12114913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年08月15日
XML
アルコバレーノの試練、次は幻術使いのマーモンが立ちはだかる!


「匣兵器プロトタイプ」


あらすじは公式からです。

霧の立ち込める朝、ツナは不可解な電話で並中に呼び出された。
道すがら、山本、了平、獄寺に出会う。
獄寺はツナを探しにきたようだが、山本と了平はツナと同じように
電話で呼び出されたという。
やはりこれはアルコバレーノの試練なのか…?


いぶかしがるツナ達の前に姿を現したのは、藍色のおしゃぶりを持つ
アルコバレーノ、マーモンことバイパーだった。
なんと、マーモンは京子を人質に取ったと言う。
取り乱すツナ達に、マーモンは冷たく謎解きゲームの開始を言い渡すのだった。



***********************************



コロネロ、スカルの次の試練の相手はヴァリアーのマーモンこと
霧の術士、バイパーでした。
バイパーとの試練がまさか10年後の伏線・・・というか同じ
アルコバレーノのヴェルデの未来へとつながっていくんですねえ。



霧の中、呼び出されたのはツナ、山本、了平。
ツナの家にやってきただけ、という獄寺は


マーモンが変身したビアンキ

を見てリタイア!

後で本物のビアンキが拾ってくれたみたいです。スマイル


「金にもならないことはやらない」マーモンだけど自分もアルコバレーノ
なら仕方が無い。
ここで試すのは「適応力」。
参加するのは呼び出された三人。


ツナが見せられたのは牢に拘束された京子ちゃん!?
極限に卑怯!と憤る了平とともにやってきたリボーンにも怒りを
ぶつけるツナ。
だけど、ここではリボーンはアルコバレーノの側。
試す立場であり、ラルは中立。
試練はスタートした!


自分の問いに答えれば京子ちゃんのところにたどりつけると言う。
まずは「豚が寝ているところ」。
問い・・・・というか小学生レベルの謎々だった!!!
真面目に並盛で豚を飼っている家を探そうとする山本と了平だが
ツナはがっつり気付いた!


トンネル!!!


見ていたリボーンも先が思い遣られる、とため息・・・。
そこで姿を現したマーモンはヴェルデから依頼された
新しい武器の実験を始める。
匣!?


打ち出されたボールを跳ね返すだけでは攻撃は止まらない!!!
山本が持っていた時雨金時で斬って落としてバトルは終了。
残された残骸を見て考え込むリボーン。
次の謎は「わにがひっくりかえる?」
家に戻ることになったツナたち!



家に戻ると当然、ワニなんて・・・とのんびりおやつを囲む
ママンとランボ、イーピンがいた。
「わに」が・・・庭!!!
庭に出ると芝生の地面からワニが!!!
了平が力技で開いた口を押さえる!!!


が、それは不完全?
操っていたマーモンはまだ形をとどめるパワーが不足していると
つぶやく。
姿を消したワニをリボーンはイリュージョンと言い訳をして
ママンの疑念(最初から全く疑ってなかったけどね!)を解く。



次は並盛神社で!
神社に向う三人だが霧が深くなり、方向を見失う。
同じ頃京子ちゃんは囚われてはおらず、姫子と楽しく買物をしたり
お茶をしたり・・・。


姫子、笑い方とシマシマ・好きーが怪しい!!!スマイル



バイパーミラージュ、幻術で三人を混乱させるマーモン。
それに気付いたのは山本だった!!!
焦りは真実の眼を迷わせる。
幻騎士との戦いが山本の心に冷静さを生んでいた。


そこで了平がいつものロードワークの道なら身体が覚えている、と
タオルで目隠しをして走り出す!(かなり強引よー!スマイル
付いていくツナと山本!
了平が言ったとおり、神社につながる道は一本道!
行き止まりが通り抜けられた!!!
京子ちゃんを救うためにも!!!



神社には一人座り込んでいた京子ちゃんが!
が、それはマーモンが変身した姿!
怒りをぶつけるツナたちだが、京子ちゃんの今の姿を見せられて
一安心。


さっきまでのは匣・・・新兵器をほどほどの力で試す実験。
今度は本気で!
無数のヒトデがツナたちを襲う!!!
ツナ、京子ちゃんが安全なら、とハイパーモード!!!
斬れば合体するという山本に、合体して大きくしてから倒すというツナ!
巨大ヒトデもマーモンも


X BURNER AIR!!!


で撃破!!!


了平の声を何となく聞いた、と霧の中でのロードワークに心配した
京子ちゃんと姫子も神社に向ってきていた。
飛んで来た残骸を払ったのは


ベルのナイフ!?


それに気付いて姫子を見つめる山本!!!


京子ちゃんも取り戻し、一件落着の試練。
ボロボロになったマーモンだが、約束通りおしゃぶりから出た藍色の光を
ボンゴレリングに当ててくれた。
三つ目の試練、クリア!!!



匣が気になったリボーンはそれがヴェルデからの依頼と知って
気に入らないとつぶやく・・・。



ということで三つ目の試練「適応力」クリアです!
適材適所、了平と山本を使い分けて、という力の評価でしたけど
こんなものかしらん?NG


リボーンが気にしている匣ですよねえ。
動物型、γが扱っていたような武器型、もうヴェルデは10年前に
実験を開始していました。
ここでリボーンがヴェルデを止めるようなことをしてはいけないのかも
しれませんねえ。
匣の未来も変わってきてしまいますし。


さて、姫子はベルと分かりました。
紋太は果たして!?


次回は来ましたーーー!!!


風ーーー!!!


類稀なスピードを持つ、素晴らしい格闘センスを持つアルコバレーノ!!!
声も近藤君です!
イーピン、雲雀との絡みもありそう!?
楽しみです♪



家庭教師ヒットマンREBORN! OPENING & ENDING THEME SONGS2 ~未来編からのアニメ主題歌をフル...


家庭教師ヒットマンREBORN! ミルフィオーレ 1 ~ホワイトスペル~



家庭教師ヒットマンREBORN! ミルフィオーレ 2 ~ブラックスペル~


ホワイトは白蘭さん、入江君、ブラックはユニ、γのキャラソンです。
井上さんが「カッコいい!」と言っていたブラックは買うつもりです♪
ホワイトは・・・どうしよう!?豊永君!!!ほえー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 22時58分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.