12115075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月03日
XML
倒したはずのヴェルデはロボットだった!
アルコバレーノの印はもらえるのか!?


「最後の印」


あらすじは公式からです。

今まで姿を見せていたヴェルデは本人ではなくロボットだった。
では本物のヴェルデはどこにいるのだろうか・・・・・・?
本体を見つけないことには、印がもらえない。
しかもさらに攻撃をけしかけてくる可能性もある。


ヴェルデ本人は、並盛以外の場所に身を潜めているのかも知れない。
不安に駆られる守護者達。
だがその時、ツナの超直感が何かを感じ取った。
未来に戻るまでに残された時間はあとわずか。
ツナ達は期間内に印を全て揃えることができるのだろうか?



*********************************



迂回ルート、最後の回になりましたかねえ。
と思ったら、次回、メローネ基地の総集編ですよ!
でも、原作新刊を見たらやっぱりストックが無いんですよね。
バトルはアニメにするとどんどん進んでしまうので
辛いものがあります。



家庭教師ヒットマンREBORN!(26)



さて、ヴェルデを取り逃がした!?と落胆の表情を浮かべた
ツナだけど超直感が働いて、ヴェルデは側にいるはず!と言う。
その言葉のとおり、ヴェルデの研究所が近くの無人島にあった!


アルコバレーノの掟を破ってまで、自分の研究を優先させるヴェルデに
詰め寄るリボーンたちだがヴェルデは全く気にしていない。
それどころか、「呪われた赤ん坊」の立場でさえ自分の研究には
有効な材料とまで言う。


目的は達成した。
ヴェルデが確認するのは「直感力」。


「アルコバレーノの印をやろう。」


止める獄寺たちだが、前に進み出るツナ。
必ず貰わなければならない必要なものだから。
緑色の光がリングに吸収され、皆のボンゴレリングも輝く。
まだリボーンの印を貰っていないと聞いて意外そうなヴェルデ。


アルコバレーノの印を与えると足元の脱出口からペットの
ワニとともに基地から脱出してしまったヴェルデ!
基地がいきなり地響きとともに崩壊し始めたー!!!
逃げるツナたち!!!



砂浜に上がった皆は全員、無事だった。
が、まだ一つ足りない・・・リボーン!!!
もう一度、勝負をさせてくれ!と必死に頼むツナ、そして獄寺。


リボーンは今回の一件で見たかったボスの力は見させてもらった、という。
みんなを護る力!


「リングを出せ。」


リボーンにも認められた!!!
晴れの光が大空のリングに吸収され、光は七色に輝く!
全部、印がそろった!!!


素直に渡せばいいのに。
いちいち覚悟を試したリボーンを素直じゃない、と言うコロネロ、ラル。


これでアルコバレーノの仕事は終わった。
ただ働きはゴメン、と姿を消したマーモンはベルフェゴールと合流。
ベルは寿司に大満足な旅だった!スマイル
さっさと戻らないとボスがうるさい!



風はイーピンに別れを告げる。

「イーピン、またしばらく会えなくなります。」


涙するイーピンが可愛いです!涙ぽろり
それを「泣き虫」と冷やかすランボ!
コロネロもラルに女らしくなれ、と言ってファルコで飛び去っていく。


道を歩いていたアリアにはγのお出迎え!
お小言ビシバシのγに笑顔のアリア。
「さ、帰りましょ。」
私たちのファミリーへ。
ヴェルデはさらに匣兵器への自信を深めていく。


戦えないなら用はない、とさっさと立ち去ろうとする雲雀に声をかけるツナ。


「明日、並盛神社に必ず来てくださいね!」


無言で立ち去る雲雀。


クロームもそれとなく黒曜ランドに戻る。
相変わらず汚く食べ散らかしている犬!スマイル
ほっと一息のクロームに骸が話しかけてきた。
アルコバレーノとの一件・・・


「お前が無事ならいいでしょう。」


ふふ、過保護なんだから♪赤ハート
心の中、お散歩中のムックはいつも白シャツ姿でクラクラしますわ!


沢田家にお腹ぺこぺこで戻った皆にママンは料理をたくさん作って
待っていてくれた。
出てきたビアンキにお約束の反応の獄寺!



どこか不安そうなツナにフゥ太が声を掛ける。
何かあるのは分かってる、いつか自分にも話して、と。
いつか必ず!
約束するツナ。
自分の家に戻った山本も一呼吸・・・決意して店の戸を開ける。
京子ちゃんも荷物の準備を始め、複雑な表情の了平。



翌朝。
ママンが起きないうちに玄関を出るツナたち。
それをそっと見送るママンとビアンキ。
「帰って来たらたくさん叱らなきゃ!」


寿司屋を出る山本もお父さんが見送り。
野球の試合・・・と言っても時雨金時を持ってる!?スマイル


「負けられない勝負があるんだ。」

気合を入れて送ってくれたお父さん。


了平と一緒に朝の道を急ぐ京子ちゃん。
写真立てを渡した花の事を思うと目が熱くなり。


神社に集合した皆さん。
ハルは荷物を背負い過ぎー!!!


神社の前には


10年バズーカが!!!


未来からの指示書のとおりに動いたこの時代の入江のおかげ!


時間が無い。
家に帰る!と騒いだランボとイーピンが10年バズーカに突っ込んで
しまった!
都合が良い。
リボーンはドンドン皆を10年バズーカで未来へ送る。


雲雀が来ない・・・!


構わずツナも自分も10年バズーカに飛び込み、無事10年後の
世界に着いた!


ふとツナが後ろにいる人の気配に気付くと・・・先に来ていた雲雀!!!


「またいつか勝負をしてくれるかい、赤ん坊。」
「いつかな!」


まだボンゴレ匣は開けていない。
これからが本当の白蘭との戦い!!!



ということで「アルコバレーノ編」は終了しました。


7つの試練はあっけなく終わり、アルコバレーノ一人ひとりに証明する力も
似たり寄ったりではっきりしなかったですねえ。
原作準拠のアニメ・オリジナル、といってもアルコバレーノ大人型キャラ設定
くらいが収穫、くらいに思っておいたほうが良さそうです。(苦笑)
絵的にはその部分は楽しめましたけどね。


最後まで雲雀が来るかどうかヒヤヒヤしましたが、すべては
いつかリボーンと戦うために!


10年バズーカに飛び込む雲雀!


を想像すると一人笑いが止まらない不気味な私です。NG
そして、次回は回想回、ということで♪




【20%OFF!】家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編 [X(イクス)] X-Burn.7(DVD) 【発売日お届...



【卓上カレンダー付き!】(仮)家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラソンSINGLE大全集2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 17時16分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.