12112327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月08日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は


祝!連載6周年突破!の銀魂です!


銀ちゃんパーマにもう夢中!ってこんなに愛されている
天然パーマは無いと思います。スマイル
私の髪の毛も天パーなんだけどタイプが違うのよね。(どうでもいいですが。笑)


支店VS屯所勝負は万事屋の勝利!!!
それをイラスト化したカラー表紙・・・何か色々な勝負!の
ネタが仕込まれているみたいなんですけど!スマイル
万事屋のボスがお登勢さんなのが笑えます。


劇場版主題歌は「DOES」に決定!!!
そりゃそうーですよね!!!
「修羅」そのままでもいいですが、新曲でも楽しみにしています♪
DOESさん、春祭りにも出演決定!!!
(くー!!!うらやましいー!!!)
前売りもイベント参加できる最終チャンスがあるので劇場版公式にGO!です。


ではその「銀魂」から。


「銀魂」


バレンタインで盛り上がる世間に、毎年一個!と糖分不足を
訴える銀さん!
お妙さんと一緒に出かけた時はチョコレートを買わなかった神楽だけど
実は一つ、購入していた!
でも、銀さんの下なリアクションに怒った神楽のチョコは吉原の晴太の
ところに。


でも、それをゲットした月詠は自分のと一緒に渡せ、と気を回してくれた。
が、つっきーは酒入りチョコに酔ってしまったのでさっちゃんにも協力を
頼む神楽。
照れて中々渡せない三人は全身チョコレート・プレイ!?
結局、神楽は自分が持っていたチョコを川に投げてしまう。


つっきー、さっちゃん、お妙さんは自分のを神楽に代わりに
渡して欲しいと言う。
渡さなくても気持は伝わっている。
そういう神楽ちゃんの気持ちを代弁してあげたチョコ。
今年はチョコ4個でファイナルアンサー!


女の子同士の友情に胸キュンです!!!さくら

こういうのもあるから銀魂、いいですよね~♪


照れてガラじゃなかったと言う素直じゃない神楽ちゃんの気持を
見越して、自分達のチョコを全部、神楽ちゃんから、にしてくれた
男前な三人の女子♪
素敵なつながりですね!
(一つ、ダークマターがあっても!!!スマイル



*********************************



「BLEACH」


斬り捨てられた狛ワン隊長と羅武に驚愕の一護!!!
一矢報いたいリサも歯が立たない。


惣様の前に次に立ったのは砕蜂!
隠密機動の心得を説く惣様に裏切者の言葉と揺らがない砕蜂の
分身からシロちゃんの氷の援護、「弐撃決殺」の刃!!!
それは届かなかったが、京楽の影からの刃、シロちゃんの
連続攻撃!!!


シロちゃんの攻撃を正面攻撃と見た惣様は側にいた平子に今、気付いた!!!
背後からのシロちゃんの刃が貫く!!!


ここまでやらないと惣様には刃が届かないんですねえ!
でも、これすらもまだ幻なんじゃない?と疑ってしまいますけど。スマイル
だって、せっかく来た一護の出番がこのままでは無くなってしまいますし。


それよりも持っていかれたのが


藍染先生ーーー!!!ダブルハート


「一度は教鞭も執った身だよ。」
教わりたかったですー!!!
手取り、足取り♪(←何か勘違いしてる!?)



***********************************



「NARUTO」



人質に取られるようでは足手纏いと香燐を切り捨てるサスケ。
一人逃れたダンゾウの脳裏に浮かぶのは光の中を歩んだ三代目と
根に生きた自分との違いだった。

今、木の葉のために!
裏四象封印術でサスケとマダラを葬ろうとするダンゾウ!
術に巻き込まれないよう、飛び散るダンゾウの体から逃れる
サスケとマダラ。
ダンゾウは死んだ。
次の狙いは木の葉!


サクラ、キバ、リーは一緒にサスケを追っていたが
サクラは一人で片をつけようと眠り薬を出したところで
分身のサイに止められる。
全員でかかってもトビにもサスケにも勝てない。
カカシが来るまで待てというサイの言葉にサクラはどうする!?



過去話・・・三代目と相談役がスリーマンセルというのは分かっていましたが
ダンゾウと組んでいたのはうちはカガミ、秋道トリフと血継限界を持つ
二人だったのですね。
合同任務で、火影の座を二代目から自分の目の前で譲られた三代目を
うらやむ気持は三代目が死んだ今も重くダンゾウの心に圧し掛かっていた。


ここまで「自己犠牲」を貫きたかったのは三代目への強烈なコンプレックス。
だけど結局、自己犠牲を貫けない弱腰のまま今に至り、そして
サスケ&マダラを遠ざけることで願いがかなったとは
とても言いがたいですね。
人を犠牲にして、自分が上に立つことですべて自分の手柄にしようと
していたと思われても仕方無いです。


さて、久し振りの木の葉の皆さん。
サクラの暴走は止まりませーーーん!!!
ナルト君と同じことをサクラもしてしまうのでしょうか。
ガックリ・・・。




**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


皆と必ず過去に帰る!
さらに炎圧を上げるツナだが、同じようにパワーを上げた白蘭の
マーレリングに呼応するユニのおしゃぶり!!
引き寄せられたユニと白蘭、ツナの結界が合流する!?


自分を守らせるためにボンゴレを担いだユニを自分勝手と言う白蘭。
そのユニの懐から転がり出たのは全員のおしゃぶり!!!


「復活(リ・ボーン)だ。」


ユニの狙いはおしゃぶりから死んだアルコバレーノを復活させる
ことだった!!!
完全なアルコバレーノとツナが手を組めば白蘭を倒せる!
が、攻撃を受けて倒れるツナ!
それでもリボーンは白蘭を倒すのはツナだと断言する!


アルコバレーノの復活!!!


死んだと聞かされていましたが正しくは仮死状態だったのですね。
(確かにミルフィオーレには殺されたんだけど。)
おしゃぶりに封じられていたアルコバレーノをユニが復活する時間を
作るためにツナに自分とおしゃぶりを守って欲しいと頼み込んだ。


アルコバレーノの復活なしでは白蘭は倒せない。
が、鍵を握るのはツナ!
ボンゴレリングとボンゴレ匣にはまだ何か力があるのかも?
ツナ復活のためにファイオー!!!



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


もうすぐ理想の世界がやってくる。
笑みを浮かべる羽衣狐。


破壊された封印を復活させたのは竜二。
リクオの前に現れた秀元は八つ全てを封印するまでは京は
平和にならないと言う。


ぬらりひょんの孫ならもう一度、自分たち花開院の陰陽師とともに
破壊された封印を再度、施して欲しい。
そして弐條城で羽衣狐を討つ!
秀元に頼まれるまでもなく決意を固めているリクオ!
そこに土蜘蛛が現れた!!!


竜二兄さん、ゆらちゃんをお姫様抱っこ!!!さくら

リクオ&つららちゃんよりも悶えました♪
その後、投げてましたが。
”破軍”により共闘再び!ですね。
超絶美人・・・遠野妖怪のゆらの評価ははっきりしなかったようで。スマイル




***********************************



「黒子のバスケ」


一年生をスタメンにした練習試合で自分達を知って欲しいと
考えた木吉。
それはスタンドプレーに走る火神ではなく、黒子のほうに気付いて
欲しいことがあったから。


一人練習する日向に自分をスタメンから外して欲しいという黒子。
が、日向は木吉が二つのポジションを掛け持ちしていた話をする。
黒子に今の限界を知って欲しい。
そのことで新しい自分のバスケを見つけて欲しいという木吉、そして
火神の思いを知る黒子!


おおー、感動してしまいました!!!
限界は火神君じゃなくて黒子のほう。
キャラ全員で、黒子君の覚醒を待っていたんですねえ!!!
それまでに自分も強くなっておく!
不器用な火神にクラクラ!!!ダブルハート



*********************************



「バクマン。」


新妻が連載を二本も持つ!という衝撃の決定は漫画家と編集の間に
大きな波紋を引き起こす。
連載が決まって、新妻の作画と聞いても冷静な岩瀬。


最高たちも連載が決まったので久し振りに集まろうということに
なった福田組。
岩瀬を蒼樹が連れてくるが、意見がかみ合わず早々に退場!
昔の蒼樹に似ている!?スマイル


連載二本に対してそれぞれの思いを新妻にぶつけた皆は
逆に新妻に「ここの誰にも負けない」宣言をされてしまう。
翌日、連載が決まったことで秋人は見吉の家に結婚の申込みに!?


新妻はライバル意識を利用した服部の作戦に乗ることにしましたね。
それでジャンプを変えられるなら?
福田組のそれぞれの意気込みが熱いうねりになる日が楽しみです。


平丸だけ下心が見え見え!
バイクで送る!という福田、蒼樹にまたキュンキュンです!さくら



************************************



「べるぜバブ」


暴走したベル坊を止めた盗賊の男は契約者の呪文のことを口にする。
男鹿が知らないなら殺す、とベル坊に刃を抜こうとしたところで


「ごはんですよーっ!!」

戻った!!!
再会を口にして姿を消す男・・・。


ベル坊が元に戻ったので帰ることにした男鹿たちに涙ぐむラミア。
アンジェリカが転移させる?
アランドロンが復活してたー!!!

新学期・・・男鹿と古市のクラスには東邦神姫、全員集合!?


ラミアも男鹿の男前に惚れぼれですね♪
魔界編はさくっと終わってしまいましたが、長髪ポニテの再登場を
期待しています!


学校に戻るとここにも男鹿の崇拝者たちが!?
「蝿の王」・・・ベル坊とともに覇道を行く男鹿でした。スマイル
赤面してる「あ、おい」ちゃんが可愛い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月15日 10時11分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.