12082075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年09月29日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
記憶を失った氷輪丸に必死に呼びかける冬獅郎!!!
もう一度、呼びかけに応えてくれるのか!?


「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」


あらすじは公式からです。

乱菊と灰猫、雛森と飛梅の女の戦いは激しさを増していた。
乱菊をオバサンと罵る灰猫、現実から目を背けてばかりと
雛森に言い募る飛梅。
そんな二人に、乱菊と雛森はある策を見出す。


一方日番谷は、自らの斬魄刀・氷輪丸と対峙していた。
だが氷輪丸は実体化したときに全ての記憶を失い、
日番谷のことを覚えていない。


氷雪系最強である自分の持ち主が子供であるわけがないと言う氷輪丸。
日番谷はなんとか自分を思い出させようと戦いに挑むが・・・?



******************************



シロちゃんメインの時はもちろん・・・

石川さん、神!!!きらきら




すみません、前半の感想はスルーしていいですか!?
(コラコラ!!!)
でも、同じように斬魄刀を再度、屈服させるといっても
感動の度合いが違いますー!!!
シロちゃん、泣けた!!!涙ぽろり


では先週と同じくバトルごとの感想で♪



☆村正


相変わらず瀕死!
ですが、虚を斬ってますね。


何かを探している様子・・・で、やっと出会えた!?
「今日はお前で・・・。」・・・斬魄刀である自分は
虚を斬らないと自分が保てないのでしょうか?
雑魚虚ではなく、ギリアン以上の、ヴァストローデなら
なお良いってこと?



☆乱菊、雛森VS灰猫、飛梅



女同士の醜い口喧嘩が続行中です!
「オバサンは賞味期限切れ!」と乱菊を嘲笑する灰猫。
ああっ、乱菊の胸に一撃ーーー!!!
サービス、サービス♪

いつも現実を見ないで、弱い心を持っていた雛森が
歯がゆかったという飛梅。
斬魄刀同士がいがみあっていても女性死神の二人は
コンビネーション発動!!!


「破道の三十一『赤火砲!!!』」

「縛道の四『這縄!!!』」


縛道に捉えられた二人に赤火砲が炸裂!!!
転落する二人に語りかける桃。


「私はもっと年をとりたいな。

若いことは魅力にならないよ。」



アニメ桃のほうが成長してしまってますー!!!スマイル
原作ではまだそこまでは・・・というところですね。



☆シロちゃんVS氷輪丸


泣いたよーーーー!!!涙ぽろり


ここで原作32巻の番外編「氷原に死す」を持ってきました!
全部、というわけではなかったですけどね。
石川さんの美麗&可愛いシロちゃんで大満足です!!!



すっかり自分の名前も主も忘れてしまっている氷輪丸。


「お前のような小僧が我の主であるはずがない。」


完全否定されてショック!なシロちゃん!
氷輪丸は村正と会って実体化してから記憶を失ってしまっていた。
自分の主を求めて行動していた氷輪丸。


自分を使いこなせるのは最強の死神のはず!
自分の持ち主だというなら証を見せろ!!!
氷の龍が容赦なくシロちゃんに襲い掛かる!!!


「縛道の六十三『鎖条鎖縛』!!!」


一瞬、拘束するもあっさりと鎖を断ち切った氷輪丸!
そこにいた・・・というかそういえば


一護は千年氷牢の中にーーー!!!NG



「お前の相手はオレだ!」ということで、容赦ない氷輪丸の攻撃を受けるシロちゃん。
何とか氷の下から脱出してお前が求めるものは何だ!?と問いかける。



「本能・・・我自身の在り処、居場所を探す事かもしれん。」


居場所・・・そうつぶやいたシロちゃんは自分の居場所に
悩んでいた子供時代を思い出す。


ここから「氷原に死す」ですね!


銀髪、碧翠の瞳、冷めた性分。
近所の子供たちから避けられていたシロちゃんを唯一大事に
してくれていたのは婆ちゃん。



甘納豆を買いにいって店主に邪険に扱われたところを


胸で反論(違!)したのは乱菊だった!!!


思い込みの激しい乱菊から逃れて家に戻ったシロちゃん。


ずっと声がしていた。
赤い瞳の・・・氷の龍!!!
お前は一体!?


気付くと昼間、店で会った死神がいた!


「霊圧、閉じて寝なさいよ。」


このままではお婆ちゃんは死んでしまう。
「力」の使い方を知るために死神になれ、という乱菊。


「声が聞こえるでしょ?」


婆ちゃんに別れを告げるシロちゃん。
涙・・・!


その時の龍の名をしっかりと胸に刻みつけていたのに!!!
龍もまた自分を使うのは目の前の小僧だと納得してくれたのに!!!
居場所を探していたのは自分も今の氷輪丸も同じ。


「霜天に坐せ 『氷輪丸』!!!」


早くも始解できたー!!!
自分の技を目の前の子供が使えると分かって氷輪丸!!!
使えるかどうか分からないが突っ込んでいくシロちゃん!


竜霰架!!!



千年氷牢から月牙で脱出した一護!


「冬獅郎!!!」


寸止めで止めた剣先。


「思い出せ、お前の声を聞いたのが誰か。

思い出せ、お前の居場所を。

・・・小僧じゃねえ、俺の名は日番谷冬獅郎だ」



宙に浮かんでいるシロちゃんが美人だー!!!
龍の形から人型になってシロちゃんをお姫様抱っこする氷輪丸。
やっと自分が名前を叫んだ相手が目の前の子供だと思い出した!!!


ということで感動~♪な氷輪丸話でした!


原作にあったラストの婆ちゃんの言葉は聞けませんでしたけどね。
自分の過去と向かい合い、もう一度覚悟を示す。
天才児は何をやっても仕事が速いですね。
死神になっていなくたって、具象化までしていたシロちゃんの
才能に脱帽です!



予告は劇場版DVDのCMでした。


死神図鑑ゴールデン!


一護の代わりに身体に入っているのはコン!!!
お姉さん目的で来たのに雨竜に補習&本の山積み攻撃!!!
茶渡にも押さえられちゃったしね。
何をしようと滅却師は死神の敵!だそうです。




バンダイ/食玩【全部揃ってます!!】BLEACH THE CARD GUM ~斬魄刀の反乱~ 【全25種セット】


朴□美[パクロミ](日番谷冬獅郎)/BLEACH BREATHLESS COLLECTION:04 日番谷冬獅郎 with 氷...


もちろん氷輪丸と歌います!!!スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 11時03分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.