12082883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月07日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
ジャンプは早くも01号!
背表紙も先週、告知されていたようにBLEACHになりました。
一護!


表紙&巻頭カラーは劇場版公開間際になったワンピです。
そういえば4日の朝日新聞ジャックはすごかったですねえ!!!

ニュースの記事はこちら♪


めくってみて驚きました!
ファンには永久保存版になりますね♪


劇場版といえばNARUTOもまた夏に公開決定。
銀魂は4月24日(土)から公開!
12月12日(土)からクリアファイル付きの前売りが発売開始。
もっと良い特典で「でるでる」詐欺がありそうなのでスマイル
思案のしどころですね。
それほど大きな展開にはならないと思いますけど。


では、その「NARUTO」から。


「NARUTO」


「皆の書」は購入していないのですが描き下ろし&他の漫画家の先生からのメッセージが
楽しいらしいのでそのうち買おうと思ってます。


サイによってナルトに告げられた真実。
「木の葉の仲間たちはサスケを処理することを決めた。」
衝撃を受けるナルト。
さらにサクラは全てを見通していたうえで、約束の重荷を解くように
したのだとも。


カカシ「一人でサスケを殺すつもりだな。」

例えサスケを殺めることになってもそれがサクラの「覚悟」。
ナルトに恨まれることになっても。
サイは不本意ながらサクラをそう仕向けてしまった責任を感じていた。
だから全部を話しに来たのだと言う。


第7班が崩壊する音を聞くナルト。
そこに我愛羅たちが五影会談であったことを伝えに現れた。
マダラが尾獣の力を使って残りの尾獣を確保しに来る。
対応するためにカカシを火影に据えて対策を取ろうと
考えるヤマト。


八尾と九尾を守る戦い。
忍びの世界を守るために、風影として戦うという我愛羅は
サスケが立ちはだかるなら容赦はしないとナルトに決意を
語る。
そして闇を求めるサスケを認め、いつか自分に言った火影になる
「覚悟」を決めたならサスケの友としてやるべきことをやれ、とも。


その頃、ダンゾウのチームにマダラが接触し、戦闘に!?。


我愛羅、カッコ良すぎる!!!ダブルハート

「影の名を背負う覚悟」・・・今回はサクラ、サイ、そして我愛羅とそれぞれの
覚悟が示された場面でした。
サクラのやり方は分かっていても痛いやり方だと思いますけどね。
皆、まだ不器用なんだということで。


「木の葉の仲間たち」が決めた決断。
それをナルトも受け入れていかなければならないところまで
来てしまったサスケの闇。
「友として本当にやるべき事」・・・ここで少し火影に近づく
ナルトを見ることができるでしょうか?


ダンゾウは伏線張りまくりのキャラだったのでここでラストバトル?
な流れではあっけないですね。


それにしてもカカシが火影!!!

顔岩になるカカシを想像して思わず笑ってしまいました!



**********************************



「BLEACH」


いきなり虚化した東仙を前に驚く狛村と修兵!!!
あっという間に左肩を斬られる修兵!
それを見て天譴で対抗する狛村だが、パワーアップした
東仙の蹴りに吹き飛ばされてしまった!!!


虚化・・・一護のことを語る東仙だが、東仙のそれは堕落だと断じる狛村!
その時、斬られたはずの修兵の風死が東仙を拘束する!
かわす術を教えてくれたのは他ならぬ東仙。


かつて現世で右眼に傷を受けた時から、戦いにおいて半歩退いてしまう
自分を恥じて席官から外して欲しいと訴えた修兵。
しかし、東仙は「戦いを怖れる気持ちがあるから戦士として
その剣を怖れながら戦えるのだ」と修兵を戦士として認めてくれた。


しかし、無情の刃が修兵の腹を貫く!!!
東仙の恐怖は「死神と同化して死ぬこと」になっていた!
東仙へ怒りの「黒縄天譴明王」が立ちはだかる!!!


ギャー!!!修兵がッ!!!ショック


「命を刈り取る」風死を振るう度に感じる怖れはあの現世での事件の
時の傷でもあったのですね。
力を持つ者は覚悟を決めて剣を振るう。
しかし、そんな「誇り」はもう東仙には無かった。


惣様、恐るべしマインド・コントロール!?
(惣様はギンとは相思相愛と思えるんだけど東仙は捨て駒
なんじゃないですかねー。)



***********************************



「銀魂」


闇天丸を己の身に宿らせた道満を何とか目覚めさせようとする晴明!
が、圧倒的な力に押される晴明。
逃げるのは、諦めるのはまだ早い。

外道丸は片方のタマは無いけれど(汗)心に決して潰れない魂を
持っている銀さんに賭けると言う。
起き上がった銀さんは洞爺湖を構える。
(いちいち銀さんの言うことがエ☆ロい!!!)


闇天丸=道満につかまれた晴明は死ぬのは自分だけで十分、
クリステルも道満も救ってみせると言う。
道満がクリステルに惚れていることを知っていながら
始祖からの戦いに発展してしまったことを悔いる晴明。


全てを自分にぶつけて闇から戻れ!と叫ぶ晴明だが、もう
道満にその声は届かないと答える闇天丸!
口から一撃を!!!
守ったのは洞爺湖に力を宿した銀さん!!!


子供の頃、仲良くなれる、親友だと誓い合った2人。
一緒に強くなって江戸を守る。
果たす時は今!
道満が何とか闇天丸の動きを止め、頭に一撃を突き立てる銀さん!!!


勢いを取り戻した闇天丸に結野衆、巳厘野衆が協力して銀さんの刃に
力を与える!


道満と晴明は何とか良い方向に持ってきましたねー。
後は「露利英」な結野アナがどうするか、ですが元気なお天気お姉さんに
戻りました♪だけじゃ納得できないですよー。
銀さんに今さら「純潔」の夢でもないと思うんですけど。
(ギャー!言っちゃったーーー!!!泣き笑い



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


雲ヴェロキラプトルを一撃で粉砕したランボの匣の盾!!!
しかし、気力を使い果たして眠ってしまったランボ。


桔梗は修羅開匣して大量のスピノサウルスを出現させる!!!
怪我をしている了平だがバジルが止めるのを制して3分1Rで
倒してみせると宣言する!!!

我流がブレイクして形態変化!!!!
初代晴の守護者は無敵のボクサー!!!
相手を殺めてしまった過去を持つ守護者は聖職者になったが
一度だけファミリーのために三分間、拳を振るったという。


「ナックルの極限ブレイク!!!」


極限コンビネーション、極限イングラム!とコロネロへの思いを
こめて戦う了平!!!
しかし、肉体が三分しか持たない了平に限界に来てしまった!


余裕の桔梗は側で見ていた雲雀にも戦うよう声を掛ける。
了平の戦いに手出しは無用と答えた雲雀の腕章がいきなり血とともに
吹き飛ぶ!!!


雲雀ーーー!!!


お兄さんの性格をよく理解しているところは悶えましたが
それに萌え転がっている場合ではなくなってしまいましたー!!!
だけど、デイジーの晴れの匣を没収していましたよね。
了平に何とか開匣してもらって復活できると思うんですけど。

桔梗=最強の真・六弔花!!!
最強の雲の守護者はどっちだ!?対決を見せて欲しいです!!!



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


力の差を認められない若造と白蔵主に言われたリクオだが
ここは斬って進まなくてはならない場面!!!


いきなり槍を宝船に突き立てるパワーを見せる白蔵主から逃れるリクオ!
その名は「荼枳尼!!!」
リクオが突かれた!と思ったが新たな「畏」、二代目の鏡花水月で
槍を見切ったリクオ、反撃!!!


最後のアップが麗しい♪
けど、遠野から京都への旅までずっとバトルなんですよねー。
物語も見せて欲しいなあと思う今日この頃・・・。



***********************************



「黒子のバスケ」



青峰の真の力は型にはまらない自由奔放なバスケット・スタイル。
予測不能な動きに火神も止められない!!!
点差がどんどん離れていく。


黒子にコートに入るよう促す青峰。
リコも決断して、今、再び勝負の時!!!



どっちがいかにフリーダムなバスケをするかにかかってきそう!?(爆笑)
いつかのグーパンチ並みの技が黒子っちに出るのか!?
それよりチーム・プレイで何とかしてー!!!



************************************



「バクマン。」

亜豆と最高が平行線になってしまい、責任を感じる秋人。
誤解のもとになった蒼樹と話さないつもりで電話をしたのに
喜ぶ蒼樹に言い出せなくて!?


赤マルが発売になり、速報で「タント」が一位になった!!!
本ちゃんでも1位!!!
ライバル静河は2位、蒼樹は3位だった。
秋人のことを好きになり始めていると自覚して悩む蒼樹。


蒼樹の絵に不足を感じた編集部はもう一度、中井と組ませることを
考える。
中井と会った蒼樹だが、中井の自分と付き合うことを条件に組む、と
言う言葉に怒りの平手!!!
気持ちが固まったという中井とは決別!!!


モテ期到来!?と思い込んでいる中井さんの両天秤にかけた
酷い仕打ち。
最低とは思うけど、「進む道がはっきりした」と言ったのが気になりました。
どっちにしても心を残して二股はダメですよね。
蒼樹、もしかすると秋人に走ってしまいそう!?



************************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
男鹿の口の中からのぞくベル坊が可愛い♪

いきなり邦枝の祖父と立ち合うことになった男鹿!
突進する男鹿だが「心月流無刀 撫子」で簡単にやられてしまった!!!
孫はやれない、と断言するお爺さん。


しかしバトルの最中に大事な包みを持っていかれた!?
不良たちを怪しいと思って声を掛けたお爺さんだが
無いと嘘をつかれたあげく、簡単にあしらわれて崖下に
転落してしまった!!!


逃げる不良たちを追おうとする邦枝だがそこで追いかけて来た
男鹿の拳が炸裂!!!
お爺さんも簡単に戻ってきて包みも取り戻した。
婿候補として認めてもらった男鹿!スマイル

ベル坊はやっとセミに勝った!!!
死んでるのだけど。


石矢魔の頂点に立ったとはいえ、まだまだ修行が足りない男鹿です!
葵との関係も良くなってきましたね♪(そこ?)
ベル坊・・・死んだセミなんて早く片付けようよ!!!
いや、ヒルダさんに言うべき!?スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 10時48分49秒
コメント(16) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.