12103894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年12月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
なぜ父上は自分に天生牙を譲った?
共鳴する二振りの刀は・・・。



「完全な冥道」


あらすじは公式からです。

殺生丸と犬夜叉の父と闘い、冥道残月波を奪われたという死神鬼が
殺生丸の前に現れた。
天生牙は鉄砕牙の一部に過ぎぬ不完全な刀で完全な冥道残月波は
打てぬという死神鬼。
犬夜叉の鉄砕牙に共鳴する天生牙の秘密とは?



******************************



殺生丸様の出番でしたので感想でも。スマイル
(↑完全に犬兄応援モードで!)



冥道残月波の完成形は完全なる円形を描くこと。
技を習得したとはいえ、何故不完全なのかお悩みの殺生丸様。


そんな殺生丸様の前にストライクな話題を持って来たのが死神鬼。
確かに犬父と戦ったなら若作り!
(いや、お父上も若いですからね!!!)


冥道残月波は自分の技だったのに奪われた、しかも


「この顔もな!」


ひー!顔が半分、失われています!
死神鬼が言うには刀の形が違うと?
確かめるべく毒華爪のみで戦おうとする殺生丸!


が、そこへ犬夜叉たちもやってきたので余計に殺生丸様の
コンプレックスを刺激することにー!!!ショック


「やはり鉄砕牙か!」

かつて戦った犬父が持っていたのは鉄砕牙のほうだった!


譲り受けるべきは兄である殺生丸のはずなのに。
せっかく天生牙が冥道残月波を放つようになって鉄砕牙への
未練がなくなったのに、と邪見ったら余計なことをーーーー!!!泣き笑い


殺生丸様の心の中には沸々と屈辱の思いが!
死神鬼は畳み掛けるように言う。
冥道残月波は元々、鉄砕牙に宿った力だった。
それを持て余していた父はその力を切り離して天生牙を作った。


「いらない技だと?」

「・・・何故、父上は・・・」



「よほど、父に疎まれたらしいな」
むきー!!!死神鬼、お黙りなさいー!!!NG
不完全な天生牙では完璧な冥道残月波は打てない!


爪でなおも攻撃する殺生丸を死神鬼は無数の冥道残月波を繰り出して
攻撃を続ける。
かわし続ける殺生丸だが、次第に動きが読まれていく?
それを救ったのは犬夜叉の「風の傷!!!」


助けたつもりではないという犬夜叉だけど


殺生丸様、いきなり殴ったー!!!泣き笑い
「手出しは許さん!」



苛立ちを隠せない殺生丸に犬父の真意を伝えようとする冥加爺さん!
でも、戦闘に巻き込まれるのは嫌!
弥勒が無理矢理お札で吹き飛ばすけれど、説得は無駄に終わった。


冥道残月波は誰にでも扱える技ではない。
殺生丸だからこそ天生牙を正しく使ってくれるだろうという
お館様の意志・・・と冥加は言ったけれど、それなら力を切り離さずに
そのまま鉄砕牙を殺生丸に譲ればよかったのでは?という死神鬼の
言葉に一理あり!


すでに刀への未練など無いし、左腕を失ったことも闘いの中での
ことだから恨んでもいないという殺生丸様。
死神鬼の顔を砕いた!!!
親子で顔に傷を付けられたと怒り狂う死神鬼に犬夜叉の「金剛槍破」!!!


すると震えだす天生牙!!!
犬夜叉が天生牙を抜け!と叫ぶ。


「犬夜叉を救えと・・・」

葛藤する殺生丸様。
でも、ここは天生牙の力を試す時なのかも。
目の前の死神鬼にももう容赦はしない。


「下衆にくれてやる命などないわ!!!」


カッコいい!!!ダブルハート
完全な円を描いた冥道残月波が完成した!!!
吹き飛ばされる死神鬼!!!


戦いは終わった。


「天生牙を極めた、そう思っていいんだな!」


死神鬼は「不完全な天生牙」と言ったけれど犬夜叉はそれを否定した?


かごめが言うとおり絶対、慰めてるよね!!!さくら


刀のことで逆恨みされたらたまらない、なんて言っているけど!!!


「犬夜叉、貴様と私は死ぬまで戦う運命にある。
よく覚えておけ。」


くー!!!逆効果ですわ!!!犬弟!!!
だって確かに鉄砕牙が近くになければ完全な冥道残月波は打てない、と
悟ってしまったんですものね。


でも、殺生丸様は良く堪えました。
今までだったら、すぐに攻撃を仕掛けていたはず。
父がどうして自分をこのように扱うのか。
弟が恵まれていることよりも父のことのほうが大事なようで。


天生牙を譲ったのには理由がある。
それに気付きはしなかったか?
心配になる冥加爺・・・。


琥珀はまた殺生丸についていってしまった。
複雑な思いで空を見上げる珊瑚。




ずっと不当待遇の殺生丸様、ここでさらに試練ですねえ。
人を思う気持ちは天生牙の能力で生かされたりんや、最期を看取ったことを
喜んで死んだ神楽によって生まれた思い。
人の「思い」を得させようとしたお館様の意志、それが天生牙なのかと思ったら
まだ別の意図があったよう。


純血の大妖怪ゆえに半妖の犬夜叉が持てないものをたくさん持っている。
そう考えても惣領息子の意地もある。
父が自分に課している試練の真実は一体?
冥道残月波が真実を語ってくれる日が待ち遠しいです。




【年末年始ポイント10倍】犬夜叉 完結編 1



初回限定盤ステッカーA■Do As Infinity CD+DVD【君がいない未来】10/1/20発売


ステッカーがA~Dまである模様・・・。
商売、商売!?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 09時22分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.