12113726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月04日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
知りたい、彼の本当の気持ち。
知って欲しい、私の気持ち。



「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」


あらすじは公式からです。


「ウソみたい!私、ミラクル☆トレインに乗ってるの!?」
――呆気にとられる駅たちをよそに、車内で感激の声をあげる倫子。
汐留駅からの乗客である彼女は、自らを、鉄道を趣味にする「鉄子」
であると語り、伝説の電車に乗れたと言って大はしゃぎ。



隠れ鉄道オタクの汐留は、嬉しさのあまり鉄道知識を次々と語り出すが、
ディープな内容に倫子もついていけなくなってしまう。
どうやら彼女は、同じ大学に通う鉄道オタクの男の子を見返してやりたい
ようなのだが・・・。


************************************



「所詮は犬だな!」

携帯をやめて新宿が投げたボールに食いつくとくがわ!!!
普通に犬でした。(爆笑)


今回は今までよりも直球勝負!なお悩みでしたね。
いつもなら「本当の悩みにたどりつけるか?」ということで
結構、駅の皆さんがゲストさんを掘り下げるお話が
多かったですが、ここは一番、若い汐留くんだから?スマイル


悩みがあって乗るはずの「ミラクル☆トレイン」・・・


「万歳ーーー!!!」


すっごく喜んでいる女子にみんな、あっけにとられてる!!!
月島が言うとおり、新鮮なリアクション♪

自分は「鉄」だという倫子、がっちり大江戸線をチェック・・・


「大江戸線には車掌はいない!!!」


わはは!!!初めて車掌さんにツッコミが!?

「仮面はスルーかよ!!!」

とくがわ、もっともなツッコミ!!!
でも、自分も可愛いと言われてまんざらでもない気分♪
あかりを相手に写真を取り捲る倫子!


「ここに最高の被写体がいるってことを

忘れてないか?」



新宿~!!!赤ハート

でも鉄!な倫子だけど駅には興味がない!

ガーン・・・!
新宿さん、何気に人気が無い!?スマイル
大江戸線、そして地下鉄に博学ぶりを見せる倫子。
興味を覚える汐留。


ミニ地下鉄サイズの大江戸線と他のメトロのサイズの違いとか車体の
違いとか。
走るシステムを話す頃に倫子よりも熱く語っていたのは汐留!!!


月島「相手の気持ちを考慮しないのは

単なる押し付けですよ。」



諭された汐留は倫子の悩みを知ることになる。


「あいつ・・・目にものを見せて

やりたいのよ!!!」



同じ方向に帰る同じ大学の鉄!!
ミラクル☆トレインに乗ったことでリベンジしたい!!!
その言葉に難色を示したのは車掌!
ミラクル☆トレインのことを勝負のネタに使われたくない!?


「ご遠慮願えますね。」


藤原さん、迫力の低音!!!
せっかくだけど、諦める倫子。
大江戸線が好きだという倫子に協力を申し出る汐留。
2人で列車を降りたけれど、


新宿「どうも引っ掛かるんだよなー。」

どこかで見たことがある!なんてナンパの常習犯!?スマイル


駅に興味は無いと倫子から聞いたけれど、初めて鉄道が通った
新橋~横浜間の起点のレールとか、かつての汐留駅が地下に眠っている、
または一部分だけ見ること出来ることを知った倫子は感動!
汐留もまた鉄道を作ってくれた人々の思いを受け継いでいきたいと
考えていた。



大江戸線の中ではとくがわが倫子が落とした携帯を
拾ってしまった!?
新宿がボールに興味を持たせてとくがわから携帯電話をゲット!!!
映っていた彼を見たことがある!



普通なら見られない大江戸線を牽引する列車をカメラに収める倫子。

「倫子さんの役に立てて嬉しいんだ!」


自分でも分からないけれど、いつもよりドキドキして・・・
何を喋っていいのか、分からなくなって・・・。
自分ばかりしゃべってと謝る汐留。


新宿が危惧したとおり、倫子は実は”鉄”の彼のことが好きだった。
見返してやりたい、のではなく彼の興味を自分に
向けるため。
新宿が見たことがあると言っていたのは寂しそうにMR.トレインを
見送る倫子の姿だった。



「アタシに興味ないみたい・・・。」


それを否定する汐留!
どうしていいのかわからないから、鉄のことばかりしゃべって
しまうんだ!!!


「倫子さんの気持ち、伝えたほうがいいよ!」


いつしか、いつもの大江戸線に乗っている倫子。
手には落とした携帯。
そして汐留から応援メッセージ。


「いつもと違う一歩を踏み出そう!

頑張って!」



倫子はMR.トレインに思い切って話しかけてみる。
失恋?な汐留に声をかける新宿。
頑張って欲しい気持ち。



ということで


新汐に萌えました~♪


若い駅だから気にかけてあげましょうね!ウンウン♪


今回は上にも書きましたが、普通に恋のお悩み相談でした。
あまり凝らずに直球勝負なこういうお話は気軽に見られます。
新宿さんの「十三万人の旅立ち」同様、駅はいつも出発地点であることを
気付かせてくれました。
倫子ちゃん、頑張って!!!


先週のインパクトに比べたら、かなりアッサリめでしたね。
そうそう、コスプレとか萌えるシチュがーーー!!!泣き笑い
(いや、先週の”馬”が強烈だったのか!?)
月曜の朝からゴロゴロさせていただきたいですわ!!!


次回は月島さんですね!
楽しみ~♪


梶裕貴(汐留行)/ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.5 汐留行(梶裕貴)(CD)


小野大輔(月島十六夜)/ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔...



ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1(初回版)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月05日 01時00分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.