12107694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年04月01日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
旅行に行くので・・・といつもジャンプを買うお店のオバちゃんに
取り置きをしてもらって、今日手にしたジャンプです。
桜ヘアーのリボーンがラブリー!!!さくら


そのREBORN!,折込広告ではアニメ・I世編がスタートの予告と
これから発売されるリボコロ、29巻、「隠し弾4」とキャラDVDとの
連動プレゼント企画が出ています。
本はもちろん、DVDはキャラコレ、2&3巻は購入するつもりなので
どれかでリボコロ・アニメVER.がゲットできればいいなあと思ってます♪


では新章スタートの「家庭教師ヒットマンREBORN!」から。


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙は新章「継承式編」・・・継承式の場面とボンゴレ・ファミリー、
敵になるらしい7人のメンバーが描かれています。
ツナ、ついにX世になるため死ぬ気になる時!?


地震のために集団転入生を迎えることになった並盛。
ツナは早速、転入生「至門中学」のメンバーを目にするが
なんとなく冷たい雰囲気?


動揺するツナにリボーンは9代目から継承式開催の通知を見せる。
ついに世界中のマフィアが集ってツナが9代目からボスを引き継ぐ式を
祝うのだ!
拒否するツナにボンゴレ・リングとナッツを持たせるリボーン。
あわてて登校するツナの背後で死んだ鳥から何かが飛び出した!?


転校生の話題でもちきりの教室。
先生とともに現れたのは一人目、派手な衣装の「SHIIT・P」!!!
獄寺は思いっきりUMA扱いに!?スマイル
もう一人の暗い感じの少年は「古里炎馬」。


同じ頃、雲雀が独占使用する応接室に「粛清委員」を名乗るアーデルハイドが
現れていた。
雲雀に応接室を明け渡せと!?


帰り道、ツナは不良に足蹴にされている古里を目撃する。
一緒になってフクロにされてしまったツナだが古里が持っていた
リングとボンゴレリングが反応を!?
あいつは一体?
リボーンも知らない転校生の正体は!?



表紙に出ている7人のうち、三人がもう登場してきました。
気になるのが応接室に来たアーデルハイドですかねえ。
雲雀との手合わせが楽しみです。
それから表紙の横向き眼鏡。
川平のオジサンかも?なんて思ったり。


未来編の死闘を乗り越えたツナがこれからどんな壁に立ち向かうのか
見ものです♪



*******************************



「BLEACH」



自分の成長は惣様の掌の上!!!
動揺する一護にたたみ掛けるように自分と死神たちがどう関わってきたかを
説明する惣様。
勝利ですらも努力の結晶ではない。


刃を向けた一護を簡単に受け止める惣様!
不都合な”事実”こそが悉く真実。
惣様にとって一護は探求の最高の”素材”。
最初から知っている。


「私は君が生まれた時から

君のことを知っている。」



なぜなら「君は死神と・・・」


「喋り過ぎだぜ、藍染。」


やっと来たーーーー!!!
一心パパ!!!
先週、予想したように一護の出生の秘密を惣様は知っていたんですね!!!
死神と、もしかして真咲ママは虚だったのでしょうか。
でも、ちゃんとママは普通の人に見えていたので特別な虚?


惣様・・・喜助だけでなく一護ストーカー!!!スマイル


さて、一護のことは分かったとして、喜助に崩玉を生み出す力が
ある人材とどうやって目をつけていたのかが謎ですねえ。
ともかくやっとここまで来たので、後は竜弦パパンのアシスト、
喜助もこのタイミングで登場して欲しいです!!!



*********************************



「NARUTO」


マダラと暁の野望を知った五つの隠れ里の長たちは忍連合軍の
結成をそれぞれの大名たちに量り、承認された。
承認されたことを知る水影や我愛羅。


サクラの眠り玉で眠らされたキバ、サイ、リーのところまで戻ってきた
ナルトたち。
ナルトもサクラに受けた毒で眠気が。
皆が目覚めたら謝るよう、サクラに忠告するカカシ。


サクラに裏切られ、サスケにも逃げられたことで不機嫌なキバ。
サクラにサスケのことを話してしまったサイと戯れるナルト。
香燐はナルトに明るくて温かいチャクラと暗いチャクラを感じる。
暗部”根”もダンゾウが死んだことで新しい道を探すことを始める。


もう一度、サスケの処遇を確認し合うナルトと木の葉の仲間たち。
サスケを庇うことなどしない、ただ闘えるのは自分一人だけだと
主張するナルト。
理由は言うべき時に・・・。


相談役は砂からも推挙されたカカシを火影にすることに決める。
承認の会議の場に駆け込んできたシズネ!!!
やっと綱手が目覚めた!!!
サスケは移植したイタチの写輪眼に手ごたえを感じる!


綱手!!!

ともかく三忍の一人が生き残ってくれたことが嬉しいです!
火影としての資質は今まで里が窮地に追いやられたことを考えると
うーん・・・と考えてしまうところですがナルトの前を歩む
大人が誰もいなくなってはね。

カカシの火影就任が無くなりそうでそれは残念ですが、綱手とカカシ、
二人で里を導いて欲しいです!



************************************


「ぬらりひょんの孫」


弐條城で産月を待つ羽衣狐。
解けた封印をもう一度、復旧しようと動く秀元、ゆらたちと一緒に行動する
黒太坊は暴走を始めた首無しの力の残滓を感じる。
二代目ぬらりひょんの元で振るった力が戻りつつある首無。
血の匂いをかぎつけて茨木童子が現れた!!!


リクオがパワーアップ中なので部下も釣り合うようにパワーアップと
いうことで。スマイル
自らを見失わずに力を持ち続けることができるのか、首無!?
チビ・リクオとのエピソードでも出ると嬉しいです♪



***********************************



「銀魂」


「たった一人の男と交わした

たった一つの約束。」



かぶき町を次郎長の手に。
お登勢との因縁を断ち切ろうと動いていた平子だが次郎長と
銀さんが守ろうとしていた約束に気づいてしまった。
二人の間にある「侠の鎖」にも。


守るのは「辰五郎」との約束。
やり方は違っても守り通すと誓った二人!


「俺ァもう、何も護れる気が・・・しねェ。」
あんな思いはしたくないと神楽と新八を遠ざけようとする銀さん。
怒ったのは神楽と新八のほうだった!!!
まだ何も失ってはいない。
たまもキャサリンも心は一緒だった。
辰五郎の位牌の前でもう一度、絆を結ぶ万事屋、饅頭の誓い。


店を潰しに来たのは西郷たちだった。
阻止する銀さん、そして皆!!!


良いですよねえ、銀魂!
アニメもイベントも終わってしまいましたが、ぶれない原作が
あってこそ!と実感させられます。
もちろんアニメ二期、早期復活を期待してます!!!


銀さんも気づかないうちに皆は自分の荷を分かち合うように
なってくれた。
絆を背負うことがどれほど辛くても、もう手放したりしない。
「紅桜」の鉄也に語った言葉が思い出されました。
目に光を取り戻した銀さん!
銀さんをパー子と知る西郷とどう渡り合う!?



**********************************


「黒子のバスケ」


インターハイ、青峰の桐皇と黄瀬の海常が激突する!!!
試合を見に行く黒子たち。
それぞれの思い・・・緑間の歪んだ激励(笑)を受け取る火神。
緑間がいる秀徳にかつて誘われたことがある木吉。


黄瀬は青峰に憧れてバスケを始め、まだ青峰に勝ったことが
ないと言う黒子。
気合を入れる海常キャプテンと黄瀬。
ついに試合は始まる!!!


黄瀬っち、頑張れーーー!!!


勝てるとは思ってないけどー!!!(ごめーーーん!!!)
何とか青峰に焦った顔をさせて欲しいですー!!!



**********************************



「バクマン。」


アニメの声優さんが決まりました♪
TAFで発表されてましたね。

最高=阿部 敦
秋人=日野 聡


おおー、阿部クン、上条さん!!!



エントリーでポイント5倍!4月3日24時までとある魔術の禁書目録 第1巻〈初回限定版〉(DVD) ◆20...


そして日野君はNARUTOのサイ、銀魂の神威と着々とジャンプ声優の
地位を固めてますね!スマイル
「サキよみジャンBANG!」のVOMICではじゅんじゅん@最高、
立花君@秋人の組み合わせでしたが、じゅんじゅんがぬら孫の
リクオが決まっているので、あえて外したとも言えるかも。
楽しみになってきましたが


アニメの完成率=10%!!!


爆笑しました!!!


「タント」では新妻に勝てない。
「タント」を終了して勝てるような作品を描きたい。
そういう最高に編集の服部が焚きつけた部分もあると編集サイドの問題を
認めた編集長。


ストーリー漫画なら勝てる才能がある。
秋人も最高の意見に同意する。
港浦も編集長も納得させられるストーリー漫画をまわしてみせる!!!
それができなければジャンプでは描かない。
それくらいのリスクを背負って臨む二人に覚悟を決める港浦。


裏で動いていた服部を注意する編集長。
服部も覚悟を決めて新妻を脅かすような作品を最高たちに描かせたいと
アドバイスを求めてきた港裏に協力を約束する!


ここまでみんなに期待されているんですからねえ。
魂のこもった作品を見せて欲しいです。
編集長も今回の対応は良かったですね。
皆が亜城木のストーリー漫画を推してくれてる。
そこを汲み取ってくれました。

港浦の覚悟も決まって、ここからが本当の二人三脚!
気になるのが同じネタできそうな静河!!!
どうなるでしょう!?



*******************************



「べるぜバブ」


城山がやられたのは反撃できない邦枝の仲間を庇っての
ことだった。
怒り狂った神崎は殴りこみに!!!


男鹿たちが駆けつけると神埼は三木にやられてしまった!?
強い者が好きなベル坊だけど三木は範囲外!?



掲載順位が低いですが「日経エンタテイメント」全国書店員が
絶対読みたいマンガ9位!とは驚きました!
もちろん、私もお勧めです。
シンプルさとつい吹き出してしまうシチュエーション、言葉の
巧みさが良いですね。
後は絵でうならせて欲しいくらいかな・・・応援してます!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 02時14分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.