12114299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年02月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
大本営とのホットラインを確認するために!
重要任務に就くカナタ!?


「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」(デンワバン・キンキュウジタイヲセンゲンス)


あらすじは公式からです。


その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。
割れたビン、濡れた洗濯物。
荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。
あの時ああしていれば、この時我慢していたら――。
涙目のカナタの前には、未だ鳴らない一台の黒電話。


空深カナタ二等兵。
彼女は今、本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認任務中だったのです。



*****************************



「本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認任務」


公式にちゃんと出てくれて良かったです。スマイル
簡単に言えば電話番。
でも、その電話が唯一、大本営とつながっているホットライン。


リオの出自のこと、軍の状況とまたネタが小出しになって
出てきましたが、お話は女子には辛いネタでしたね。
バケツはあまりにも寂しいですー!!!



「も、もれちゃうー!!!」

しかもカナタ、制服ではなく、ミニスカートにハートのプリント!?


その日は半年に一度の本営直通電話を確認する日。
いつ鳴るかもわからない電話に興味を示したカナタは電話番を志願。
フィリシアとクレハは駅まで届け物。


リオが今日は食事当番だけど、料理の腕前は???


まな板入りのサンドウィッチ!!!

それは勘弁ですね。


ナオミがやってきて、カルバドスつながりのアップル・サイダーを
届けてくれた。
カナタはカルバドスのことは知らなかったはずなのに?
まさか、町のマフィアの車を潰したのがカナタたちとは気付く
わけないですよね。


ギルドの寄り合いに呼ばれたリオ。
軍とも協力関係に・・・というのは建て前で水掛祭りからリオ・ファンの
オジサンたちが急造!?
仕方なく出かけるリオ。


「カナタ、これをお前にやろう。」


トランペットの楽譜!
これがあれば眠くならない。
リオが出かけた後、喜んで譜読みを始めるカナタ。


最後のページに名前を見つけた。


「イリヤ。」


皇女殿下!?
でも、カナタはそれがあの金髪の人とは知らないし、リオ、フィリシアとも
つながりがあるとはまだ知らないんですよね。



雨が急に降ってきて、カナタは任務との板ばさみに!
朝からリオも探していたけれどノエルはどこ!?
仕方なく自分で洗濯物を取り込むカナタ。



そこに教会の司祭さんがセーズを離れるのでセーヤとミシオを
連れて挨拶に来た。
司祭さんはやはりリオの出自を知っているよう。
楽譜にあった名前を見て納得した様子。


電話番任務中だと知って、練習しようと言ってくれた司祭様は
糸電話を作ってくれた。
「もしもし!」
セーヤと会話が通じたカナタは感激!!!



ところがミミズクのシュコに興味を惹かれたミシオがシュコを
驚かせたせいで、セーヤがつまづいた!!!
司祭様はアップル・サイダーごと洗濯物にツッコみ、カナタは
電話を守ろうとダイビング!!!
テーブルの上、洗濯物は滅茶苦茶になってしまった!!!


世俗まみれになってしまった司祭様ーーー!!!泣き笑い


ギルドの寄付を集めて司祭様を探しにやってきたユミナは怒りMAX!!!
食事抜きになってしまいました。


カナタの制服が濡れてしまったのを見て、寄付された服を
くれたユミナ。
ミニスカートにハート、リボンと可愛い!!!
それを見て思わず照れるセーヤ。


ユミナたちが帰って、また一人で任務続行するカナタ。
でも、生理的現象の緊急事態が!!!
思わずバケツを見てしまうのが虚しいーーー!!!


「誰か早くーーー!!!」


夕方、やっとリオが戻って来たのでトイレに駆け込もうとするカナタ!
そこに電話が!!!
カナタはそれどころじゃないので仕方なくリオが出ると男の声が・・・
切ろうとするリオに


「逃げるのか?」

「違う!逃げてなどいない!!!」


「許していないだけだな、私を。」


「頼む、国を、ヘルベチアを守って欲しい。」


トイレの前で転んでしまったカナタ!
トイレから出てきたのはノエル!!!
一日、そこで寝てたーーー!!!


戻って来たフィリシアはカナタの格好がとても気に入って
大喜び!
立てないカナタをクレハと手伝ってくれたけど・・・


「だめー!!!」



ということで、その後、どうなったか、というのは
悲惨な状況を思い浮かべるしか・・・。
だからってバケツを見られたら、それも困りますね。
リオの言うとおり、ささっと行っておくべきでした。NG



この終末の世界、滅びに向っているとはいえ、人間の欲というのは
まだまだあるようですね。


終戦協定がうまく行っていない。
戦いの火種が残っているということは、タケミカヅチの復活、
リオがこの隊を離れる可能性が出てきたのだと思いました。
願わくばフィリシアが願うようにカナタたちが戦場に出ることが
無いままでいて欲しいものです。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 【初回生産限定】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月23日 10時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.