12112527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年06月25日
XML
大蛇丸を倒したサスケは水月を連れて新たな目的に向って
歩き出す。


「再不斬の大刀」

あらすじは公式からです。

大蛇丸を倒したサスケは水槽に捕らわれていた男――水月に自由を与える。
しかし水月は、自分と一緒に来るようにとのサスケの申し出を簡単には
受け付けない。


しかしサスケがかつて百地再不斬を倒した小隊に属していたと知る水月は、
その刀の所在に興味を持ち「自分が再不斬の大刀を手に入れられたら、
サスケに付いてもいい」と条件を出すのだった。

かくして再不斬の大刀入手の為、波の国を目指す二人だが――
そこには思わぬ事態が待ち構えていた。



********************************



すみません、途中まで更新ということでとりあえず声優さん話だけ
アップします。


原作既読ということでこれからサスケが仲間にする
水月、重吾、香燐にはあまり興味がなかったのですが・・・


水月=近藤 隆!!!


ギャボー!!!雲雀ーーー!!!赤ハート




家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.7


ごめん!全然、分からなかったよ、近藤君!!!


でも、近藤君、NARUTOではもう三回目くらいなんだよね。
(それも酷い扱い・・・。ほえー
ウィキによると侍、兵士頭、料理忍者・・・料理忍者は覚えてるよ、何となく!


それからサイのお兄さん代わりの少年ね。
ほとんどそれも台詞がなかったし!
で、いきなり水月でしゃべりまくりです!!!
良くサスケが耐えていたなあ!


ここは迂回ルート発動です。
原作では再不斬の刀はお墓にあって、そのまま持ってきてしまうので。
何となく・・・暁の飛段、角都もアニメで良いキャラになったのが
水月も何となく憎めないキャラになってしまいそう!?



(以下、更新しました。)

大蛇丸を倒した後、水牢に入れられていた水月を出すサスケ。
サスケは大蛇丸のお気に入りだったから自由行動が許されていた。
殺す機会が多かっただけ、とサスケにも殺意を向ける水月!
でも、殺意をサスケに感じなかったのか自分の願いを
聞いたら一緒に行ってやっても良い。


あまりこだわってないサスケ!
さっさと出ていってしまったので道端の水たまりから登場する水月!
そういえば


「服を着ろ」

って言われてましたよね!
サスケの狙いはあと二人、香燐と重吾。
彼らとはいま一つ合わないと思っている水月。
願いとは


霧隠れの怪人、再不斬の首斬り包丁を手にすること!


同じ郷の者として憧れの存在だったわけですね。



波の国にやってきた二人。
懐かしい!!!
再不斬と白君のお墓にやってきたけれど包丁が無い!?



街に戻るとガトーの部下、ゾウリと接触!
機嫌が悪くなりそうな水月を押さえるサスケ。
ゾウリのほうは見たことがあるサスケなので逃げてしまった!
情報を仕入れるために甘味屋へ。


水月ーーー!!!

ヨーグルト(?)、食べすぎーーー!!!スマイル


サスケの前にはお茶しかないじゃないですか!!!
(ここで団子を出してくれればイタチさんと同じなのに!)



二人を呼んで天下でも取る?
「俺が獲るものはもっとでかい」
何となく水月はもうサスケへの興味一杯で楽しんでますね!
店員さんから


大量のハートマークが飛ぶサスケ!!!


二人の墓のことを知っているはずのタズナとイナリは雷の国へ
仕事で出ている。
が、仕入れた情報で大刀を持っていったのは大黒天善という表向き
普通の金持ちだけど実は大盗賊団の頭領!
再不斬に恨みがあってもっていったのだと言う。


夜になって天善に宣戦布告するサスケがカッコいい!
水月には別の豪族が城を攻撃しに来るからどちらが大刀を先に
手にするか賭けを持ちかけるサスケ。
条件は”誰も殺さないこと”。
大蛇丸に甘い、と言われた部分ですね。
まあ、ここはゲーム感覚で?


馬に乗った盗賊団がやってきた!
馬を奪って、一閃するサスケ!!!
刀を仕舞うと敵は倒れる!


水月は武器が無いので体術で地味に突破!
サスケは木の上から見てるけど、火遁で応援!
(ここは杉山ヴォイスにエコーをかけなきゃ!スマイル


天守で天善と対峙した水月は首斬り包丁を持っていた敵に
真っ二つ!?
でも武器じゃ自分を斬れないという水月、復活!!!
簡単に大刀を奪取!


水筒を差し出すサスケ・・・

なんて親切なんだー!!!



けどこのゲームは全て水月の実力を試すためのものだった。
偽の情報を流して盗賊団を呼び寄せたのも、刀が無いことを
知っていたことも。



「ま、それでこそ僕のイメージどおりのサスケだよ。

で、どっちからいくの?あ、待って!近い方からだよね。

君の事は少しわかってきたんだ。それが君らしい答えらしい。」



「ふ・・・そう、近いほうからだ。」



ということで


何かすっごく仲良しさんになってるんですけど?

サスケと水月!!!



あっという間に互いを理解していてナルト君よりもサスケの性格を・・・ゲフゲフ!!!
声優さんの威力をまた感じて、楽しい道中になってしまいそう。
(いやーん、ジャンプの感想はボロボロなのにー!!!)


最後に次の標的、香燐、登場!
声優は東條加那子さん。
アニメ「テイルズオブジアビス」のキムラスカのセシル少将(アニメ)だった
声優さんかな。
香燐をどう演じてくれるか、楽しみです!





NARUTO(38)


コミックスではこのあたり♪



【コンプリート】NARUTO疾風伝 疾風ストラップ5全6種







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 00時08分00秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.