持ちきり!
容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群・・・国会議員の息子!
香穂子は会った覚えが全く無いんだけど?


バスケ、テニスで飛び散る汗!な加地!!!

麗しいーーー!!!きらきら



天羽ちゃん、私に写真を一枚、おくれ!!!



女子に囲まれる加地を見つけて足を止める土浦と佐々木。


佐々木「君に会いに来たんだ!」


土浦の手握り!!!爆笑ですー!!!スマイル
気にならないわけがない!


カフェで話す香穂子たちにコンクール参加者に召集が
掛かってると声を掛ける火原。


音楽室には吉羅、金やん、皆。(ここもイベントで流れたシーン♪)
開港150周年フェスティバルのオープニングセレモニーに
学校のアピールも兼ねて、アンサンブルで参加することにしたと
言う吉羅。
全員で・・・?



しかし、


「君はいらない。」


香穂子の前に立って断言する吉羅!
もう少しソフトに・・・とフォローする柚木先輩、珍しい♪
一方的過ぎる!と反論する土浦!
しかし、香穂子のレベルは皆に追いついていない。
さっさと席を外してしまった吉羅にため息をつく金やん。
考える王崎・・・。


「家に鍵を掛けたかな?」


イベントでのアフレコを思い出して爆笑です!!!
本当は台詞無し!!!



一人、練習する香穂子・・・本当の事とはいえ、気分は激しく落ち込み・・・。
通りかかった加地は音に誘われてやってきたが
かつて聞いた香穂子の音とは違う?
あれこれ理由を言って慰めてくれるけど、これが今の実力と謝る香穂子。
アンサンブルにも参加できない。


「日野さん。この後、空いてる?」



強引にみなとみらいな遊園地に引っ張っていく加地!
わはは!!!場所が地元民なだけに笑ってしまうー!!!泣き笑い


市長ーーー!!!

開港150周年絡みでウチの住民税も

コーエーに協力してるんですかー!?



カフェで一息つく二人♪
夕焼けのテラスの加地がまた美人さん!



自分と会ったことが?
質問する香穂子に以前、公園で聞いた香穂子のヴァイオリンに
惹かれて転校してきたという加地。
今の実力を謝る香穂子。


「君が謝ることはないよ。

今日は付き合ってくれてありがとう。」



優しいなあ!


夜になりかけて帰る途中の二人は一人の少年と出会う。


「あれ、葵さん?久し振り。」


ヴァイオリンをやめたと聴いて「賢明な選択」と言い放つ衛藤!
さらに香穂子にも


「時間の無駄。」


ヴァイオリンをやってなきゃタイプなのに!?
「時間の無駄」・・・練習していた時にドア越しに言った言葉だった!
自分はともかく香穂子を傷付けるのは許さない!と前に出る加地!


「分かったよ、王子様♪」


くー!!!嫌味ーな奴ですー!スマイル


衛藤の言葉を気にしないで、という加地にかつてヴァイオリンの
経験が?と尋ねる香穂子。
でも、加地はそれには答えず・・・。



アンサンブル・メンバーの練習風景。
演奏はいいがまとまりに欠ける。
ため息をつく金やん。
大丈夫と答える王崎。


香穂子にも参加してもらおうという火原だけどレベルが合わないと
断言する月森は憤慨する土浦を前に「やるなら最高の演奏を」と切り返す。
「最高の演奏は上手く演奏すること?」
志水の問いに考え込む一同。
ヴィオラが欲しいと言う志水に考える王崎。



香穂子を見つけた王崎はコンクールに刺激を受けて、自分も
ウィーンのコンクールに出ることにした、と話す。
代わりに開港記念の子供向けのコンサートに自分の代わりに
香穂子を誘うけれど?!
自信が無い香穂子。
返事はまだ良い、という王崎。



夜・・・ベッドで一人思い悩む香穂子。


「私・・・ステージに立つのが怖い・・・!」




という事でゲーム「コルダ2」メインの内容だったので加地王子、
大プッシュな展開でした♪



月森、LR、柚木がお気に入りの私ですが、美麗なキャラを見るだけで
目の保養な30分でしたー!


とにかく加地君が麗しかったです!きらきら



衛藤@日野君・・・髪の毛が二段変色なんですね。(そこかよ!)
嫌味ーな物言いの中学生ですが、香穂子の見た目は好みのタイプ、と
いうところが萌えなポイントですかね♪


吉羅@内田さんがアフレコしている姿を想像してしまって噴出しそうにも
なりました!スマイル



ED・・・


stella quintet+/蒼穹のスコア ~The score in blue~(初回仕様)(CD)



に乗せて、物語のダイジェスト。


クレジットに演奏者のお名前も入っていますが
志水君は固定されていないのか多井さんという方でした。



次回放映、第二楽章は6月5日。
理事長の陰謀を妖精は見ていた!?
二時間ドラマみたいな予告だけど、やるからにはアニメも
二時間希望ですー!





【23%OFF!】金色のコルダ ~secondo passo~ 【完全生産限定版】(DVD) 【発売日お届け!2009年...




************************************



今日はBS2でも「遙か3」をやるのでネオロマな一日です♪




遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)(初回生産限定版)(DVD) ◆20%OFF!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 22時56分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.