12115064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年09月23日
XML
紡いでいこう、星座の季節を、思い出を。



「星空ループ」

あらすじは公式からです。

冬合宿3日目。
天気に恵まれずなかなか星を見れずにいた天文部一同は
今夜の星に望みをかけていた。
そして、いよいよ夜は更け、朔たちは満天の星空を見上げるー。



********************************




皆の感動をつなげて、今がある。
これからもつないでいって欲しい。
星々の物語を。
特に土星観測のくだりには胸が熱くなってしまいました。
土星、永遠のロマンな星なんですねえ!
(クサイ言い方ですけれども!)



昼までのんびり寝ていたのに、相変わらずの美星のペース!


まずは温泉でサービス、サービス!
小夜は相変わらずのナイスなバディ!
姫ちゃんはお目玉を喰らってますが、高見女子の川村と三波も
前科があったんですねえ。


そこで役に立ったのが


伝説の波動砲!!!スマイル




宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX[7枚組](初回限定生産)


無限に広がる大宇宙・・・これもなんだか見たくなってしまいましたー!!!
この作品でも出てきた星々が満載ですよね!!!


女湯の盛り上がりっぷりに動揺する江戸川。
でも、江戸川が仕掛けるよりも早く美星が垣根の上から顔を
出したー!!!
さすが先生、分かっていたみたい。



その頃、受験生な部長はプレッシャーで悪戦苦闘中!!!
近江はそんな部長をリラックスさせようと、書店デートにお誘い♪
でもその意図を全く理解していない部長ーーー!!!泣き笑い


食事も食べていないだろうと、中華料理店で身体に優しいメニューを
選んだり、と近江さん、部長の事を本当に良く分かってる♪
メイン・ディッシュは料理ではなかった。
目隠しをしてやってきたのは料理店のテラス。


夜景の彼方に見えたりゅうこつ座のα星カノープス。
初めて見る!と感動の部長!
でも、どうしてこんなに自分に良くしてくれる?


「それをアタシに言わせる気?」


ここの近江さんの顔半分から身体の仕種の動き方が
とっても良いですねー!!!
ドキドキしてしまって気分は部長です!!!


気付いてもなかなか言い出せない、ということも
近江さんは知っているしね♪
記念写真で許してくれました。
(ああー、もったいない!!!ほえー



合宿組は月の入りを確認して観測開始!
本当の冬の星空を知らなかったと言う朔に草間先生は
良く見える理由を説明してくれた。
うなづく高見の寝袋な萌えもえガールズ!!!


写真撮影には向かないけれど一等星や星団の数はピカイチ!
それにも萌えている二人の女子に朔、圧倒されてます!!!


写真を撮影しようとしたけれど手際が悪い朔を手伝ってくれるのは
高見の次期部長の杏。
甘酒を用意してくれた酒井先生と最後の合宿と抱擁をかわす
川村と三波に見ている私も切ないーーー!!!


新年度を心配する杏だけどそれを


励ます朔・・・天然タラシーーー、来たーーー!!!


美星に声を掛けて川村たちは土星を見てみようと言う。
そこで父が愛用していたアイピースを取り出す美星。
きっと、パパも喜ぶ。
見つけるのは土星!


ふと空を見上げるともう冬の星座から春の星座に移り変わっている。
つないでいく星の季節のリレー。
つないでいくのはそれだけではなく・・・


望遠鏡に苦戦しながら土星を焦点に捉えた朔!
見えた!!!
宇宙に浮かぶリングを持った惑星。
この感動があって今につながった。
そう、あのガリレオもそうだったように。
波動砲の祝砲!!!


この星空は部長、近江さん、晴子さん、朔のママン、
そして文芸部の皆にもつながっている。


春・・・新入部員の勧誘に頑張る新部長・美星!!!


クラスが離れてしまった姫ちゃん、問答無用で隣のクラスの朔の
ところへ行く権利、ゲット!!!
朔が作ったチラシを見てため息をつくフーミン、まだまだ未練だよね。
会長、二期目、頑張って!


屋上からまかれた星!
この感動を皆で。



というラストでした。
12話、凝縮された青春学園ドラマと星空へのロマンを
がっつり楽しませてもらいました!
とにかく中だるみのようなものがなくテンポが良かったですね。


朔の入学から始まって、美星との再会、新しい同級生、
そして天文部。
美星が恋愛感覚にうとい、若干現実離れしたキャラなのと
朔もそんなに自己主張が激しいタイプではないので
淡々とした人間ドラマになる・・・はずなのに、そこに
星のテイストを入れてロマン、感動をアップする。



アニメが好きなら天文ネタにも引っ掛かったことは
あるでしょう?みたいなオタクのツボを突かれたような
内容が思いっきりストライクでした!



絵はそれほど今風でもなく目新しいものは無かったですが、
CGを使って盛り上げるならここでしょ!という部分は力が
入ってましたね。
これがサンライズだったらもっとSFチックな描写になったと
思われますが。スマイル



声優さんも安定していたし、何よりもEDへの引きの演出が
素晴らしかったです。
楽しい1クールでした。



TVアニメ 宙のまにまに キャラクターソング&挿入歌集::星空とハルモニア



TVアニメ「宙のまにまに」オリジナルサウンドトラック(仮)/TVサントラ[CD]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 15時57分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[宙のまにまに・おお振り・花咲くいろは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.