12112681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月24日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は新連載サッカー漫画の「少年疾駆」。
名門クラブのエース主人公を上から目線で見下ろす別の
天才眼鏡君の登場!とキャラのタイプでいうとナルトとサスケみたいな
感じですね。
二人とも力はあるので、二人三脚・・・そこからイレブンで何が出来るか
見せてもらえたら楽しいかなと思います。



では、アニメが一護VSウルキオラで盛り上がる「BLEACH」から。


「BLEACH」


喜助、夜一、一心が繰り出す技も全て自分の糧となる。
鋼皮対策で作った鉄甲を砕かれはしたがまだこれから・・・
そう考える喜助だが、夜一さんの横にはすでに惣様が!?


呆然とする一護の背後を取るギン。
が、ここは傍観しようと!?
崩玉を取り込んだ惣様をもう誰も止めることはできない。
その言葉に反論する一護だが、ギンでも止められない未来を
考えたその気持に諦めを感じて失望するギン。


そんな腑抜けを惣様の相手にしておくことはない。

「神殺槍”舞踏”」

「神殺槍”舞踏連刃”」



神槍の連続攻撃!!!
仮面を出して防御する一護!!!
意識を取り戻したイヅルは走る乱菊を見つける!



言葉尻を捕らえて動揺を誘うところはギンらしいですねえ。
「神殺槍」が突きの連続技といってもあまり絵では良く分からなかったので
アニメに期待しましょう♪ぷッ!


久しぶりのイヅル♪
えーと、皆さんの回復をずっとしていてその後、どうしたんでしたっけ?(笑)
ギン乱に久しぶりに盛り上がりそう。
というか過去話が出たほうが負け・・・なジャンプ!?(汗)


惣様、どんどん一反木綿化!!!
もう鏡花水月なんでどうでも良いのかしらん!?



**************************************



「銀魂」


戦いは終わった。
次郎長もお登勢さんも西郷も病院で、傷を癒していた。
次郎長を三日三晩、看病した平子。


辰五郎との約束を守れなくてすまなかったという次郎長。
けれど、お登勢さんの答えは病室になだれ込んできた
かぶき町の皆が答えだった。


折られた煙管にはもう用はない。
果たさなければならない約束があるはず。
あの頃の次郎長に会えた、それで十分というお登勢さん。


病院を襲撃に来た華陀たちを返り討ちにしたのは平子、万事屋の皆さん!
欲しかった次郎長はこの町でこそ輝く。
自分のことはどうにででも落とし前を付けろという平子に待ち合わせの場所を
書いた紙を渡す銀さん。


待ち合わせの場所に来てみると旅烏の風体の男がいた。

「お控えなすって」


笠の下から現われた顔は次郎長!!!
親子の名乗りをあげて、やっと二人は帰る場所に。


泣いたよおおおお!!!


四天王の設定を決めた時、こういう結末にするために
「次郎長」というキャラを決めていたなら空知先生、神!!!


「兄弟達の・・・厚き心により」
銀さんたちも泣ける!!!
ずっと一人で居場所を探していた平子・・・万事屋一家が末弟。
全てを失ったと思った二人に残ったのは”故郷かぶき町”。
辰五郎さんの志は皆の胸に。
渋い清水のお茶が飲みたくなったっす!



「よりぬき銀魂さん」の新OP・EDは井上ジョーさんに
ビジャンドゥのお二人。
劇場版銀魂・・三回、見に行ってしまった!泣き笑い



******************************



「べるぜバブ」


退学を言い渡される男鹿、古市&東邦神姫、夏目。
ショックを受ける古市を庇う邦枝は学級委員長として止められなかった
自分に責任があるという。
残る男鹿たちには退学ではなく聖石矢魔の部長たちと同じ処分を。


しかし、部長たちは制裁行為の範疇として処分は無く、落ち度は無いと
言われてしまう。
どうせ退学になるなら勝負をつけてから。
姫川の言葉に騒ぎを起こされたくない聖石矢魔側は1ヵ月後の学園祭で
部長連と決着の場を設けると提案してきた。
条件はスポーツで。勝ったら六騎聖の権限を取り下げてもらう!


退学は保留になるが、転校生がやってきた。
ヒルダ!?


かませ犬的だった姫川がいいところを見せてくれました♪

完全に学園ヤンキー物になって忘れ去られていたヒルダ姐さんですが
(ごめーん!)
かてきょーのために来たみたい?
ベル坊のためには勝負に何としても戦わなければ!?
それとも魔界の香りがするんでしょうか?



***********************************



「NARUTO」


イカに襲われたモトイを助けたことで和解するビーとナルト。
ビーに言われて真実の滝に行ったナルトは闇の心を持つナルトも
受け入れる。
描かけなかった自分の”サイン”、皆に信頼される自分の姿を信じる。
自分と向かい合うことが出来たナルトはビーとともに九尾と戦う場所に!!!


闇の部分を受け入れるシーンは他の漫画・アニメや映画でもかなーり
見た場面かと・・。(苦笑)
自分を信じる=スタンド・プレーがますます激化しないようにね。
改めて・・・仲間を、里を信じるでも良かったかも。
それじゃ今までとあまり変わりないかあ!?。泣き笑い



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

今日の警護は獄寺と未確認動物(UMA)のSHITT・P!!!

ボンゴレ継承式を邪魔しようとする主犯を追い詰めたギーグ・ファミリーだが
壊滅状態に!?

SHITT・Pとのコミュニケーションに苦労する獄寺は
他のUMAとも親しくなるために(爆笑)何としても意思を
通じさせたい!
通りかかったアーデルハイドにアドバイスされてSHITT・Pの
言葉を思い出した獄寺!


「しとぴっちゃん!!」


通じた!!!


ということで「しとぴっちゃん」だの「ET」ネタだの読者世代の
皆さん、大丈夫ですかー?スマイル


心配なのはギーグを壊滅させた女戦士?
リングの炎属性が違う?
女じゃ”雪の守護者”@マモじゃないか、残念!
アニメを少し期待しちゃったですわ!
胡散臭いのはアーデルハイド。



********************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメ先行上映が6月に決定した「ぬら孫」、センターカラーです。

アニメOPは確かMONKEY MAJIKさんだったですよね。
EDは・・・リクオの初夢に出たアイドルユニット「片手☆SIZE」、
ゆら@前田愛、雪女@堀江由衣、カナ@平野綾!!!
これは強力です!!!



鴆とともに鞍馬山で牛鬼の修行に耐えるリクオ。
「大きな敵に届く刃」、それを手に入れるために!!!
夕餉を取っているとそこに鞍馬の大天狗が襲撃を仕掛けてきた!!!


鏖地蔵によって京妖怪の席を奪われた鞍馬の天狗は深い憎しみを
羽衣狐に抱いていた。
出産は認めない!
リクオにはもう時間切れ・・・驚く牛鬼!


天狗の狙いは祢々切丸!
人であればこそ持ちえる柔らかい大きな「畏れ」。
牛鬼は二代目が持ったものをリクオにも求めたが三日では無理だった!?


鴆を逃がすのではない、共に戦うことが大事だと悟ったリクオは
鴆が持つ毒の翼が祢々切丸に吸収されるのを見る!!!


人だからこそ持てた大きな「畏れ」。
スパルタにも関わらず、望む力は暖かくて大きい。
牛鬼・・・どこまでも暖かくて大きいリクオ愛にメロメロです!!!
大天狗さんの荒療治には焦ってましたけどね。スマイル
共に戦う!
脳内、すでに杉田ヴォイスで♪



***********************************



「黒子のバスケ」


ついに黄瀬が青峰を抜いた!!!
思わずファウルをしてしまった青峰、ファウル四つ目!!!


動揺を隠せない青峰がまさかのファンブル!
桐皇DFは黄瀬を止めることが出来ない。
本気の勝負を望む黄瀬、不安な顔を見せたチームメイトの顔に
青峰、奮起!!!
最終Qへ。


青峰が崩れれば・・・とは思ったけど、また奮起してしまいましたねえ。
損な性格の黄瀬っちです。泣き笑い
点差はまだ桐皇がリードしてるし、黄瀬っちに皆がついていけるかどうか!?
また海常の皆さんのフォローが見られると良いです。




*********************************



「バクマン。」


連載会議前、編集の間では好評の(仮)「完全犯罪クラブ」。
クリスマス・イブ・・・秋人宅で楽しいひと時を過ごす最高。


連載会議当日。
不安を感じていた服部の予想通り、編集長のラインは新妻に勝てるかどうか。
多数決では同票、最終決断は編集長に!
「駄目だな。」


最高たち、ジャンプ掲載は無理!?
でもこの後に何か救済台詞が来そう?ショック


余談ですが先日、NHKの「平成若者仕事図鑑」
を見ました。


マーガレットの編集さんの特集だったので集英社!!!
これを見ていたら編集は二人三脚どころか作品に対して一心同体、
二人目の作品の母とも言っていいですよ。
それを全部「漫画家の責任」としてしまうのはどうかなと思いましたね。


23歳の編集者と25歳の漫画家。
二人で成長して良い作品をどんどん生み出して欲しいなと思いました。
頑張って!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 22時33分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.