12082551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月11日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
春の新メニューを考えるニコレッタ。
道は厳しい!?


「リストランテの休日」


あらすじは公式からです。


暖房の故障により臨時休業した「カゼッタ・デッロルソ」では、
シェフたちが揃って新メニューの試食会が始まる。
ニコレッタも参加させてもらうのだが、やっぱりテオからキツイ一言。


落ち込むニコレッタにマルツィオから語られるテオの過去。
そして、テオからのアドバイスによって、ニコレッタは
「誰かのために料理を作る」ことを学ぶのだった。




******************************



ジャンプ属性女としてはもう少しニコレッタが修行をするところとか
料理の才能の片鱗を見せるとか入れてくれると、今回、新メニューを
考えるメンバーに参加、というのも納得できるように感じました。


ニコレッタがメンバーを知っていく流れとしても、必ず「彼女がいる?」とか
「結婚してる?」とか気になってしまうのが年頃の娘の思考なのかとも
思いますけど、もう少しあっさり流してくれたら鼻に付かないんですけどねえ。
(↑個人的な印象。)



かつてリストランテのメイン・シェフだったヴァンナと
衝突続きたっだテオ。
今はフリオとともに店の中心になって活躍しているけれど
中々苦労続きだった?


店が休みになったので市場で食材を仕入れて、新メニューの
試作を始める厨房担当の三人。
一作目・・・もちろんニコレッタのは却下!



テオのも盛り付けに気を使ったら?と反論するニコレッタだけど

「ジジ用だ!」


いきなりいたー!!!


様子を見に来たクラウディオ。


「とっても綺麗ですね。」

テオ「センスを疑うね!」


容赦しません!
自分が言った「大衆食堂」という言葉に思い出がフラッシュバックする。
ヴァンナの厳しい評価。
マルツィオがやってきてテオも昔は手がかかったと話す。
父を越えたいと思っていたテオだが父の死とともに
方向を見失ってしまっていた。
そしてヴァンナとの出会い。


ハーブを摘みに来たニコレッタはテオの父も
料理人だったことを知る。
自分に馴染んだ食材で作れとアドバイスをするテオ。
じゃがいもとチーズで料理を始めるニコレッタ。



テオの出身はサルディーニャ。
良い食材、身に付く食文化。


「地方には知らない食材があるんだろうな。

バイクで旅・・・」



いや、サルディーニャが一番とちょっぴり照れるテオ?


試食は進み、やってきたオルガに「懐かしい味」と言われた
ニコレッタの料理。
でも、それは「家庭料理」であってリストランテのではない。


写真で見たヴァンナのような女性シェフに。
次は美味しいものを!と意気込んでもちょっぴり落ち込みモードな
ニコレッタにクラウディオは空になった皿の山を見せる。
喜ぶニコレッタ!



帰りにエノテカに行くというクラウディオたちの誘いを
断って練習をするというニコレッタだが目の前にテオの
バイクに乗った女性が?


ヴァンナ!!!


アメリカに行ったと聞いていたけれど?!
またアメリカに戻るけど新メニューが出来たら食べに来ると
言うヴァンナ。



焦らないで少しずつ頑張ると決意したニコレッタ、今日は
エノテカに同行!
そしてテオのバイクは二人乗り・・・。



ということで、衝突をしながらも導き、包んでくれたヴァンナと
テオは今では、というエピソードでした。
できれば、二人が心を通わせるシーンも見たかったですが
(正直、スッカーン!と何かが抜けている感じ。)
「バイクで旅」とか最後のヴァンナの表情でご馳走様!ですかねー。


次回、今度はルチアーノのジョニーが!?(違!)



TVアニメーション『リストランテ・パラディーゾ』オリジナルサウンドトラック ムジカ・パラディ...



リストランテ・パラディーゾ2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 17時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.