12072409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月30日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
覚醒した刹那の前にリボンズが立ちふさがる!
月面での戦い、人類の未来はどこに!?



「再生」


リボンズのMS「リボーンズキャノン」と戦う刹那の00ライザー!
だがリボンズのMSは変形してガンダムに!?
それでも真の覚醒を遂げた00を手にしたいリボンズ。
援護に駆けつけたトレミー、さらにイノベイターと戦うアレルヤ、ライルは
辛くも勝利する。


神たらんことに固執するリボンズはついにツイン・ドライヴを手にし、
0ガンダムに搭載する。
刹那はエクシアに乗り換え、最終決戦で月面で!
人類の未来は?!



*********************************



RX-78がこんなところで撃沈するとは!


最終回、こんなものだろうとは思っていましたが
ここには凹まされました。orz


でも、何とか持ち直せたのは一重に


カティ&コーラ君、おめでとう!さくら


そして復活の


グラハム&ビリー!!!


でしたねえ。



とにかくリアル・ロボットが売りのガンダムが
全く現実離れした理想を語って終わってしまったことに
残念としか言い様が無いです。
これぞガンダム!というのは人それぞれですが私としては
今後は「ガンダム」をもっと良く知って、愛しているスタッフに
作っていただきたいです。


言いたいことは21話
思いっきり語らせていただきましたので、気持ちの
整理はほとんど付いている上での視聴でしたけれども。




☆00ライザーVSリボーンズキャノン!!!


ネーミングに爆笑しました!
やっぱりガンキャノンだったんですね!
中の人も何回があれに乗っているので扱いには慣れていると
いうことで。(違!)


「分かり合うこと」を完全否定するリボンズ!
ヴェーダと同化し、いきなりまっぱで現れたティエリアにも
全く動じません!
(ここでヴェーダと同化できたのがティエリアだけでリジェネでは
無いことが疑問・・・イオリアの理想を正しく理解したのが
ティエリアだったから、で良いのかな?)



いきなり変形するリボーンズキャノン!!!


「そうとも、この機体こそ・・・人類を導く

ガンダムだ!」



擬似ツインドライブ・・・イノベイターなら自分で作れば?
と思わずツッコンでしまうんですけど。スマイル


ファングに押される刹那!
でも、チャージして量子化トランザム発動!
しかし、双方大破!


オリジナル太陽炉をやっとゲットしたリボンズは


「これは・・・運命だ。」


しかし、刹那もまたスメラギが射出したエクシアに搭乗!
最終決戦は月面で!
ううー、ビームサーベルを構えるRX-78仕様の0ガンダムを見ると
切なくなってきますー。涙ぽろり


「ガンダムエクシア、
刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!」




ゴロゴロ・ソングと結局、分かり合えずヒロインの座を譲ったマリナの
手紙の朗読背景で戦う二機のガンダム!
コックピットを切り裂かれ、最後の一撃!
宇宙に飛んでいくフェルトの花・・・。
ボロボロになったコックピットの刹那・・・。




☆イノベイターVSアレルヤ、ライル!


「ハハハ!超兵復活と行こうぜ!」



ハレルヤ!
でも、ちゃんとアレルヤもそこにいました。スマイル


ヴェーダのバックアップが無くたって!
人間風情に!と意気込むヒリングとリヴァイヴ!


でも完全に圧倒されてしまったので、リボンズも援護に頼ることに!?
ヒリングは簡単に撃墜、しかしアレルヤはリボンズのファングに大破!
やられたー!!!
マリーの分も戦わなければいけないのにー!


一方のライル・・・また左眼がーーー!!!


また眼帯キャラに!?と思いましたが、何とか後で回復したようです。
ほとんど勢いで動いているケルディムスマイルのトランザムで
倒されるリヴァイヴ!


「これが、ソレスタルビーイングだ。
・・・アニュー・・・。」



すみません、アニューに全く感情移入できていないので
こういうところは全部「兄さん」変換妄想させていただきます。NG



大破したアリオス、ケルディム、トレミー、そしてエクシアが宇宙を漂う。



☆新しい平和の姿



国連の援助を受けて、アザディスタン復興を果たしたマリナ。
ゴロゴロ歌が現地の皆さんの支持を集めたようです。
少年少女コーラス隊が一緒、というのが情けないような・・・。



00の光で病状進行が止まったルイス、空を見上げる沙慈。
人が不幸になるのを期待してはいけませんが、ルイスも
虐殺に加担した一人ですからねえ。
できればカミーユ的な終わりにして欲しかったかな。


二人の語りは綺麗だけどあまりにも理想とスタッフの希望が激しすぎて
ノーコメントということで♪


カタギリ司令は切腹、ビリーは新しい研究に勤しむ・・・
スメラギとは進む道が違っても依りを戻したようで。


後ろにグラハムがーーー!!!


とにかく生きていてくれて良かった!
死に場所を見つけられず、どうしたかなと思っていましたが・・・。
できれば放置されずに「仮面キャラ」にふさわしいお話をプリーズでした!



ライルは家族の墓の前で誓う。


「ガンダムマイスター、ロックオン・ストラトスとして生きる」

「たとえ世界に疎まれようとも、
その罰が下されるまで戦い続ける。」



トレミーを降りたアレルヤとソーマ。



「そのために僕が犯してきた罪は
人の命を奪ってきた罪は決して・・・」



アレルヤとマリーのラストは良かったです。(サウンドオブミュージックっぽかったけど。)
大佐との約束、戦わないという道を選んでくれましたからね♪


刹那はあくまでも前向き発言で。


「俺たちはソレスタルビーイング。

戦争根絶を目差す者。」




祝☆ご結婚!カティ&コーラ君!


そういえば小熊もいましたね。
いつ父の真意を理解したのがはっきりしませんでしたけども。ほえー



ティエリアは来るべき時が来るまで眠りに付いた・・・。




ということで二期に渡ってのガンダム00、
「ガンダム」という名前でなければもっと温く見られたと
思います。
美味しいキャラがこれだけいながらもったいないですねえ。


イベントに参加しただけに声優さんの頑張りを思うと
残念の一言に尽きます。


「劇場版機動戦士ガンダム00 

2010年公開予定」



地球外生物との遭遇ということなら「イデオン」ですね!
さらに気が遠くなってきましたのでここで締めたいと思います♪
声優の皆さん、とりあえずお疲れ様でした。赤ハート




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン3




Gothic Melting Ice Cream's Darkness Nightmare(CD+DVD)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 16時00分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガンダム00・ガンダムAGE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.