12082467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月01日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は秋にアニメ化でばく進中の「バクマン。」です。
新妻先生、出陣!に燃えますね!

全25話だそうですが、最高と亜豆(最近、ほとんど空気!?)が
会うところまでですかねー。
声優さんが楽しみです。
(「VOMIC」では最高=じゅんじゅん、秋人=立花君だったですが。)


背表紙はBLEACHシリーズ、喜助ーーー!!!ダブルハート
彼が一番、惣様には迷惑しているはずなのに今、何をしているのでしょう?


では「BLEACH」から。



「BLEACH」


4日発売の43巻の表紙は骸骨王のバラガン陛下です。

惣様を斬れるなら隊長の座を失ってもいい!
そう言って惣様に攻撃を仕掛けるシロちゃんを冷ややかに見ていたのはギン!!!


「君ら完全に藍染隊長の”力”を

履き違えてるわ。」



”氷竜旋尾”!
連続技で攻撃するシロちゃん!さらに加勢する狛ワン隊長、羅武!
1対1にはこだわらないというシロちゃん!

が余裕の惣様は真の”力”を見せ付ける!
卍解した狛ワン隊長を一刀両断!!!
羅武とともに攻撃してきたローズも切り捨てる!


”鏡花水月”など問題ではない。
十刃が集っていたのも

「強いからや。」


ギンの惣様讃歌を堪能しました!スマイル
惣様、やっぱり人望なのではなく力に寄る恐怖支配だったんですねえ!
失敗したらお仕置きがどんなに厳しかったかはハリベル姐さんの
扱いを見れば分かります。
今となっては十刃の存在も虚しいだけですが・・・。

同じ死神として生まれて、このパワーアップは一体!?
喜助、崩玉を泥棒するしかないですよ。ダッシュ



***********************************



「NARUTO」


互いに刺し違える覚悟の剣!
しかし、貫いたのはサスケの剣だった。
ダンゾウの最後の写輪眼が開いていると思わせる幻術を仕掛けていたとは!!!
実体化していたダンゾウは傷を受けて崩れ落ちる。


ダンゾウはここまで。
見ていたマダラはダンゾウが持つ”シスイ”の眼をもらおうと考える。
香燐のチャクラで回復するサスケ。
ダンゾウは取り込んでいた初代の木遁を制御できずに苦しむが
右眼の写輪眼に最後の望みをかける。


シスイの眼=右眼の写輪眼をマダラ対策に取っておこうと考えたダンゾウは
香燐を人質にこの場を切り抜けようとする。
サスケのチャクラ刀が香燐もろともダンゾウの急所を貫く!!!


サスケーーー!!!
アンタって人はあああああ!!!ショック


(六尾ウタカタの声の人の台詞。笑)
なところまで来てしまいましたねえ。


でもサスケの最後の台詞・・・

「兄さん・・・まずは一人目だ。」

には切ないものが・・・!ショック

うーむ・・・ネッ友様がおっしゃっていたようにこれで仲間を
犠牲にすることも厭わない「ルルーシュなサスケ」が完成して
しまったようです。
ナルト君が知ったらもう甘い思い出やつながりを保ち続けることは
できないでしょうねえ。

ダンゾウ、サスケのための踏み台キャラで終わってしまいそうです。
シスイを殺したのはダンゾウで確定ですかね。
そうだとすると当時のイタチがどんなに辛かったか、また涙して
しまいそうですー。



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ゲーム「フェイトオブヒートIII」、雪の守護者=ジェラーロに

ギャボー!!!宮野真守!!!


すみません、アニメ本編も声優さんにもっと力を入れて欲しいです。
(苦笑)
もちろん現キャストも頑張ってるとは思うんですけどね。



GHOSTが吸収した炎をすべて我が物にしてしまった白蘭!
GHOSTはパラレルワールドに存在した、もう一人の自分だと
言って、背の翼は人間を越えた存在なのだと言い放つ。

それでも戦意を失わないツナだが拳の攻撃は全く効かない!
白蘭が繰り出した 匣「白龍」をナッツで防御するツナ!
白龍を零地点突破・改で凍らせるとナッツを攻撃モードに形態変化!


「I世のガントレット!!!」
「ビッグバン アクセル!!!」


「ハイッ♪白拍手!!」

どんな攻撃も無効化する絶対防御!
白蘭の反撃に背後を取られ、絶体絶命のツナ!!!


ブリチの惣様かリボーン!の白蘭様か!?
敵キャラ、無敵!!!な展開になっていますねえ。(苦笑)
白蘭がシュミレーションできないボンゴレ・リングとボンゴレ匣の可能性に
賭けたはずだけど中学生のツナには体術は如何ともし難く・・・かな。
ここは川平のオジサンでも助っ人に来ませんかねー。
立て直さないと!!!




**********************************



「銀魂」


アニメが本格的にカウントダウンに入ってショック!な銀魂ですが
今週も爆笑させてもらいましたー!


クリスマスネタのせいで今頃、年賀状書きに苦しむ銀さん!
送られてきた年賀状を見て、ツッコミ開始!!!

ジャンプの歴代担当。(笑)

坂本!高杉(想像!)!鬼兵隊!出番を待ってたヅラーーー!!!


結野アナたち、吉原組、柳生、さらには勝手にさっちゃんや近藤に
捏造されたものまで!
今度は結婚スタンバイしてるヅラ&エリー!!!
アンパンにまだとり憑かれている山崎!


行方不明になった近藤、さっちゃん、そして異世界のマダオは
またドラクエな世界で遭遇!!!
銀さんの年賀状は「大河を応援」で決まり!



どこまでも大河ドラマにツッコミを入れる万事屋の皆さんに爆笑です!!!
でも、どれもうなづいてしまう絶妙さ!!!スマイル
確かにそろそろ坂本の出番も欲しいですよねー。
三木眞、キャラを忘れそうになってるらしいですから。
いや、アニメそのまま終わってしまうかも!?(いやーん!!!)



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


乙女な淡島が二十七面千手百足に攻撃を仕掛けるが効いていない!?
助けようとした子供が泣くと敵はパワーアップする。
畏を、力の根源を断ち切る!
泣いている子供を抱擁、”天女のヒョウイ”イザナミ(ここでもか!スマイル
を使って子供の恐怖心を削いだ淡島の攻撃が炸裂!!!


結界が破れてリクオたちと合流できた。
淡島の力を測っていた秀元、竜二たちが姿を現す。


結界の螺旋の入り口を部下が確保できたことで秀元は孫リクオが羽衣狐と戦う
資格ありと見た?
リクオ君、ちゃんと認めてもらえるでしょうか?
竜二兄さんも一緒なのが美味しい♪



***********************************



「黒子のバスケ」


練習中の秀徳・緑間たちは去年の誠凛メンバーは日向ともう一人の
二枚看板だったと知る。そいつがいたら負けていたとも!?


二枚看板の一人だった木吉は復活して、火神と対決中!
ブランクのせいか、火神の動きについていけずシュートを
決められてしまった木吉!
レギュラーは火神と決まったが木吉は実は上履きだった!!!NG


火神と黒子の悩みが何となく分かるという木吉。
日向とともに立て直すことができるか?


個人プレー、チーム・プレー、答えはまだこれからですね。
上履き!!!木吉先輩、超・滑りますよ!!!スマイル



*********************************



「バクマン。」


巻頭カラーです!
連載会議で落選した静河流を励まそうとする山久。
岩瀬の実力に自信を深める服部。
余裕なのか岩瀬のことを最高たちに言ってもいいと港浦に言う服部。


岩瀬が服部担当になったと知ってショック!な最高と秋人だが
秋人のところに岩瀬が早速、勝負宣言!!!


連載会議で「MONEYS」のペンネームで提出された新妻+岩瀬の
「+NATURAL」は新妻の作画と見破られたがW服部の熱意が
伝わったのか連載に採用される!!!
同じく「タント」も選ばれたが新妻が二本、連載と知って衝撃!!!



自分の作品だけに集中できればいいですけど、原作も絵も負けたくない
相手!!!
福田組で「ジャンプを変える!」というよりも編集に踊らされる感じに
なってきましたねえ。
W服部がプッシュする作品、個人的には「タント」よりも読んでみたいかも♪



************************************



「べるぜバブ」


魔界に飛ばされた男鹿たちを心配するヒルダ。

巨大化したベル坊を「ベツ人28号」と呼んでバトルに臨む男鹿!
ベル坊が繰り出す強力な技で魔獣を倒した!!!


盗賊団に拘束されているままのアンジェリカを助けようとする
古市だが丸腰では顔でかっこつけるしかない!!!(爆笑)
運良くベツ人の攻撃でアンジェリカの救出に成功してが
ベル坊が止まらなくなってしまった!!!


「貴様、それでも契約者か・・・?」


ギャボー!!!ずっと気になっていた盗賊団のポニテ、来たーーー!!!
ダブルハート
魔力を制御できるようですが一体何者!?
魔界編ファイナル!ということですがレギュラー化希望!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 14時28分29秒
コメント(16) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.