12112935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月21日
XML
ガリアと連邦、そしてガリアの命運を左右する事件が起きた!
アリシアとウェルキンは阻止できるのか!?



先週は感想をお休みしましたので二話続けて♪



「招かれざる客達」


あらすじは公式からです。

これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の
公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。
正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、
ラマール、ハンス。


ランドグリーズ城で一行を待ち受けていたのは、華麗な装飾に、笑いさざめく
貴族たちと、人形のように表情のないコーデリア姫だった。

その頃、次々と招待客が車から降り立つ中ひと際目立つ一組の貴族が現れる。
美しい妻の笑みがアリシアを見て凍りついた。
なんと貴族夫婦は、イェーガーとセルベリアが変装した姿だったのだ。
かくして波乱の晩餐会が幕を上げる…。



続いて12話。


「さらわれた姫君」


セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。
それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。


アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーは
この城で起きている陰謀について教える。
ガリア義勇軍と帝国軍、相容れない両者ではあったが大胆にもウェルキンは
共闘作戦を持ちかけた。


同じ頃、目を覚ましたアリシアは銀髪の少女がぐったりとしている様子に息を呑む。
ヴァルキュリア人の末裔であると言われている、コーデリア姫その人だったのだ。
果たして公主誘拐の裏に潜む陰謀とは。
ウェルキンたちは助け出すことができるのか…。



*********************************



大陸の関係をもう一度、おさらいして公式を見てみました。
・専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連合(通称・帝国)
・連邦国家「大西洋連邦機構(通称・連邦)
・中立国・ガリア公国


今回はガリア公国宰相ボルグがコーデリア姫を使って
陰謀を企むエピソードを縦糸にすれば「愛と感動のラブストーリー」!!!
アリシア、ウェルキン、ファルディオの恋愛模様炸裂ですね!
横手さん、得意そうだなあ。スマイル
とにかく少女漫画ファンにはたまらん!な展開になってきました!



11話はとにかく


セルべりア&イェーガー夫妻!!!


にしのび笑いしつつ、素敵な組み合わせだなあと
思いましたねえ。
明夫さん、美声炸裂ですよー♪赤ハート
余談ですがBLEACHの京楽も似たタイプのキャラなので早く
本気モードが見てみたいですー。



それから


ファルディオ!!!


アリシアに「イジワル」とか言われてたけど
その気持ちを分かってよーーー!!!
ウェルキンは気付いていない(振り?)かもだけど
すっかり「夫婦」なアリシアを好きな彼は今回のターンでは痛い
ポジションですわ!!!
ラマールにはイサラができちゃったしなあ!



そして


無気力・能登ちゃん姫、再び!


爆笑ですよ!
「戦国BASARA」でもヘタレなお市様を演じ終わったかと
思ったらこちらでも「何をやっても無駄」なお姫様でこういう
キャラは彼女の十八番になってしまうのでしょうか!?スマイル



パーティーで見かけたイェーガーとセルべりアを気にするアリシア。
廊下で休憩しているとイェーガーが話しかけてきた!


明夫さんヴォイスにメロメロです!!!赤ハート


甘い言葉だけではない、


「忠告だ。

早く帰ることだ、と坊ちゃんたちに伝えるんだな。」



そういわれた矢先にウェルキンを探しにいったアリシアは迷って
コーデリア姫の控え室の近くに。
姫は一人でお着替え中。
(何で女官が側にいない?とツッコミ・・・は野暮ですわね♪)
おお、姫はヴァルキュリア人の末裔!
セルべりアと同じ髪!


姫が拉致されるのに巻き込まれたアリシア!!!
アリシア、意外と胸があった!なんて大きなお世話。スマイル



帰ろうとしてアリシアが来ないことに気付いたファルディオが
探しに行った先にイェーガーとセルべりアが!
手にはアリシアに渡したはずのラグナイト。
カールの報告で公国トップに異変が!!!
拉致されたのは姫だけではない、ドレスの客人がいた。


車の荷台に乗せられて国境近くに移送される姫とアリシア。
ボルグと連邦の重臣の狙いは姫を亡命したことにして
ガリアを連邦の属国にすることだった!!!
そのトップに収まろうとしているボルグ!!!



イェーガーたちを前にしていきなり共闘を申し出るウェルキン!!!
協力して姫とアリシアを救えば帝国は連邦にガリアを奪われず、
実質的には支配し続けることができる。
ウェルキンたちはアリシアと姫が無事に戻れば良い。


「面白い考えだ。」


事態を混乱させるだけ、と不満そうなセルべりアに


「本物かどうか知りたいのさ。」

男前!!!


二つの街道を手分けして追うイェーガーとウェルキン。
ウェルキンはエーデルワイス号、ファルディオは先行して
ラマールと補助席付きバイクで出発する!
コーデリアを助けることがアリシアを救うことだと確信している。
ウェルキンの決意を聞いて


「お前がこの作戦の隊長だ、ギュンター少尉!」


割り切るファルディオが切ないー!!!ショック


何かあったと知って探っていたエレットだがウェルキンに一杯喰わされたものの、
ボルグが連邦の列席者と話している場面に遭遇してしまった!
姫の置手紙!?



やっと気付いたアリシアはコーデリア姫を起こす。
きっと仲間が迎えに来る、と励ますアリシアに

「安心など・・・私はどうなっても良いのです。」

「はァ!?」

いきなり投げやりな姫様にアリシア、びっくり!


追跡中のファルディオはラマールに心の内を吐露する。
軍部、統治者、大臣、全て私利私欲に走っている。

「泥舟も同然じゃないか!」


が、目の前には目的の車が見えた!
ウェルキンに連絡!
エーデルワイス号は近道を進む!


銃撃を受けながらバイクの運転をラマールに任せて
トラックに飛び移るファルディオ!
ギャー!運転者が発砲してかすったー!!!ショック


追いついたエーデルワイス号!
荷台のアリシアと姫に飛び移れ、と叫ぶウェルキン!
先に姫を行かせようとするアリシアだが


「一人でお逃げなさい。

いなくなったところで何も変わりはしません。」


怒り爆発のアリシア!!!


「皆、好きな場所に生まれて好きなように

生きてると思ってるの?」

「本気で何かしたことあるの!?」


はっとなる姫!


「行って!ウェルキンを信じて!!!」

が、ファルディオに叩き落されたはずの犯人の一人がアリシアを人質に!!!


もう一つの街道で待ち受けていた連邦の仲間の前に
やってきた車からは「姫」ではなく「魔女」が!!!
力を発揮するセルべりア!


アリシアが人質に取られても銃を捨てないウェルキンに
焦るファルディオ!
しかし、アリシアは構わず撃つようにウェルキンに叫ぶ!


「撃ってーーー!!!」


ウェルキンの銃撃は正確に敵の手から銃を弾き飛ばした!
姫は思い切ってエーデルワイス号に飛び移る!
確保!
運転手を倒したファルディオだがトラックが崖っぷちに!!!
ブレーキ!!!間一髪で止まったー!!!


喜び合うウェルキンとアリシア♪
アリシアが一番、心配なのはスージーに借りたドレスを汚してしまった事。
それを些末、とあしらうウェルキンに絡むアリシア。
アンタたちって人は・・・まず姫でしょ!スマイル
ファルディオの言うとおり、夜明けまでに送り届けなければ。


「ガリアを属国にしなくて良かった。」
悔いを残さないようにと自分の過去も振り返りつつ、
任務完了の知らせに答えるイェーガー。

「じゃーな、ギュンター少尉、お疲れさん。」

やっぱり良い男だ!


ギュンターとウェルキンは姫の御前で事件の顛末についての
判断を仰ぐことに。
姫の意向でこの事件は公表しないことになった。
これからもガリアは変わらない。その事を言葉にした姫は
少し変わったよう。
心の中で悔しいボルグ。



待っているアリシアに忠告するエレット。
ウェルキンたちは強すぎるジョーカーを引いてしまった。


アリシアに伝言を頼むコーデリア姫。

「貴女の言葉と信頼がなければ自分はここにはいなかったでしょうと。」


姫の御前から退出したウェルキンとファルディオ。
無邪気にファルディオがアリシアに渡した石のおかげと
笑うウェルキンに二人の信頼関係を認めながらもファルディオは
ついに胸のうちを押さえきれなくなってしまう!


「ウェルキン、お前の言葉は酷く傲慢に響くな。」

「もしオレがアリシアを好きだと言ったらどうする?」




さすがにウェルキンもどう出る!?ですよねえ。
親友にまさか恋敵宣言されるなんて!


ファルディオはもちろん、二人が信頼関係だけでなく好意でも
成り立っていることを分かっているはずなんですよね。
でもあまりにもウェルキンがアリシアに答えない、
さらにファルディオがどんな思いを込めてアリシアにラグナイトを
渡したか思いっきりスルーして事件解決の糸口のパーツに
されてたのではキレテも仕方ないかも?


アリシアもファルディオのほうが見た目華やかだし、裸と●ンツの
関係になったからもう少し意識してもいいのに副官だからというのを
除いてもウェルキン一筋ですよねえ。
ウェルキンのことを変わっている、というけれどアリシアの男の好みも
同じくらいのレベルだったりして!?スマイル


予告はそんな恋愛モードを吹き飛ばすグレゴール閣下でした!




戦場のヴァルキュリア TV OP2 「カナシミレンサ」 MARIA【予約 08/12 発売予定】


戦場のヴァルキュリア ED2 「ひとつの願い」 井上ひかり【予約 08/05 発売予定】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月21日 11時08分38秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.