12114057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月25日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は「ぬらりひょんの孫」・・・刀を構えるリクオ、カッコいいです!さくら
後ろには自信たっぷりな羽衣狐様。
巻頭カラーは祝!連載二周年の「PSYREN」です。


カラーページに・・・家庭教師ヒットマンREBORN!
アニメ「I世ファミリー編」、来たーーー!!!


「アルコバレーノ編」が公式とはいえ、温~い内容だったので
不安はありますけど、キャストが気になるところです。
でも、「チョイス編」の後・・・ってどういうことですかねー。
バトルをどこかで切ってツナの夢か幻・・・みたいな形にするのかもですね。



ではその「REBORN!」から。


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


炎を吸収し合うツナとGHOST!
ついにGHOST本体も死ぬ気の零地点突破・改で吸収した!
喜ぶ仲間たちだが「来るな」とツナは皆を遠ざける。
異変に気付くスクアーロ、XANXUS,骸!



GHOST本体と彼が吸収した死ぬ気の炎がツナの力に反映されていない?
その時上空に現れたのはお着替えを済ませた白蘭!!!


イタリアマフィアボンゴレファミリーの主力メンバー勢揃いに笑みを浮かべる白蘭。
自分を殺そうとした敵まで従えているなんて物好き♪という白蘭の
言葉に


「おいカス、言っておくがオレは沢田に従っちゃいねえ!」

と怒りの攻撃を放つXANXUS!スマイル

骸も

「まさかマフィアとひとくくりにされるとは

心外です。」


とヘルリング攻撃!!!(不気味ー!)
が、全くダメージを受けない白蘭!


皆、ガス欠と言われて前に出たのはツナ!
スピードを上げたツナは白蘭の背後をとって回し蹴り!!!
さらに拳に炎を込めて白蘭に突き出すが指一本で止められてしまった!!!


「じゃあ、僕の番だ。『白指』」

地面に叩きつけられるツナ!!!
なんとGHOSTの炎は全部、白蘭の身体に吸収されていた!



ということで白蘭様、「神になる!」という感じで背中から翼まで生えてしまいました!

ボンゴレと一緒にされたXANXUSと骸の反応に爆笑です!
10年後骸ったらツナとクロームちゃんの事を「愚かな少年」と
「無知な生娘」だって!
10年後骸のお相手はもっと経験を積んだ・・・ゴホゴホ!!!




***********************************



「NARUTO」



”須佐能乎”の疲労が激しくなってきたサスケだが、香燐はダンゾウの
”イザナギ”を見切ることに集中していた。
マダラはそれを「術者にとって不利な攻撃は夢に書き換え、有利な攻撃を
現実に出来る」技だと分析する。


イザナギを使用した写輪眼は二度と開かない。
残りの瞳は五つ。
五影会談で使った右眼の写輪眼はまだ復活しない。
ダンゾウは残りの腕の写輪眼が使える五つの限界を想定してこの一分に
勝負を賭ける!


「口寄せの術!!!」夢を喰らうという”獏”


さらに”風遁・真空連破”!!!
背後からのダンゾウの攻撃をかわしたサスケはものすごい勢いで辺りを
吸引し始めた獏に”火遁・豪火球”!!!


香燐は写輪眼一つの有効時間が一分であることに気付き、他に写輪眼が無ければ
残り四個、四分間が限界時間だと伝える。
サスケはそれに気付いていて「右腕の10個全てが閉じた時、術が解ける」と
はったりをかます。
思いっきり反応してしまったダンゾウからイザナミの限界を知るサスケ!


右腕の写輪眼を全て閉じるまでの持久戦。
手裏剣を囮にして懐に飛び込んだサスケのチャクラ刀とダンゾウの
風遁をまとったクナイ!


ということでダンゾウの写輪眼は残り一個での接近戦、ダンゾウは
実体だったのか、幻術だったのか。
ここではダンゾウはまだ殺さないかもしれないですね。
互いにチャクラを消耗しているので、もしもサクラ、それからカカシが
来たら勝負の決着はお預けかも。




*************************************



「BLEACH」



「一人で背負うな、厚かましい。これは俺ら全員の戦いや。」
平子、ごもっとも!
だけどそれを一人でお相手している惣様、どんだけ強いのー!?スマイル


突進するシロちゃん!
その刃を受け止め、背後からの京楽の一撃を鬼道で遮断する惣様!


一護に礼を言う狛ワン隊長。
東仙を殺された怒りにまかせて自分が惣様に斬りかかっていたら
自分は斬られていただろうと。


織姫を連れてこなくてがっかりという平子は戦いの場では卯ノ花隊長を
連れてきてくれて正解と一護に言う。
隊長たちの覚悟に気圧されたか、呆然としている一護に発破をかけたのは
砕蜂!


「我々は自らを生かし、貴様を生かし、

他の全ての者かを藍染の手から守り抜く為に戦うのだ。」

「後れを取るなよ、黒崎一護。」



カッコいいーーー!!!ダブルハート
その言葉に応える一護!
「信じるんだ。俺は皆の力を借りていいんだ。」


一撃を叩き込むその一瞬を見逃さないように!
惣様の相手をするのはシロちゃん!
「責任を刀に乗せて刀を振るうのが隊長」。
憎しみで刀を振るう惣様を”隊長の器”じゃないと言うが、惣様は
雛森のことで怒るシロちゃんの刃を憎しみの刃だと言う。


京楽がまた刃を向けるが、ここは惣様とシロちゃんの戦い!卍解!!!


「暴力でてめえを叩ッ斬りに来たんだ!!!」

憤るシロちゃんを心配する京楽!


シロちゃんVS惣様、シロちゃんのリベンジなるか?という
ところだけどここは自分は噛ませ犬なのだという任務をシロちゃんが
ちゃんと冷静に捉えているかどうかですよねー。
演技派として成長したことを望みたいです。


狛ワン隊長、一護にお礼を言ってましたが、あれ、どう見ても
”偶然”だから!!!(爆笑!!!)


**********************************



「銀魂」


久し振りに「銀魂」らしい?張り込みもの来ました!
山崎ー!


張り込みをする相手は飲み屋「のんべえ」の姐さん、楢崎 幸。
その間、ずっとあんパンと牛乳で過ごす山崎!
狙いはその弟の攘夷志士、鈍兵衛。
組織の金を持ち出してもう逃げ場は無い。
必ずここに戻ってくるはず。


ダシに使う何も知らない姉・幸を守るのが山崎の任務と言って
土方は出ていった。
その後もずっとあんパンで過ごす山崎。
あんパン生活がずっと続いたせいでやさぐれ始める山崎、


あんパンを天空に向けてスパーキング!スマイル


あんパン生活30日目には頭の中が全てあんパン!
31日目、全てをなげうって町を徘徊する山崎!
部屋に戻ってみると肉じゃがが置いてあった!
あんパンで張り込みをしていたのがバレテいた!


それから山崎は何故か病院に。
肉じゃがに毒が盛られていた!
姉弟そろって金を得て店を切り盛りしていたのだった。


現れた浪士たちは捕縛できたという土方。
が、自分のルールで負けたかったという山崎はついに63日目にあんパンで
リベンジを果たす!


「やってるよ、山崎冬のパン祭り!」


自分ルールであんパンに埋もれながら、毒を盛られながらもきっちり
侍の根性を見せてもらいました!
あんパンを食べるのを私はしばらく避けてしまいそう!?NG



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


Cカラーです。
なんて美麗なつららちゃん♪


天邪鬼・淡島は伏目稲荷の鳥居の中で一人孤立してしまった。


秀元は鴨川に不時着した船の情報を得て、伏目稲荷に巣食う
「あいつ」の畏に捕まったら百鬼夜行はバラバラにされてしまうと言う。
泣いている子供とともに墓場を彷徨う淡島にいきなり攻撃が!!!
鳥居の向こうの空間から現れたのは千手観音!
腕が足が・・・攻撃を受けた淡島は思わず涙を!


その時、援護に入ったのは黒田坊!!!
重軽石に触れて、畏を抱いた者を自分の空間に引き込む「神隠し」!
小さな鳥居の隙間から顔をのぞかせる黒田坊だがそれを
攻撃する千手観音=京妖怪・二十七面千手百足!
自分で畏を断ち切る!
天邪鬼の涙は楽しさの証!?


黒田坊、女の子には甘いんだからあ♪
でも、淡島には「女だから涙」は通用しないようで。
何となく後で淡島に凹られること決定!?
また美形キャラにはなれないのかもー。NG



***********************************



「黒子のバスケ」



黒子の特化した力を評価して、ここが限界なんて決め付けるなという木吉。


練習を再開した誠凛バスケ部には復活した木吉が参加。
目指すからにはWCの頂点!


足の怪我が治って復活した火神は誰にも頼らない個人プレーに
流されてしまっている。
木吉はそんな火神に勝負を!?



バスケの才能はあるけど、抜けまくりの男、木吉!
入院していた間に覚えたのは花札、とかユニフォームでいきなり来る!とか
型破りな言動でみんなは翻弄されそうです。
火神との勝負、目を覚まさせることができるか?!



*********************************



「バクマン。」


読みきり用に書いた岩瀬のネームを高く評価する服部。
もう一度、服部のポイントを抑えて一人でネームがどこまでできるか確認を。


「タント」の連載が通るかどうか不安な最高たちと港浦。
もう一度、打ち合わせをするがそこに高浜が編集長のところに
現れたと?!
最高たちも一緒に編集長のところに行くと担当を替えて欲しいと
直談判する高浜が!


「自分が描きたいように描けないから」と不満を漏らす高浜に
それは「自分が才能が無いと認めている事だ。」と編集長に叱責されてしまう。
描きたいように描いて面白かったら採用される。
それができないのを担当のせいにするのは力が無いからと言われて納得する
高浜、最高たち。


服部は岩瀬の原作を何と新妻エイジに描かせようと雄二郎に話をつける。
ライバル意識をかきたてて、最高たちも新妻も、岩瀬もやる気にさせる!
それを聞いた新妻は俄然、やる気に!!!
ジャンプに二本、連載を!?



中井さん、復活のチャンス?と思っていたらまさかの新妻でした!
先週、担当が替わる?と書きましたが私も編集長にバッサリ切られました!(爆笑!)

最高たちがモタモタしていてテンションが下がっている新妻を盛り上げる!
最高たちも盛り上げる!
服部さん・・・策士よのおおおおお!スマイル



************************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
姫の両側に賢者二人♪


「ヴラドの主」・・・それが現れた魔獣だった!
攻撃から逃れようとするが鉄格子にはさまった古市の頭が抜けない。
アンジェリカが手枷で叩くも古市にダメージが!!!


牢に盗賊団のお頭と仲間が現れて下にいた男鹿たちも囲まれてしまった!
なんとベル坊の力が湧き出している!?
巨大化したベル坊と魔獣の巨大怪獣決戦!!!


あー、単純な清々しい笑いをいただきましたわ!
ベル坊の頭にしがみついている男鹿!
今回は出番無し!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 14時15分53秒
コメント(14) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.