12114274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月06日
XML
手にした「幻想御手」をどうしても使わずにいられなかった佐天。
でも、そのせいで友人が!!!



「サイレント・マジョリティ」

売人からの情報をもとに「幻想御手(レベルアッパー)」を手に入れた黒子たち。
増加する「幻想御手」を使った犯行を防ぎつつ、木山にその解析を依頼するが、
聴覚からの刺激だけで能力の強度をあげるのは難しいと聞かされる。


一方、「風紀委員(ジャッジメント)」としての黒子の活躍を目の当たりにした
佐天は、ショックを受けていた。
「無能力者(レベル0)」の自分とはまったく違う世界に住んでいる人がいる。
そんな想いを抱いてしまった佐天は、同じ境遇の友人たちと「幻想御手」を使い、
初めて能力を手にした実感をかみしめていた。


しかし数日後、友人が倒れてしまい……。



**********************************



感動しましたー!!!涙ぽろり
佐天にも初春にも、黒子にも、もちろん美琴にも!
全員の思いがあふれ出して、泣けて、笑えて、そして
ドキドキして!


特に先週、「レベルなんてどうでも良い」と言ってしまった美琴が
修正してきたことにはありがとう、スタッフー!と思いました。
美琴にはいつか上条さんも惚れる素敵な女の子であって欲しいから。スマイル



「幻想御手」を使った佐天たち「レベル0」の皆さん、
いきなりサイコキネシスとか使えるようになってる!!!
掌で舞う木の葉に感動する佐天。
すっごく嬉しかったでしょうねえ。


でも、それを使うことには後ろめたさがあったのか
風紀委員に善意の情報提供もしていますね。
もちろん、黒子ルートでも捕縛した不良少年から!
ダウンロードした音楽ファイルが「幻想御手」???



木山にも意見を聞いてみた初春だけど音楽ファイルでそういう
能力を発揮できるものは覚えが無いと言う。
巷では「幻想御手」使用者による騒ぎが頻発!!!
生傷が絶えなくなる黒子!
(サービス、サービス♪というか先週のビルでの戦いを思うと
やっぱり痛々しいです!)


初春「誰も見たくないですから!」


そんなあ・軽く言っちゃダメー!スマイル
私は同性だけど包帯萌えしてたりして♪(黒子なのに!?病気!!!)



木山が言っていたテスタメントは大量に刺激を五感に働きかけるもの。
だけど音楽ファイルでは聴覚した刺激されない。
ふとカキ氷のことを思い出す美琴。


「共感覚醒!!!」


一つの刺激で複数の感覚が刺激される!!!
それを聞いた木山はスパコン=ツリーダイヤグラムの使用の許可申請を
すると言う。
それを見たいと言う初春。



公園で能力を確かめていた佐天たち。
その中のアケミがいきなり倒れた!!!
連絡が取れずに心配していた初春のところに佐天から連絡が。



「レベルアッパーを使ったらなんでこんな事に・・・!」


友達が倒れて動揺を抑えられない佐天。
一人で使うのが怖かった、だから友達を誘った。


「何の力も無い自分が嫌で・・・。」


お守りを握り締める手。
母の期待に応えられない・・・レベル0は欠陥品?
ズルして力を手に入れたからバチが当たった、報いだと
言う佐天。
涙が止まらない・・・。


「大丈夫ですよ!!!」

「もし、眠ってしまったら私が起こしてあげます!!!」
「ドーン!と私に任せちゃってください!」


「欠陥品なんかじゃありません!!!」

「佐天さんは私の親友さんです!!!

だからそんな悲しいことを言わないで。」



泣けるーーー!!!涙ぽろり


皆のことをよろしく、と言われた後、初春は急いで佐天の部屋に直行する!!!
倒れている佐天!!!


入院した佐天に付き添う黒子と美琴。
屋上に出た美琴は佐天が相談したがっていたことを黒子に話す。


「レベル5なんて言ってそういうとこ、

全然ダメだよね・・・。」



自分は目の前のハードルを飛び越えないと気が済まない性質、
レベル5はその結果だと思ってる。
だけどそのハードルの前で立ち止まってしまう人もいる。



「レベルなんてどうでも良いんじゃない?なんて話、

無神経な話だよね。」



そう言える美琴にも泣いた!!!
それから肩に手を置かれて実は傷口が痛い黒子にも!!!
お姉様のために堪えなければ!!!スマイル


そこへ


リアルゲコ太!!!


上条さん専用医師、出たーーー!!!ダブルハート
「幻想御手」を使った人間は脳波に共通のパターンが見られるという。



木山を訪ねていた初春は思わず動揺している姿を見せてしまう。
落ち着くよう、コーヒーを淹れてくると席を外す木山。



初春がいないのでバンクへのアクセスは固法先輩が手伝ってくれた。
同じパターンの脳波を並列につなぐと脳の処理能力が格段にアップする!?
昏睡患者はきっと脳を使われているのではないかと推測する
美琴、黒子、固法!
それは”共感覚醒”の賜物!!!



初春は木山の論文が全てそれに関するものと知って驚愕!!!
まさか・・・そこに部屋に戻って来た木山!!!


「いけないな、他人の研究成果を

勝手に見ては・・・!」



まさか木山が!!!


バンクでも同じ脳波パターンの持ち主は”共感覚醒”の研究第一人者・木山と出た!
初春と連絡が取れない!
アンチスキルへ出動要請をする風紀委員たち!


木山への信頼を完全に失った初春は乗せられた車の中でも
何故こんなことをしたのか、と疑念が湧き上がるばかり。
他人の能力には興味が無い。


「アタシの目的はもっと大きなものだ。」


風紀委員の任務を手伝いたいという美琴。
許可する固法。
止める黒子だが、傷のことは美琴も気付いていた。



「アンタは私の後輩なんだから

こんな時くらいアタシに頼りなさい。」



美琴、男前ーーー!!!
木山と初春はどこへ!?



ということで楽しい30分でした。
いつの間にか出来る友達とのつながり。
きっとそれは「幻想御手」でできるつながりよりももっと
強いものになるはず。



木山が「幻想御手」を作った理由。
彼女が目指す大きな目的とは!?
それにしても「レベル0」の劣等感を煽る嫌なやり方ですね。
次回、戦闘シーンが拝めるかも!?





【代引手数料無料!送料全国一律】ブシロードスリーブコレクションHGとある科学の超電磁砲「御...



【代引手数料無料!送料全国一律】ブシロードオフィシャルバインダー とある科学の超電磁砲(予...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 01時04分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.