12114189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年05月17日
XML
電子精霊、廃貴族、狼面衆、そして汚染獣がはびこるこの世界に何かが!?


「導かれた出会い」


  
あらすじは公式からです。



学園都市マイアスで、謎の狼面衆と戦うニーナ。
そんな彼女に加勢したのは『聖戦のレギオス』の主人公ディックだった。
対峙する、二つの物語の主人公たち。
その光景を、天剣授受者サヴァリスが見ていた。


一方、電子精霊マイアスを保護したリーリン。
電子精霊を元に戻すため、マイアスの中枢部に向かう彼女にも、狼面衆は襲いかかる。
マイアスを守ろうとしたリーリンは…。


その頃ツェルニでは、汚染獣の群れに対抗する最後の手段として、
武芸者の剄を集めて放つ剄羅砲(けいらほう)が準備されていた。
都市の命運を賭けた戦いを前に、シャーニッドとダルシェナは何を思うのか…。
そして、ニーナの消失とともに、戦う理由を失ったレイフォンは…。




***********************************



「隊長ーーー!!!」

「レイフォンーーー!!!」


ニーナなんですかねえ!!!(まずそこ!?)
リーリンとまだ再会はしていませんが、戦う理由を人任せに・・・
とカリアンに言われたことを考えるとリーリンには負い目を
ずっと感じる関係になってしまうかなあ。


武芸者の誇り、人としてのつながりを最初に気付かせて
くれたのはニーナかもしれないから・・・。



狼面衆が求める力・・・イグナシス、リグザリオ、オーロラ・フィールドと
この世界の始まりを構築するのと関係する力が?


ニーナを助けたのは三話に登場したディックでした!
あの時は一体、誰なのかと思っていたのですが・・・。
ニーナには廃貴族を抑えられるのはリーリンだけだと?



ツェルニで出撃準備をするシャーニッドとダルシェナが
良い雰囲気です♪


「一遍、死ね!」


せっかく「お前のが(写真が)あれば1枚で済む」なんて
言ったのに素行の悪さがお姫様の癇に障ってしまったみたいね!


ダイトを狙われて追われるリーリン・・・


ロイは汚染獣にトラウマがあったー!!!


汚染獣との戦いで音に敏感に反応するようになってしまい、
さらに戦いに臨んでもヘタレになってしまったんですねえ。
「武芸者なのに!」というリーリンの言葉はキツイけど、
ロイはそこで剣を捨てるべきだったと思いました。



さらに・・・


来たーーー!!!

サヴァリスの狂気がッ!!!



「死と隣り合わせのスリル・・・

それがたまらない!!!」



現れた汚染獣を一刀両断!!!
腰を抜かしたロイの足を折るなんて!!!



それを見ていたのがディック!!!


ルッケンスの家のことも知っているし、天剣授受者の
サヴァリスにも劣らない強さ・・・!
一体、何者!?


ニーナを助けるリーリン。
自分の弱さを嘆くニーナの乳揉み!!!
(いつものシノーラさんへの八つ当たり!?スマイル


自分の弱さを嘆いていても仲間はきっと悲しむ。
自分を支えてくれた人と同じように。


二人ともレイフォンのことを言ってる!!!ショック


が、ニーナから廃貴族が!!!
リーリンと一緒にいたマイアスの電子精霊がアドバイスを与える。
自分の中に隠れた電子精霊に祈って!



必死にニーナを助けて!と祈るリーリンのイメージに

サヤ!!!

「少しだけ力を貸してやる。」




ツェルニでは剄羅砲の発射とともに出撃するシャーニッドとダルシェナが!
見守るカリアン、フェリ、そしてレイフォン。


「武芸者としての誇り・・・だから揺るがない。」


カリアンはレイフォンに今のまま戦う理由を
他者に預けるのは危険だと繰り返す。
先に言ったようにリーリンを戦う理由にするのは
負い目になる、とそういう事なんだよね。
相手が傷つけばなおさら・・・。



ツェルニの電子精霊を念威で感じるフェリ・・・上からニーナ!!!



ニーナは見渡す世界に驚く・・・!
これが自分たちが生きる世界。



ここに飛ばしてくれたのはツェルニの力もあるだろうけど
ディックも絡んでいるようですね。
剄の使い方はマシになった。
汚染獣、電子精霊、廃貴族が絡む今、リーリンには電子精霊の原型が宿る。
それ以上は


「幼稚園児に恋の手ほどきは早いだろ?」


だそうです。スマイル


フェリの念威がレイフォンの出撃を知らせる!
汚染獣をなぎ倒していくレイフォン!!!


そこに光が・・・!
鋼糸で上空に舞い上がったレイフォンの元に光に包まれたニーナが!
バイザーに付いた汚染獣の血をぬぐうフォンフォンがカッコいい!どきどきハート
感動の再会!!!



カリアン「ニーナ・アントーク、彼を戻したな。」



自分を17小隊にスカウトしてくれたニーナがいるから
今の自分がいる。
何かの、誰かのために戦うだけでなく武芸者として都市を守る、自分の
ために強くなる・・・そんな気持ちを教えてくれたニーナ。
フェリの「バカですね。」が聞こえてきそうな二人の再会でした♪





鋼殻のレギオスの4コマフェリの詩







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 17時01分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[鋼殻のレギオス・聖剣の刀鍛冶・伝勇伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.