12106302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年03月05日
XML
シラナミの術にかかってしまったホタルにさらに危機が!
ナルトとウタカタは間に合うのか!?


「禁術発動」


あらすじは公式からです。


サクラ、サイ、ヤマトの活躍により、土蜘蛛の里への潜入を
果たしたナルト達。
自然界のチャクラが不穏な動きをするのに気付いたウタカタは、
ナルトと共にその中心地である洞窟に乗り込む。


そこでは字縛術によってホタルの自由を奪ったシラナミが、
外部から禁術を発動させようとしていた
ホタルを禁術の器として扱い、想いを踏みにじるシラナミの態度に
激昂するナルト。

何とかシラナミの行為を止めようとする二人だが――
抵抗空しく、字縛術に捕らわれてしまう。



********************************



自然界のチャクラを集めて禁術発動・・・に
思わず



隠の王(12)


を思い出してしまいました!
そういえば声が虹一君はサイ@日野君。(笑)


30分ほとんどがシラナミ@草尾さんのS台詞、炸裂!!!
憎いのが「ホタルの願い通り」ですよねえ。


里の誇りを守る。
その切り札である禁術は諸刃の剣。
トンベエの言うことを聞いていれば。
まだ若いホタルにはあまりにもむごい現実が待っていました。



禁術は術者のスキルが上がらないと発動しないものなのですね。
今のホタルの実力では禁術のパワーの元になる自然界のチャクラを
集めるのが精一杯。
もっと術者が成長すれば意のままに操れるようですが。


禁術を外から発動できる技を持つ者。
それがシラナミだった。
チャクラを集め始めるシラナミ。


それを感じ始めるウタカタ。
ナルト君、毎度のようにチャクラの流れには鈍いですー!!!NG
シャボン玉を飛ばしてチャクラの流れを見極めたウタカタは
そこにホタルがいると読んで、先を急ぐ!



ホタルが拘束されている場所にやってきた二人!


「遅かったか!?」


ギャラリーは多いほうがいいと余裕のシラナミ。
ホタルの願いをかなえ、土蜘蛛一族のプライドを守る禁術を
世に知らしめる!!!
それは全て行者やトンベエの思いを盗もうとしているだけだと
叫ぶナルト!


「オレは世界を盗む!」


禁術があれば五大国も無視できない!
他の国に負けない力を手に入れる!


「ホタルの気持をどうしてくれるんだ!?」

「知るか!」


ホタルは思いをシラナミに託したのだとウタカタは追求するが
嘲笑するシラナミ!
自分は力を手にするために父親を手に掛けた。
師匠殺しで霧のビンゴ・ブックに乗っているウタカタに
責められる覚えは無い。
同じ匂いがするというシラナミ。



それを聞いていたホタルは心の中で叫ぶ!


「違う、ウタカタ様はこんな男とは違う!!!」

「なのに、私は!!!」



ウタカタはまた師匠が自分を前に何をしようとしていたのか
考える。
「待て、止まれ!!!」
暴れだしたウタカタのチャクラを鎮めようとしていた師匠・・・。



ナルトの憤りは限界に達し、突進!!!
しかし額に字縛術が!!!
ウタカタと殺り合ってもらうというシラナミ。
ウタカタもホタルを救おうと動き出すが、やはり胸に字を刻まれてしまった!!!
動けない二人。


「ホタルはオレを選んだ。

器になる道を自ら選んだんだ。」



器・・・ふとホタルと触れ合った日常を思い出すウタカタ。


自らの行動を浅はかと悔いるホタルの瞳からは涙が。
さらに術の強度を上げるシラナミ。
後少しで器はチャクラで満たされる!



盗賊団と村人たちに苦戦するヤマトたち。
一度はサクラの手洗い攻撃(?)で一ヶ所に集められヤマトの「四柱牢の術」で
一網打尽にされた村人たちだが、風魔手裏剣で牢を破られ、またやり直しに!!!



ホタルにさらにチャクラを集めるシラナミ。
ホタルを器にしか見ていないシラナミに反撃を始めるウタカタ!


「起爆泡!!!」

九尾のチャクラを放り、字縛術を解くナルト!
同じくウタカタも!
多重影分身でシラナミを捉えたナルトのパンチが炸裂!!!
ウタカタはホタルの側に駆け寄るが字縛術をどうにもできない。



シラナミは立ち上がって、まだ充填は完全ではないが術を発動させると言う。

「天下に知らしめよ!!!」


心の中で拒否するもホタルからは大量のチャクラが発せられる!!!
爆発!!!



まだ充填が完璧ではなかったことと、ホタルがずっと拒否していたことで
禁術が大爆発にならなければ良いですねえ。


ウタカタが思い出したホタルとの風景・・・水上歩行がせっかく
できるようになったのにシャボン玉で驚かせてドボン!なシーンは

親密度100%です!!!


なのに「師匠と呼ぶな!」なんてつれないですよね。
このお話が終わるまでには一度はホタルに師匠と呼ばせて、
そして笑顔で返すウタカタを見たいものですが、未来が
哀しいです・・・。




NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 3



NARUTOーナルトー(50)


原作はついに50巻!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月05日 15時24分05秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.