12112185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年04月17日
XML
勝負に勝ったはずなのに。
浅利雨月に失格と言われてしまった山本は!?



「雨の守護者の使命」


あらすじはのちほど。



******************************



前回、山本はいつも笑顔で・・・とリボーンが言っていたことを
思い出したのですが、ツナもいつもと違う山本を強く感じていたのですね。
認定試験は戦いばかりではない。
山本のターンです。



「明日の夜、もう一度ここへ参られよ。」


雨月は意外なことにもう一度チャンスをくれた。
でも、その後はもう無い。



翌日、いつもは来ているはずの山本は遅刻ぎりぎり。
転校生がやってきた。


ユニ!!!


家で言わなかったのはツナを驚かせたいリボーンの仕業のようで。スマイル
ツナのかてきょーはやはりユニ。
京子ちゃんが学校を案内すると一緒に行ってしまうと真顔になる
リボーン。
ツナが鍵になる・・・そう言われても思いつかないツナだが
一つだけ気になったことがあった。


「辛そう・・・いつもの山本らしくない。」


山本も勝利したのになぜ失格になったのか分からないので
ツナが謝ったり、励ましたりしても心は晴れないままだった。
そんな山本にイラつく獄寺!



放課後、京子ちゃんとハルはビアンキに付き添ってもらって
黒曜ランドへ。
クロームとリング争奪戦の後、仲良くなった?
疑問を感じるビアンキだけど一緒にに付いてきてくれた。
変わった奴等が住んでいる・・・。



姿を現したのは犬と千種!


しかし、肝心のクロームは京子たちが過去に戻った三日前から
姿が見えないのだという。


一人、道場で修業する山本。
コロネロが見守る中、剣を振るうが答えは見つからない。
そこに父が弁当の差し入れ。
辛そうな表情の息子に「らしくない」と声を掛けた父。


「どうしたら、じゃない、

どうしたいか考えるんだ。」



どうしたら・・・父が出て行った後、コロネロに頼る山本だが
コロネロは自分が戦いの間に入った理由が分からなければ望みは
無いと突き放すのだった。
先に神社に行っているとファルコで飛び去るコロネロ。



勝負の刻限が来た。
まだ吹っ切れていない山本に


「いつも笑顔に救われていたんだ。」

と話すツナ。
無理してまで戦うことはしないで欲しいというツナ。


姿を現した雨月。
ボンゴレ匣を開匣した山本はいきなり「燕特攻」!!!
四本の刀で受け止めた雨月は「氷雨」!
小次郎を形態変化させ、刃に力がともる。
「燕の嘴」で「氷雨」をかわす山本だが、雨月の姿が増えた!
「逆巻く雨」で相殺した山本を誉める雨月は


「九頭竜・川崩!!!」

技を放った雨月の背中はがら空き!

「今度こそ!」


狙った山本は、しかし、剣を止めてしまった!!!


「それでよいのでござる。」


雨月が求めていたのは勝利でもなく、戦いでも無かった。
戦う価値も無い?と不安そうな山本にそうではなく「無防備な者を
斬るのかどうか」の気持を知りたかったのだと答える雨月。



自分の甘さが勝利を逃した。
幻騎士にとどめを刺さなかった。
それを悔いていた山本。
だから


敵を斬ることばかりの偽りの剣


だったと答える雨月。
守護者検定も戦うつもりは無かったのに戦闘意欲満々の山本を
見てとまどっていた雨月・・・。
雨の守護者が乾いてしまっては皆の結びつきも壊れてしまう。


今回の戦いは楽しかったという二人。
雨月の技は即席で考えたものだったが、それに対し変則四刀をすでに
使いこなしていた山本。


「山本武、継承を認めるでござる。」


雨月はボンゴレ匣に力を授けてくれた。


喜び合うツナたち!


「円陣、組んでいいか!?」


もう一度、「ボンゴレ、ファイオー!!!」
そんなファミリーを見つめながらGは雨月を「甘い」と言う。
自分たちは似ている。
そう言って微笑む雨月だった。



剣士として覚悟が出来たはずなのにチョイスに負けてしまった。
山本は責任を背負い込み過ぎて、相手を倒す剣にこだわりすぎてしまった
のですね。それが失格の理由。
「鎮魂歌の雨」・・・全てが終わった後は笑顔で。
雨月と理解しあえた山本、良かったです!



次はランボのターンみたいだけど!?


「怪物使いツナ」


復活したのは人造人間了平!!!
力のコントロールが出来なくて握手もイタタ!
しかもすぐにパワー切れ!!!泣き笑い



家庭教師ヒットマンREBORN!キャラDVD リボキャラコレクション~最強の仲間たち~ collection3



家庭教師ヒットマンREBORN! リボキャラコレクション~最強の仲間たち[col







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 01時10分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.