12114127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年05月19日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
弓親、イヅル、修兵によって三本の柱は守られた。
しかし、一角が!?


「一角倒れる!?死神の危機」


あらすじは公式からです。


本物の空座町と空座町のレプリカを入れ替えるために作られた4本の柱。
柱を護るために戦っていた修兵たちだったが、ついにそのうちの1本が
巨体を持つポウによって破壊されてしまった。
徐々に姿を現しはじめる本物の空座町。


空座町が戻ってきてしまえば、死神たちは戦闘不可能となってしまう。
だがその時、七番隊隊長・狛村左陣と射場が駆けつけた。
狛村はポウと向き合うが、ポウは、護挺十三隊で1番の巨体を持つ狛村よりも大きい。
だが、狛村はそれに臆することなく、ポウに挑むが・・・。



*******************************



まず声優さんですが


ニルゲ・パルドゥック・・・ 松岡大介氏

松岡氏はすでに六車隊の笠原や虚でご出演済みです♪


ジオ=ヴェガ ・・・

かっきーーー!!!

ここでも声優の無駄使いーーー!!!
でも、小生意気なジオにはぴったりかもですね!


調べたら飯島真治役で出演済みだったんですよねー。
誰だっけ!?

以下ウィキよりコピペ。
空座第一高校一年の剣道部員。
親善試合前に闇討ちにあった先輩の代わりに試合に出場することになる。
一角の猛特訓を受け、一角から「一番勝ちたいのはお前だろうが」という
言葉を受け、先輩たちの仇を取り見事勝利を果たした。


思い出した!!!
日番谷先遣隊のオリジナル話の時!?
乱菊が買物ばかりしていたことしかその辺りは覚えていないです。NG



一角がやられて駆けつけようとするゆみちーを止める修兵、
”穿点”を使うイヅルの風景が良いです♪
修兵の台詞が少し増えているかな。
ここの三人を見て思わず



学園ヘヴン公式キャラブック最強(ハイパー)!


を思い出してしまった私は現在、キラキラ&兄様欠乏症ですー!!!ショック


「五席の言葉遣いじゃないね。」

という黒イヅル♪
だって君はお坊ちゃまで、ゆみちーと一角は流魂街の暴れ者!
さらに十一番隊ですよー!
この後、ずっと修兵がゆみちーを肩に担いでいるのがポイントです♪



空座町が元に戻り始めている!
倒した一角はまだ力を秘めている、とさらにイジめるポウ!
全力を出すつもりはないという一角に一撃が・・・


それを止めたのは狛村隊長!!!


射場が急いで回帰を止める!


巨大怪獣決戦の始まりです!!!


ごめん、狛ワン隊長!スマイル


本物のパンチよりも最高のパンチを!
帰刃するポウ!


「気吹け(いぶけ)、巨腕鯨(カルデロン)」


わはは!!!刀が小さ過ぎ!!!
が、身体は巨大化!!!
一角を無理矢理引っ張って逃げる射場!!!



パンチを受け止めたのは狛村隊長!!!

「・・・退くな、鉄左衛門」



自分の後ろに立って、戦いを見るよう指示する狛ワン隊長に
強くうなづく射場!
虚閃を繰り出すポウ!!!



対する狛ワン、ついに


卍解!!!

「黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)」!!!



おおー、この辺りの作画は迫力があって良いですね!
ポウの虚閃からエフェクト多用で見ごたえがあります♪
毎度、言ってますが問題はBGMなのよねえ・・・。


虚閃をものともせずに自らを「虫けら」と言いながらも
巨躯を投げ飛ばしたー!!!
さらに一刀両断!!!



容赦ないです!!!
見守っていたシロちゃんたち・・・破壊した街は隊長さんの
ポケットマネーで・・・という言葉に気楽に戦おうとする乱菊!?
給料から引く!とこちらも容赦ないシロちゃん。
さらに間に合わなくて良かった・・・と青ざめる修兵たちの図・・・。


全力で戦わなかった一角を叱る射場!
今度の任務は「柱を守ること」。
自分の意地のせいで任務が失敗しそうになった。
隊の戦いにキズをつけることにも。


さらに反論しようとした一角を殴りつける射場!
どんなになろうとも敵に勝たなければならない。
腑抜けた戦いをしたくないなら


「力をつけんかい!!!」


一角の卍解のことは黙っていてくれるという射場だが
狛ワンコ隊長にも聞かれてしまったー!!!


ピロピロするお耳がラブリー!!!

「生憎と、今日のワシは耳が遠い。」



四人の従属官を失い、怒りに震えるバラガン!!!


ということで七番隊のターンでしたが、キャラ以外の絵は
なかなか良かったかも♪(ひー!顔が命なのに!)


卍解したところはちょっぴり音楽の鷺巣さんつながりで
エヴァを思い出してしまいました!
BGM・・・後はねえ・・・何だかなーという感じです。


一角は卍解を隠して、ずっと剣ちゃんの元で戦いたい、
死にたい、と思っているんだよね。
でも、そのせいでピンチになってしまったわけで。
剣ちゃんもきっと一角が他の隊の隊長になってくれたほうが
喜ぶと思うんだけど。


30分間、濃ゆい三人を堪能することが出来ました!
稲田さん、ひーちゃんさん、西さん、お疲れ様!
EDのスタッフロールも稲田さんがトップで。



予告・・・お耳ピロピロで全国から犬グッズのプレゼントが!?
感動する射場!


「ならば良し!」

ああー、「蒼天航路」に物言い!?


アランカル大百科・・・

倒された四人の従属官の帰刃状態です。
ギンが「もう死んでる」って言うとジオとニルゲは不満!!!
戦いに向う二人に「せーぜー死なんようになー!」
ギン、そんな不吉なーーー!!!





BLEACH [破面・VS.死神篇1]



BLEACH THE CARD GUM 第9弾 ~“仮面”の真実~ BOX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 01時19分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.