12114804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年11月16日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
今週もまた新連載「彼方セブンチェンジ」が始まりました。
アイドル彼方君は二つの顔を持っている!なギャグ漫画、
なかなか楽しかったですが、感想はスルーということで。スマイル


さて、カード&ゲームページで「クリアソウルプレート」の

やちるに金平糖をまく兄様!



砕蜂に剥かれそうになっている浮竹!

に転がったBLEACHから!



「BLEACH」


虚圏から黒腔を疾走する一護と卯ノ花隊長。
足元に作る霊子の波が一護の場合はボロボロ!!!
迫力の微笑み♪で前を進むことになった卯ノ花隊長の道は素晴らしい!!!


怪我からは回復している一護。
霊圧は生来の雑さから、上手く足場が作れないのだろうという卯ノ花さん。
それに対して「織姫は霊圧を回復させるのは遅い」、「死覇装も含めて卍解、
今は半分しか服が回復していない。」
つまり自分の霊力は今は半分程度なのだ主張する一護!


今まで”隊長格に匹敵する霊圧”と思い込んでいた卯ノ花隊長は
それ以上の霊力が一護に宿っていると判断して、一護を前に出して
霊圧の回復をすると言う。
この戦いの真の切り札になるのかも!


ヤミーを倒して、後の止めは兄様に任せると言う剣ちゃん。
サクッと拒否した兄様だけどヤミーが復活した!!!
虚閃!!!


剣ちゃんの見立ては甘い!と追求する兄様、
が、荷が重い!と言われてまとめて片付けてやる!モードに
なった兄様、卍解!!!


2人が切り結ぼうとした時、ヤミーが攻撃してきた!


「・・・邪魔だ。」
「・・・邪魔だ。」


「失せろ!!!」


予想したとおり、ヤミーは2人の怒りの矛先・障害物に
決定したのでした!
はは、この後、虚圏で待っている間、ずっと勝負をしているんですかねえ!
それを見たいですわ!!!
兄様も剣ちゃん相手の会話だとすっかり「喧嘩少年」♪


先週からいきなり”中心人物になった一護”!!!
「鏡花水月を見ていないこと」や「霊力バカ」よりももう少しネタが
欲しかったですねえ。
(それは単純に一心パパとの修行が見たいから♪)



******************************



「NARUTO」


ダンゾウの配下のフーの仕掛けた"心転傀儡呪印の術"に引っ掛かって
しまった青は、体を乗っ取られてしまっているのでクナイで
白眼を抉り出されそうになる!
が、このような時のために霧の結界忍術が発動し、クナイを
動かせなくなるフー。


自分が心転身を解いた隙に首を切って、その後、フー自身が
青の首(白眼)を回収するというが、間に合えば青は仕掛けた
鎌を防ぐという。
鎌に向って飛び降りる青の身体!!!


尾獣の衣。尾を七本出したキラービー!!!
鮫肌は相変わらずチャクラをどんどん喰らって変形していく。
八尾と話し合って、チャクラを借りたキラービーは尾獣の力を
人型に押さえ込んで変形!


さすがの鬼鮫もビーの技「ラリアット」を喰らって鮫肌ごと
吹き飛ばされる!!!
腹に傷を負った鬼鮫だが鮫肌が吸い取ったチャクラで回復。
「水遁・大爆水衝波」がサブちゃん師匠とキラービーを襲う!!!


鮫肌を奪おうとしたサブちゃんとキラービーだが目の前の
鬼鮫と鮫肌が融合した!!!


まるでREBORN!の修羅開匣のようですね。
すっかり鮫人間になってしまった鬼鮫!
鮫肌は使い手を選ぶ、こういう事だったんですね。
尾を持たない尾獣、これはナルト一人になってしまう可能性大です!


フーと青の対決はいのとネジ兄さんの事を思い出して
原点に返った感じがします。
ぜひ青とネジを対決させたいですね。



***********************************



「銀魂」


晴明を「お義兄たま」と呼んで、結野アナと結婚する気満々の銀さん!スマイル
陰陽師ではない万事屋を使えないという晴明に対し、クリステルを
取り戻す術は心得ていると援護する外道丸。

タッグバトルが始まった!
一回戦目は二人三脚&「パンデモニウム」早食い競争!!!
(うッ!ドラクエの後は完全にFFネタですか!?スマイル
エイリアン+セミの幼虫のようなパンデモニウムを
眼前にしてどうやって食べればいいのか悩む新八!


が、お互いにファースト・キス!?(ギャー!!!)
互いに恋心を抱いてしまった新八とパンデモニウムだが
神楽ちゃんの蹴りが炸裂して、巳厘野衆が召還した式神、
夜叉丸が飛んで来たパンデモニウムを食べてしまった!!!
自分達のも喰らっていたので2匹!


夜叉丸の腹を蹴って、2匹吐き出させた神楽ちゃん!!!
どちらの陣営もそれを食べることを拒否して互いに失格に
なってしまった!


式神としての能力は無いが敵をひれ伏せさせる働きに感心した
晴明はそのまま二回戦へ!
総勢8名によるガチンコ呪法デスマッチ!
晴明と銀さんはリングに上がる!
着地に失敗して鼻血な銀さん。NG


ううー、パンデモニウムが気持ち悪いですー!!!
さらにそれと恋愛妄想なんて新八がいくら不毛だからって
不憫過ぎますー!!!泣き笑い
ついに限界に来ちゃったのー!?


妹萌えで突っ走る銀さん!
呪法は無いけれど結クリへの想いは本物!
でも、不憫といえば道満も不憫かな。
余程の変態キャラでなければ。スマイル



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙の獄寺クン、可愛いーーー!!!赤ハート


ザクロが獄寺たちのポイントにやってきた!
それを確認するツナたち。
そこに敵がやってくることはユニの予知である程度、分かっていた。


回想。
やってくる敵を迎え撃つ危険な任務に名乗り出るγとラル、そして獄寺。
獄寺は怪我をしていると分かっている。


ツナ「許可・・・できない!!!」

獄寺「悪ィけど従えません!!!」


右腕とかボンゴレの誇りとか、そんなものに命を賭けて欲しくないと
いうツナに初めて逆らった獄寺!
ビビるツナにちゃんと説明を。
昔とは違う十代目の右腕としての存在。
それは

「ボスとともに笑い、そのために生き抜く男です。」


それこそツナが望む右腕!!!


目の前で修羅開匣するザクロ。
白蘭のタイムトラベルの力を使って恐竜の力を取り込んでいた!!!
スピードを上げたザクロの攻撃を受けるγ、ラル!
獄寺はここで瓜に形態変化させる!


ボンゴレI世の幼馴染にして右腕だった初代嵐の守護者の


Gの弓矢(アーチェリー)!!!

「赤竜巻(トルネード・フレイムアロー)の矢!!!」


ぎゃぼー!!!初代嵐の守護者もカッコいいじゃないですか♪
炎の刺青♪
雲=手錠、霧=レンズ、そして嵐は弓と来たので小道具シリーズと
いったところのボンゴレ匣。スマイル


Gの弓矢・・・獄寺クンが何気なく「G文字」とか言っていたのは
運命かしらん?なんて思ったり。



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


「宝船」で京都に移動する最中の奴良組と遠野妖怪たち。
複数の妖怪一家で構成する奴良組の説明をした黒田坊が本家を
仕切る参謀になったが、遠野妖怪がリクオの下に付くということで
不満が爆発する遠野衆!


リクオに席を外させて、前に出たのは首無し。
「ハツ」も「ヒョウイ」も使えない部下がリクオの側近とは
情けないと言い切ったイタクに勝負を仕掛ける首無し!!!
「常州の弦殺師・首無し」、本気の勝負へ!


奴良組の妖怪たちも実は強かった!スパイラルになってきました。スマイル
手駒が足りない、と予想していましたが、これで羽衣狐の部下との
タイマンの準備はできそうですねえ。
本格的に妖怪バトル漫画化!?




*********************************



「黒子のバスケ」


桐皇、「キセキの世代」のエース、青峰を投入!
桃井のデータに勝つためにも真剣な表情の黒子。


いきなり火神との1対1!
抜かれた火神だがシュートの青峰を阻止する事に成功。
誠凛の動きは読まれている中、黒子が予想外のパスを
火神に通したが青峰にシュートはブロックされてしまった。
本気モードになる青峰!?


青峰と火神のパワー対決+黒子の技・・・ですけど
黒子のパスが通っても青峰に阻止されればポイントには
為り得ない。
2対1のバスケでは誠凛の良さは出ないと思うので
チームワーク主張なら先輩たちに頑張って欲しいです!



*****************************



「バクマン。」


自分を何としても認めて欲しい岩瀬は自分も漫画家の原作を
書くとまで言い出す。
何もそこまでしなくても岩瀬が勝っているという秋人は岩瀬が
「自分と付き合って」と言っても見吉のほうが良いと言うのだった。
怒って帰る岩瀬。


赤マルに掲載が決まった蒼樹はもう秋人と会うのは
マズイのでは?と考えるが気にしない秋人。
ギャグで最高たちが押すことを聞いた高浜は自分はもう限界だと
言う。
手伝ってもらっている中井と加藤がいい感じになったとも。
その事を秋人から聞いた蒼樹は複雑な気持ちに。


秋人から合鍵をもらった見吉は、秋人が岩瀬からもらった本に
隠されていた告白の手紙を読んでしまい!?


秋人が蒼樹と会っていることから生じた綻びなので、秋人が
正直に話すしかないですね。
まず見吉が秋人にどういう態度に出るか・・・青春♪



*********************************



「べるぜバブ」


蝿王紋を使わなくても東条に勝った!!!
これで石矢魔の頂上は男鹿に決定!!!


力を使わなくても勝てたのは


「オレはあいつに負けねーって約束した。

それだけだ。」


と言い切る男鹿。


東条の紋はイレズミだった。
昔、憧れた男がしていたもの。
自分以外にも契約者がいたことを知る男鹿と古市。


ベル坊から溜まっていた魔力が腕に流れ込んで来た!!!
発散する男鹿だが、そのせいで学校が崩壊!!!



ついに石矢魔最強になった男鹿!!!
蝿王紋が無くても強い、というのはいきなりかもしれませんが
「守るものがあれば人は強くなれる」、ジャンプらしい
決着ですね!


男鹿のことをひっそり見守る邦枝の乙女っぷりが
可愛かったです。
ぜひ、また公園デビューを♪スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 12時14分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.