12111878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年04月16日
XML
もっともっと頑張ってしまうから。
そっと見守って。


「美咲は何色?天然色?」


あらすじは公式からです。

メイド・ラテのイベント、妹デー。
“癒しと萌えの塊”とさつきは言うが、戸惑う美咲は、メイド・ラテの
癒し系担当であるほのかのお手本を真似ても上手くできない。
妹の可愛さがわからない美咲は、学校で幸村やさくら、しず子に話を聞いたり、
本を読んだりと熱心に勉強をする。
そして、妹デー本番。
メイド・ラテに来店した碓氷は、何故か、必死で妹キャラになりきる美咲を
怒らせようとばかりする――。



**********************************



萌える場面描写は相変わらずの不完全燃焼ですが、お話は楽しく見ています♪


碓氷ーーー!!!

本当に美咲が好きなんだな!!!ダブルハート



自分の気持、ちゃんと自覚してるんでしょうねえ?


言えば、きっと頑張ってしまうから。
美咲の頭、肩に入った力を、心に覆われた防護服を取り除きたい、
楽にしてあげたい一心なんですね。
せめて”自分の前だけ”では。
ゴロゴロ!!!ピンクハート


メイド・ラテで行うサービスデー、お題は


妹DAY!!!


自分の妹の姿から「萌える妹像」の想像が全くできない美咲。
ツインテールにセーラー服と見た目はOKだけど


「兄貴・・・とか?」


妹萌えを理解できない美咲にプロ意識が足りない!と


ブラックほのか、降臨!!!


「天然」キャラでのほほんとしていた自分にはっとなる美咲。
碓氷がやってきて店長に美咲のイメージカラーを聞かれる。
次のイベント「戦隊もの」に備えての質問。



「じゃあ、透明のスケスケ。」


お、岡本くーん!!!泣き笑い


学校で美少女雑誌を没収した美咲だけど、中身が気になって
研究、研究。
お弁当の時、一緒にいたしず子や桜に癒される自分を感じて


「二人は可愛いと思って。」

意外な反応に驚くしず子たちだったが、きっかけを美咲はつかんだ!?


三バカトリオは完全にメイドの美咲に入れ込んで「交換ノート」の
準備までしていた。
美咲から出された萌え萌えオムライスの文字は


「五月蝿い」


わはは!!!読めないのか!?三人!!!スマイル


美咲はほのかやしず子たちを見て、妹が与える癒しの特別な空気が
サービスなんだと頭では理解していた。
けれど


「オレ、そのまんまで良いと思う。」


碓氷は何を感じているのだろう?


当日。
ほのかも認める頑張りを見せる”妹”な美咲。
碓氷がまたやってきて出した水や料理に無理難題を押し付ける。


ついに切れてしまう美咲!!!


機嫌悪そうだから帰る・・・と席を立った碓氷に思わず声を掛ける美咲。


「お兄さん・・・

また来てくれてもいいんだからね。」



来たーーー!!!天然ツンデレ妹キャラ!!!


店長はちゃんと分かってた。
美咲が良い笑顔を見せるのは碓氷がいる時だって。



翌日、学校で女子に告白される碓氷。
しかし、その視線の先には図書室で脚立の下敷きになりそうに
なった男子を庇う美咲だった!!!
碓氷好みの女の子になる、


「それじゃダメなんだよね。」


はっとなるものを見せてくれる子がいいんだね!


我慢していた美咲を保健室に連れて行って手当てをする碓氷。ダブルハート
いつだって女子を・・・いや、男子も背中にしてヒーローしてる。
そのせいで怪我まで負って。
そういう碓氷に


「私は碓氷だって助けてみせるよ。」


バキューン!!!さくら


怪我はしていたけれど店に出た美咲。
またやってきた碓氷にさりげないフォローを頼む店長。
気遣いされると余計に頑張ってしまうから。


「苦労するわね、碓氷君。」



楽しんでるだけだから苦労なんて・・・って、碓氷、苦労って
感じないところがもうLOVE!!!


美咲の色をずっと考えていた碓氷・・・


「誰の色にも染まらない白です。」


そして自分色に染めたくなってしまう・・・ゴロゴロ!!!
戦隊ホワイトは大成功!
三バカの皆さんも萌えるミサ・ホワイトでした♪



完全に碓氷の掌で泳がされてますよねー、美咲。スマイル
肩にいつも力が入って頑張ってしまう美咲がたまに見せる
無防備なデレに碓氷はときめいてしまうのですねえ。


碓氷の役目を奪わないためにもブラックほのかの存在は
大きかったりして。
どんどん美咲を追い込んで碓氷の出番を多くしてあげましょう♪
そうすれば美咲も気づくよね!


TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ::My Secret(初回限定CD+DVD)


「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-


会長はメイド様! コンセプトCD-maid side-(CD)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 14時30分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.