12114328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月10日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
DVD購入は2巻でストップしていましたが、最終巻完全新作OVAと
いうのと公式のPVが最高にカッコ良かったのでポチッと購入して
しまいました!!!




戦国BASARA 其の七



これを見れば、一期で瀬戸内組を待たされたファンの皆さんも
かなーり満足できるのでは?スマイル
私も大満足!な30分でした♪



本編はちょうど最終回につながるところ、安土城を海上から砲撃する
長曾我部軍と陸路を来た毛利軍が、織田包囲網に加わるまでの過程で
ドラマCD、



TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD 第1巻 風雲急!西国の郡雄たち


とか



戦国BASARA2 ~邂逅!瀬戸内の戦い!~ ドラマCD


を聞いているとより楽しめる内容だと思いました♪


とにかく


「気合入れていくぜー!!!」なアニキ!





「アンタ、酷いヤツだな!」(by慶次)な元就スマイル

を楽しみました!



ネタバレなのでこれから見る方はご注意くださいね♪




出だしから隻眼のアニキのカットのカッコ良さにクラクラします!ダブルハート
長曾我部陣営に見慣れない二人組みの船がたどりついた?
それは前田利家とまつの二人。


二人は信長の命で、元親に四国四藩のうち、伊予と讃岐を譲渡
するよう伝えに来たのだった。


元親「嫌だと言ったら?」


元親相手に槍を取るまつと利家!!!
(まつのほうが決断が早くて男前!スマイル


けれど、どうして二人がここに来たのかはお見通しのアニキ。
加賀の領国・領民を人質に取られ、さらには二領を譲ったとしても
そこを足がかりに織田が攻め入ってくるのは分かっている。
とにかく、織田に対抗するためには・・・


先にここに織田包囲網のために来ていた慶次!!!


「お前さんたち二人のためよ!」


アニキ、いちいちカッコいいです!!!ダブルハート


利家とまつは風来坊な縁者の素行に思いを馳せる。
信長の非道を知りながらも領国のために従わざるを得ない利家の
苦悩を水風呂などで慰めようとしていてくれたことを。
そして、いつか決断の時が来ると読んで、先に四国に根回しにやってきて
くれていた慶次に感謝の気持を。



その頃、慶次は長曾我部の斥候とともに元就の牢に捕縛されていた!!!
身の証を立てなければ聞く耳を持たないという元就だが、単独、牢に
やってきたことや元親の斥候を殺さないでいるところを見ると話を
聞かないでもない?


今、長曾我部には巨大なカラクリ兵器があると言う。
さらに島津を落とされたことも計算に入れなければならない状況になった。
初めに元親への手土産に捕縛した毛利の斥候と人質交換ということで
会ってくれさえすればいいと言う慶次に


「大事な兵を返還し合うといたそう」



と答える元就・・・。
(これはおかしいぞ!!!スマイル


覚悟を決めて利家とまつは織田離反の書状を伝令の鳥につけて
大空に飛ばす。



「野郎ども!!!要塞・富嶽の初乗りだ!!!

気合入れていくぜー!!!」



「おー!!!」

盛り上がり!!!
出港する富嶽!!!



元就たちも船で移動を始める。
天下の野望があるのかどうか、元就に確認する慶次。


「天下・・・我には不用。」


その言葉に手ごたえを感じる慶次だけど!?
元親はさすがに油断はしない。
裏切れば元就も、さらに魔王も


「西海の鬼が魔王を倒してみせるぜ!!!」


富嶽の中ではまつが手料理を振舞っていた。
長曾我部の兵士たちは真似をした慶次の料理は食べられたものではないと!?


ザビー野菜に爆笑です!!!

素材からして問題あり!?スマイル


ついに富嶽は毛利軍の全面に姿を現した。
両雄の邂逅!!!
しかし、すでに富嶽は毛利の水軍に囲まれていた!!!
ハナから交渉などしない、富嶽を置いて去れ!と言う元就!
激高する元親!!!



慶次は必死で共存の道を説くが、それを支持した富嶽にいた毛利軍の斥候を


弓で殺させた元就!!!

「兵など所詮、捨て駒よ。」



やっぱりー!!!泣き笑い
さらに人質にしていた長曾我部軍の斥候も拷問の末、手に掛けてしまうとは!!!
慶次が織田包囲網を敷くために四国に現れることまで元就は読んでいた。
慶次にまで弓矢が雨あられと降ってくる!!!
海に転落してしまう慶次!
まつの声が海に木霊する。



仲間を殺されて我慢も限界になった元親!


「野郎共、弔い合戦だ!!!」


一領具足の魂を見せてやる!!!
元就は富嶽の奪取を指示!!!
海に転落した慶次は夢吉のおかげで縄から脱出!!!
船上で毛利兵を相手に奮闘する利家とまつ!



1対1の勝負になった元親VS元就!!!

海の上でも戦ってしまう気合!!!スマイル


二人が最後の刃を打ち鳴らそうとした時、水柱があがり
二人の得物は抑えられた!


慶次、復活!!!


元親には「怒りに任せて目的を見失うな」と諭すと元就には


「アンタ、酷いヤツだな。見損なったよ。」


爆笑です!!!
けれどここは二人を止めなければ!!!
これ以上、戦で無駄に命を散らせないための戦!
近所同士で力も合わせられないのかと!!!



そこへ効果てき面な使者が現れた!!!

かすがちゃん!!!


海上に落下したかすがだが、ついに関東軍の安土攻略が始まった事を
知る慶次。
その事を知って一時休戦にする元親と元就。
長曾我部の富嶽は摂津の海へ、陸路を進むことにした毛利軍。
元就は趨勢を判断してから、とまだ態度は保留中。



富嶽の大砲はまだ不完全だった。
けれどそれを撃って、撃って、撃ちまくるアニキ!!!
ついに慶次も出る!


「前田慶次、まかり通る!!!」


眼光鋭い、元親と元就、二人の温度差を十分に味わい、バトルも
がっつり楽しむことが出来ました♪
相変わらず動きも良いし、時代劇とはこうだ!と見得を切る決めの
ポーズもカッコいい。
見ていて両雄の晴れ姿にホレボレいたしました♪


オーディオ・コメンタリーは石野さん、中原さん、中武P。
キャラへの思い入れやどうして自分たちが選ばれたのか、
大名クラスを演じる役者さんの経験に裏打ちされた実力等、
さすがベテラン!な味わいのあるトークでした。


余談ですが、BLOOD+のソロモン役を担当した辻谷さんが
(浅井長政担当でもありますが。スマイル)「他に
美形が出来る声優さんはたくさんいるのに自分が選ばれた意味を
考えたい」とおっしゃっていたのを思い出しました。


二期はこの二人が活躍!?だそうですよ♪
楽しみに待ちたいと思います。


長曾我部クンと毛利クンは最終回。
ホンダムと小太郎に爆笑!!!




電撃マ王 2010年 02月号 [雑誌]


ネッ友様のところで見かけて、これもポチッとしてしまいました!
おっきーと中井さんのトーク、筆頭、小十郎、秀吉の決め台詞、サウンド・
ブックのさわりを楽しみました。
二期・・・おっきーと石田さんにはまだオファーが無いらしい!?
ぜひ、二期は秀吉&半兵衛を期待したいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 09時46分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦国BASARA・薄桜鬼・咎狗・緋色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.