12114545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月22日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
「響河、過去を捨て未来へ進もう。」
しかし、その声は届くことはなかった。


「闇の歴史!最凶の死神、誕生」


あらすじは公式からです。


味方の死神の策に陥り、牢に入れられてしまった響河。
何とか脱出に成功するが、そこで響河は自分を裏切った死神たちを斬ってしまう。
その報せを受けた銀嶺は、響河を案じながらも響河に何故このようなことを
したのかと厳しく問いただす。


そんな銀嶺の姿に怒った響河は、朽木家の証である牽星箝を引きちぎって
その場を去ってしまった。
そして、無作為に死神や流魂街の人々を斬りはじめる響河。
変わりゆく響河の姿に村正が声をかけようとするが・・・。



********************************



響河・・・朽木家に選ばれた男なら

もっと賢いと思っていたよ・・・。orz



先週、響河は村正の暴走に気付き、自らを律するために
村正を貫いたのでは、と書きましたが・・・


ことごとく外れました!!!泣き笑い


どちらかというと被害者は村正のほうだったのね。
そして、ますます下がる朽木家と死神の株・・・ため息・・・。



村正の力を借りて脱獄した響河は、自分を陥れた死神に復讐の
刃を向けてしまう。
それを聞いて、響河を諌めようと駆けつける銀嶺爺様。


刃を抜いていない相手を斬ったのは何故か、と問い詰める銀嶺爺様に
自分の事をあざ笑っていた、その屈辱に耐えられなかったと答える響河。
自分が持つ力を扱う心が、力と名を背負う覚悟ができていなかったと
いう銀嶺爺様の言葉に響河は心が病んでいく。


「では、私はどうすれば良かったのです?」


謹慎し、身の潔白を明かす機会を待つべきだったという銀嶺爺様。
しかし、その言葉はもう響河には届かなかった。
銀嶺ですら、自分の力が恐ろしいのだろうと言い放つ響河!


「囁け、村正!!!」


実体化した村正は銀嶺の身体を貫こうとするが、銀嶺爺様、心を閉ざすことで
強力な結界を生み出し、村正を寄せ付けない。
牽星箝を引きちぎって銀嶺爺様に叩きつけた響河は村正とともに姿を消した。



それからの響河は心の赴くままに死神であろうと流魂街の民だろうと
斬っていく。
精神世界で村正と対話をしても心はずっと波立っている。
そんな響河に過去は捨て、自分と共に新たな世界を作ろうと持ちかける
村正。
しかし・・・



響河による被害者は数十人に及んだ。
銀嶺は幻覚系の斬魄刀「村正」を封じるには自分と同じように心を閉ざし、
なお攻撃を仕掛けられる強靭な精神力と霊圧を持つ者がもう一人いれば、と
提案する。


立ち上がる山爺!!!


村正はなおも問いかける。
響河が普通の民を手に掛けるのは新たな世界を築くために必要な
ことなのかと?
常に「同志」でありたい村正の態度についに響河は苛立ちを隠せず
足蹴にしてしまう!!!
次第に村正の声が届かなくなる響河・・・。
逆に始解を促しても、村正にも声が届かなくなって!?



雨の中、響河を待ち受けていたのは山爺と銀嶺!
何とか己の力ともう一度、向かい合い考え直せと説得する銀嶺爺様だが、
響河はもう自分の力を試したいという欲望に駆られるばかりだった!
(山爺をぶっ飛ばしたい人はたくさんいたりして!?NG


「何を言ってももう届かぬ!」

「・・・すまぬ!」


銀嶺爺様の脳裏には娘の姿が。


付き添いの死神たちが封印の為の矛を取り出す!
手にする山爺と銀嶺爺様!!!


不覚!!!

戦う爺様’Sがカッコいいと思ってしまったー!!!泣き笑い



特に銀嶺爺様♪
「お前の力を良く知っているのは私だ!」
縛道で響河の動きを封じると山爺に封印の詠唱を促す!
四肢を拘束され、ついに棺に閉じ込められてしまう響河!!!



その頃、村正はずっと響河が自分を呼んでくれるのを待っていた。
響河が呼べば、自分は全身全霊をもって彼の力になろうと心に
決めていたのに。



そして現世。
貫かれた村正は自分はずっと呼んでくれるのを待っていたのだという。


「お前は来なかった。」


自分が必要とする時に来ない斬魄刀など!!!
恨みを村正にぶつける響河!


「お前の力を呼んだのは死神であるこの俺だ!!!

お前は俺の言うとおりに動いてさえいればそれでいいんだ!」



対等な関係などではない!
同志など思い上がりもはなはだしい。
道具としか自分の刀を見ていない響河はついに村正にその刃を振り下ろす!!!


思わず、村正が覚悟した時、


刃を受け止めたのは兄様!!!

「自らの斬魄刀を手にかけ道具と呼び捨てるなど

貴様に死神を語る資格などない。」




ということで、村正がかなり哀れな存在だったということが判明した
今回のエピソードでした。


銀嶺爺様も山爺も、響河が病む前に何とかすべきだったし、
お馬鹿な死神のほうを処罰すべき。
惣様みたいに飴とムチを使い分けなくちゃ♪
(決定した来冬の劇場版第四弾が今から心配・・・。)


ついに兄様のターンなのに来年!?


待てませんわー!!!NG
バトルする兄様の角度がちょっとカッコ良かったぞ!?


予告


事態が良く飲み込めていない一護に

「千本桜が猿にも分かるように説明してくれるであろう。」

という兄様!
感動するルキアだけど

「思いっきりバカにされてる!?」

と気付く一護!
ぷッ、分かっていないのは一護と兄様は完全に思い込んでいるのかも!?スマイル


死神図鑑ゴールデン!


ギャボー!!!チビ兄様ーーー!!!赤ハート


おっきー、声が若作りーーー!!!さくら

貴族の証、牽星箝。
いつかこれを兄様もつけるようになるから着こなしを考えて
おくように、という銀嶺爺様。


「爺さまはどちらに牽星箝をつけていらっしゃるのですか?」

「・・・」(瞬歩!!!)

「あ!」


それは久保先生に聞いてみないとね!スマイル



BLEACH [過去篇・下]



好評発売中!(2009年12月10日発売)【在庫あり】PSPソフトBLEACHソウル・カーニバル2/ブリーチ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 23時49分55秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.