12114416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月05日
XML
闇に走る「首無しライダー」。
「切り裂魔」にも怯えながら、池袋は喧騒に囲まれる。



「羊頭狗肉(ようとうくにく)」


あらすじは公式からです。


帝人・正臣・杏里の三人が高校生らしい放課後を満喫する一方で、
「池袋最強」を探す雑誌記者・贄川の取材はなかなか進展を見せない。
人々の口から上がるのは首なしライダー、ダラーズ、サイモン、
平和島静雄、黄巾賊、切裂き魔と、まったく一貫性がなかったからだ。


そして「池袋最強」候補の一人である首なしライダーは、夜の路地裏で、
暗闇に赤く光る二つの目と相対する。
時を同じくして、とあるチャットルームは「罪歌」と名乗る者によって荒らされていた。



********************************



「堂々と胸を張っていていいんじゃないかな。」


張間に依存していたという杏里が胸のうちを明かした場面。
自分自身で前に出られるようになった、それを誇るべき、という
帝人の言葉に杏里はとても勇気付けられたと思うけど・・・


例えば、「許しを得る」ではなく「胸のうち、全部を自分に明かしてくれた!」
と正臣的に受け止めたなら・・・そのほうが女の子にもてるのかな、なんて
思ったりして。スマイル


だから帝人と自分は違う。
無いものに惹かれ、そんな関係を居心地が良いと思う正臣。
依存しても良いと思うよ。
人は一人で生きているんじゃないし、それで自分の存在意義を見出せるなら。
相手の重荷になるほどの思い込みでないなら。
それが帝人を守りたい、という優しい気持からなら、ね♪



「私のことを化物と言った!!!」

セルティには悪いけど、やっぱりそこは笑う場面!スマイル
お仕事中に襲ってきたのは「切り裂魔」!!!
宇宙人とどっちが怖いんだろう!?



彼女候補上位ランクということで正臣、杏里に告白!!!
でも、七人返事待ちだったら帝人との三角関係も青春!と笑っていられる。
杏里には迷惑だと思うけど!?


友人、張間美香のことで教師、那須島が怪しい態度で接してくる!
救ってくれたのは正臣。
学校から消えた矢霧と杏里が探している友人、張間はつながりが
あったのですね。
張間は杏里に「傷心旅行」と連絡があったものの学校に全く姿を見せない。


「張間さんはストーカーなんです!」


でも、見かけた矢霧が連れていたのは別の女の子だった。


張間は自分の事も気にかけてくれて人付き合いが苦手な自分を
引っ張ってくれて、高校も一緒に来てくれた。
彼女に依存して生きていくのが楽だったという杏里。


でも、張間がいなくなって自分が代わりにやれたら彼女を追い越せると
思って・・・
帝人は詫びるように語る杏里にもっと堂々としていていいとアドバイス♪



「こいつのこういうところが

オレは結構、気に入っている!」



上にも書いたけど正臣では言えない言葉でしょうねえ。
もちろん、正臣の台詞を帝人が言えるわけでもない。


池袋の闇をかぎまわるライターの贄川。
「切り裂魔」、そして「ダラーズ」の正体とは!?


杏里と別れた帝人と正臣。
もっと情報を得る為に「ダラーズ」の名を出す帝人を止める正臣。


「出来れば闇に近づいて欲しくない!」


チャット・ルームでは「罪歌」というHNの人が荒らし中!?
「母」を連続書き込み。


岸谷から仕事の依頼を受けるセルティ。
切り裂魔に気をつけるように。



そして世間では「池袋最強伝説」の噂で持ちきり。
サイモン、折原、平和島、ダラーズ!
黄巾賊とブルースクウェアとの抗争の噂はどうなってる?
正臣は門田たちを尋ねるけど詳しいことは分からないと言われる。
知っていることは教えてくれそうだけど。


外では池袋の熱気と眩しさに押されっぱなしの帝人が矢霧と少女を見かけていた。
黄巾賊に絡まれた正臣は、追うことを諦めた帝人と遭遇!
こんなところで!!!
「切り裂魔」が出た!という騒ぎで逃げ出す二人。


「依存しているのはオレのほうかもしれない。」


あの闇にはもう近づかない。
でも、少しだけ近づけたのかもしれないけれど。
正臣が前まで来て入れない病院の一室。
正臣と訳ありな女性を訪ねてきたのは折原!


今は、この関係が居心地が良い。
空元気が本物になっていく、そんな気がしてる正臣。




帝人を引っ張っていっているように見えて、彼に助けられている正臣。
隠された強さに惹かれる件はこの作品の特徴でもあるキャラの内面
掘り起こし作業、正臣バージョンで楽しませてもらいました♪


「切り裂魔」、チャットの「罪歌」。
これを挟んで、さらに「ダラーズ」の謎。
正臣と折原の関係、病院の女性。
たわいも無い日常からさらに踏み込んできたように感じました。




デュラララ!!1



CD+DVD 15% OFF松下優也 / Trust Me 【デュラララ!!盤 / 期間生産】【初回限定仕様】 【CD Ma...



CD+DVD 15% OFFシアターブルック / 裏切りの夕焼け 【デュラララ盤】 【CD Maxi】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月05日 16時20分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.