12106411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年01月29日
XML
師弟関係に思いを馳せる。
シャボン玉のように夢破れて!?



「禁術の継承者」

あらすじは公式からです。


土蜘蛛一族の役の行者の孫娘、ホタルを警護し、山中にある土蜘蛛一族の里に
送り届ける事になったナルト達。


しかしホタルはナルト達と交代する形で別れてしまったウタカタに未練を残していた。
ウタカタの強さに憧れ、弟子入りしたいと願うホタルだが、ウタカタは
拒絶するのだという。


一方その頃、禁術の強奪に失敗した賞金稼ぎのマガキ衆と頭領のシラナミは
次の策を練っていた。
ホタルの行く手に先回りすべく動き出すが――突如、ウタカタと出くわした
ことから交戦へとなだれ込む。



**********************************



ウタカタが「師匠」という言葉に嫌悪感を抱く理由を考えて
いたのですが、やはり尾獣の封印に関することのようですね。
禁断の術を抱えるホタルも「特異なもの」を抱えている。
任務は簡単には終わらないようで!?



盗賊団の首領シラナミ・・・美声だと思ったら草尾さんでした。スマイル
鈴、豊口さん、草尾さんと声優さんは美味しくなるばかりです。



土蜘蛛の一族の禁術は木の葉は盟約によって援護に来ているだけなので
奪われる可能性はない。
一国一城の主に!
でも、「まともな人間にはやっかい」・・・尾獣と同じような扱い、物言いです。



木の葉の護衛が気に入らないホタル。
任務だから、と押しの一手のナルトクンに対してヤマト隊長、ナイスな作戦!


サイの「超獣戯画」で山ヒル発生!!!


さすがのホタルもナルトを護衛にすることを頼むんだけど
サイのペースでヒルが落下してくるので受け止めるナルトは大変!!!
ペースが速いし、量も多いと身振り手振りでナルトが訴えているのに


巨大ヒル、発生!!!


そうでないなら、次は小さいのが大量発生!!!
何をやってるんだってばよ・・・。泣き笑い



一人、根無し草に戻ったウタカタ。
木の葉の護衛があれば大丈夫と思いつつ、ナルトの異質なチャクラに
気付いたよう。
まどろんでいる中で、ホタルと出会ったいきさつが。


傷ついたウタカタを助けて「一宿一飯」、さらにただ酒の見返りに


「私を弟子にしてください!!!」

「お前、いやらしいところを突いてくるな。」


トンベエに入れ知恵されていた!
忍術の手ほどきをトンベエに受けたなら彼に習えばいいという
ウタカタにもっと強くなりたいからお願いしていると食い下がるホタル。
なら水面歩行の術を見せてみろというウタカタ・・・もちろん失敗!!!


ここを出るまでは無理と完全にたかをくくっていたウタカタは朝、
寝床にいたところをたたき起こされる!


「ウタカタ様、ほら、見てください!」

一晩中、練習して出来た!
驚くウタカタだけれどこの程度ではまだ弟子には出来ないと


「水遁・水喇叭!!!」

もちろんホタルには出来ないし、水属性のチャクラが無ければ
無理な忍術を押し付けたのだった。
のんびり昼寝をしていると、またホタルがやってきて課題をクリア!!!
ウタカタと同じように水遁の術から綺麗な虹がかかる。


焦ったウタカタはトンベイのところにやってきた。
老齢の自分にホタルの護衛と師匠は務まらない。
ウタカタの強さと無欲なところを見込んでの頼みだった。
けれども、自分が誰かに狙われていることにトンベイも気付いているはず、と
ウタカタは言う。


「それに師匠と弟子の関係なんて

当てになるものか。」



甦る過去。
師と仰いだ人が自分の腹に何か封印しようとしている。
弟子に苦痛を与えるのが師なのか?


過去の傷に苛まれて、夢から覚めたウタカタが数人の忍の一団と
遭遇する。
それが砦を襲った奴らで禁術を狙っていると知ったウタカタは
シャボン玉分身、トラップを使って迎撃!!!



けれども相手は四人、囲まれたところで結界忍術を発動しようとしている
ことに気付く!


「疾・風・迅・雷!!!」


結界が発動し、閉じ込められてしまったウタカタ!



ホタルとナルトの前にヤマト、サイも姿を現す。
無事に隠れ里に着いた。


けれども、人の気配がしない?
息を潜めて、ホタルを見つめる人々。
痺れを切らせてナルトは火の見の塔の鐘を打ち鳴らす!!!



やっと、周囲に村人が集まってきた。
けれど、何か異様な視線が!?
叔父さん・・・村の統括者と再会を果たしたホタルだが
嬉しそうな顔は無かった。
任務はここで終わり。
引き上げようとするナルトを思わず呼び止めるホタル。


「大丈夫・・・。」

「ありがとう・・・」



村を出たナルトたちだけれど、どうしてもホタルが気になる
ナルトは村に戻ってしまった!!!



ナルト君の単独プレー、来ました!NG
ここはカカシが報告に戻っているから、ヤマトとサイはナルトについていっても
大丈夫ではありますが、本当なら後は土蜘蛛たちの問題ですよね。
ただ、ナルト君はああいう冷たい視線の輪を経験しているので
同じ空気を感じたようです。


里を吹き飛ばすほどの役の行者の禁術。
諸刃の剣のその術をつかいこなそうとホタルは修行してきたけれど
盗賊団が言っていたように歓迎されるべきものではないのですね。



尾獣もまた同じ。
ウタカタも人外のものを封じられた?!
それも師匠に。


ナルトの師は・・・
じらちゃんはエ☆ロくて、単純で、だけど強くて「優しかった」。
アイス・ポッキン。
六尾話で迂回ルートに入ってますが、今頃はもう・・・。
寂しくなりました。涙ぽろり




NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 1



NARUTOーナルトー 疾風伝 龍刃記







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月29日 16時56分40秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.