12082922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年08月23日
XML
今、皆を守れるのはヴァルキュリア人の力でしか無い。
必死にアリシアを目覚めさせようとするファルディオ!


「はかなき絆」

あらすじは公式からです。

「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、
主力部隊は甚大な被害を受けた。
新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の
重傷を負ったとの知らせが入る。


動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、
やむなく前線へ出撃する。
一方、ヴァルキュリア襲来の報を受け、本陣も混乱を極めていた。
ヴァルキュリア人の血を引くというコーデリア姫に、助けを求めるダモン。

そんな中、医療テントで昏睡状態に陥っているアリシアの元に、ある人物が現れた……。



*************************************


ファルディオ、アンタって人はァァァ!!!ショック


と思いつつ


それしか手段が無い。


失った命に報いるためにも。
ラマール、第一小隊の皆の笑顔を思い出す彼の気持ちを思うと
こちらまで胸が引き裂かれる思いでした。


「可愛いと思わないのか!?」
ウェルキンにそう言った彼が、ウェルキンを助けたいと思うアリシアの
気持ちを結果的に利用することになってしまった。
それしか手段が無かった、そのままではガリアは全滅だった。
究極の選択をどう思えば良いのでしょう?



出撃準備は整った第七小隊に衝撃の知らせが走る!


ウェルキン「アリシアが・・・!」


銃を持つ手が震えるファルディオ。
自分がした罪を感じながらも思い浮かぶのは失ってしまった小隊の皆の笑顔。
アリシアを抱いて天幕から走り出すファルディオ!



重傷、自軍内で撃たれた!?
動揺する仲間たち。
ウェルキンもアリシアのところへ向おうとするが、今は出撃の時!
帝国からここを守ることがアリシアを守ることにつながる。
アリシアの事を思いながら自分たちのすべきことに集中するウェルキン!



蒼い光が前方に現れる・・・セルべりア!!!


攻撃を集中するガリア軍だが全く、弾が当たらない!


「小賢しい!」


いつものように槍を伸ばして敵をなぎ払うセルべりア!
イェーガーの援護も無用!



前線の知らせを聞いて腰がひけるダモン!
コーデリア姫がヴァルキュリア人の血筋というので戦うことを
強要しようとするが!?



「我々にもヴァルキュリアの力はあります!」


ファルディオ!!!
一介の義勇軍の兵士が将軍と姫の前に立つべきではない!
しかし、姫に銃を付きつけたファルディオ!
姫を拘束しつつ、持って来ていた盾と槍を奪取!!!


前線は壊滅状態。
ファルディオの様子を見て、この件は自分に任せて欲しいと
進み出るバーロット。



事情が飲み込めない姫を連れて走るファルディオ。
救護のテントにやってくると姫も知っているアリシアが治療を
施されて横たわっていた。
看護兵が意外だ、という表情で報告をする。
「異常な回復を見せています。」
やはり!


看護兵を外に出したファルディオは説明をする。


「その身が瀕死になれば急速な回復を経て、

ヴァルキュリア人として覚醒する。」



驚く姫!外で聞いていたバーロット!!!
前線の報告が届いて、全軍撤退を考えるダモン。
第七小隊もセルべりアを前に苦戦!
攻撃を集中して、防御に回っている間が狙い目と砲火をさらに
セルべりアに向けるウェルキン!


目覚めないアリシアの手を握って、必死に覚醒を促すファルディオ!

「時間が無い!起きてくれ!

でなければ、オレは!!!」



うむむ、ここにつながる言葉としては「皆が全滅しては君を撃った意味が無い。」
とか「第一小隊の皆に報いることができない!」かな。
どちらにしてもセルべりアをこのままにしては軍は全滅。
手段が無い!


ヴァルキュリアの力にも限界がある。
とはいえ、苛烈な攻撃にラルゴが死にそうになった!!!


「撤退だ!」


ウェルキンたち第七小隊が撤退することが無線を通じて
救護テントにも伝わってきた。


「そうだ、ウェルキンだ!」

「ウェルキンを救うんだ!!!」



ファルディオーーー!!
そこまでやってしまうのね!ショック
でも、ここでアリシアの力を借りなければウェルキンも死んでしまう!



やっと目を覚ましたアリシア!


「行かなきゃ・・・。」


降伏を促すセルべりアだが・・・
ガリア側の後方から蒼い光をまとった少女が進んできた。
アリシア!!!



「ガリアにもヴァルキュリア人がいるなんて

聞いていないぞ!?」



驚くイェーガー、そしてマクシミリアン!!!


同僚たちにも動揺が走る!
走り出すアリシアに突進するセルべりア!
速い!
攻撃をかわして反撃に出るアリシア!
一瞬、子供のアリシアのヴィジョンが浮かぶセルべりア。
光が消えた!


その隙にマクシミリアンのゲルビルに槍を突き立てるアリシア!!!


「マクシミリアン様!!!」


爆発!


イェーガーは全軍撤退を指示する。
脱出したマクシミリアンはセルべりアとともに荒野を後にする。


歓喜の声がナジアル平原に上がる!
しかし、とまどいの空気が第七小隊には流れ始める。
赤い瞳の光が消えた倒れるアリシア!
駆け寄って助けるウェルキン。


「アリシア、君は・・・。」



という事でついにOP通りの展開になりました。


ファルディオがアリシアを撃った理由が前回では唐突に感じましたが
今回でその気持ちの揺れ動きについては捕捉されたように思います。
とにかく、失った第一小隊の弔い合戦を互角にするためには同じ
ヴァルキュリア人の力でしかない。
究極の決断だったわけですねえ。
現実にもそのままアリシアが現れなければ正規軍も義勇軍も全滅していた。


ファルディオを非難する、ということは理屈ではできない状況に
なってしまっていたわけで。
でも、感情は許さない。
次回、真実を知ったウェルキンはどう言うのでしょう?


そして、皆から奇異の眼で見られる事になってしまったアリシアは?
イサラの気持ちを体感することになってしまいました。
その責任もファルディオは負うべきだと思いますが・・・。



気になったのはセルべりアの戦闘中、ずっと苦悶の表情を浮かべていた
マクシミリアン。
手にも力が入っていましたね。
イェーガーも「限度」と口にしていたので力を発揮するには覚醒したといっても
何か代償が必要なのだと思われます。
セルべりアが思い浮かべたアリシアの事も気になりますね。





戦場のヴァルキュリア 2



戦場のヴァルキュリア(2)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月23日 17時27分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.