12112235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年05月27日
XML
神の声を聞け。
痛みの上に成り立つ木の葉に鉄槌を。


「世界に痛みを」

あらすじは公式からです。

火影邸の屋上にてペイン天道と対峙する綱手。
九尾を渡すよう迫るペインの要求を拒否する綱手だが、ペインは
遠く離れた人間道の能力を使い、ナルトの居所は妙木山であることを
看破する。


次々と増えてゆく木ノ葉の犠牲に歯がみする綱手。
しかし大国である木ノ葉の思い上がりを責めるペインは、真の痛みを
思い知らせる為――木ノ葉に壊滅的ダメージを与えることを選択する。



********************************



シズネちゃんがあああ!!!ほえー


神・・・ってほんと勘弁して欲しいです。
こんな奴にじらちゃんは・・・!
悲しみや苦しみ、それは皆も持っているものなのに!




☆餓鬼道ペインVS犬塚一族!


犬塚家と交戦しているのは餓鬼道のペインですかね。
情報どおり物理攻撃に弱いので体術系のキバたちは苦手そう。
お母さん、迫力です!!!


コンビプレー、発動!!!
「ダイナミック・マーキング!!!」
窓を破って逃れるペインを追うキバ。
マーキングからは逃れることが出来ない!


一度、退いたペインを見て自信満々のキバ母ちゃん!!!
シカマルのところもキバのところも母は元気♪



☆小南VS油女一族!


小南に対峙しているのは油女親子!
そういえば父・シビは浜賢さんでしたね♪


ギャー!小南が蟲だらけにー!!!ショック

が、小南は紙分身!!!
起爆札も仕込んであって蟲からあっさりと逃れる小南。
本体は紙に水まで含ませてあって準備万端。
「強いぞ。」
気を引き締める親子。



任務帰りのガイ班もただならぬ気配と胸騒ぎを感じて里に早急に
戻ることに!



☆綱手VS天道ペイン


「お前は・・・」

「お久しぶりです、綱手様。」


綱手には見覚えのある顔だった。
まだ三忍が健在だったころ、任務途中で自来也が拾って保護した子供たち。
そのうちの一人がペインに似ている。


「秩序を正す神だ。」

「うずまきナルト・・・九尾はどこだ?」



尾獣を狩ったことで世界のパワーバランスは崩壊している。
自分が戦争を支配するというペイン。
”神”として。


「五影をなめるな!」

その手が汚れていようとも今の平和を作り上げてきたのは五影!
こんな暴力は許さないという綱手に木の葉では守りきれないと考えるペイン。


「ナルトはー強いぞ」


ナルトの忍道を信じる綱手!


☆暗号部で


イビキの踏ん張りで場所を確保したシズネといのいち、いの、護衛の暗部は
ペインの能力についての分析を始める。
じらちゃんが倒した口寄せをするペインは死体を使って復活した。
必要なのはチャクラ受信機、転身系の技なら必ず送信機が近くにいるはず。
いのといのいちと同じような技を使うペイン。


そしてフカサクに刻まれた自来也のメッセージ。
多分6人のペインの中に本体はいないということ?
その時、


人間道ペインが現われた!!!

「うかつに動くな・・・この女が死ぬぞ。」



シズネがあああああ!!!
頭に置いた手から記憶を探り出すペイン。
いのいちと同じ技!

「・・・妙木・・・山・・・」



☆神羅天征


それはただちに六人のペインに伝わる。
綱手は対峙しているペインがその情報を掴んだと気付いて驚く!
ここにいても無駄と、背中を向けるペイン。
綱手にここは守りを固めるほうが良いと助言をする暗部。


「戦いとは双方に死を傷を痛みを伴うものだ。」

「痛みを感じろ、痛みを考えろ・・・」



上空に舞い上がるペイン。
畜生道ペインが全員を一ヶ所に口寄せする。



シズネは人間道ペインに魂を抜かれ、命を失う。
(涙!)


妙木山・・・連絡蛙だったこうすけの死から里に何かあったことに気付く
フカサク。
木の葉の近くに買出しに行っているシマ婆さんに口寄せをしてもらうために
連絡蛙を飛ばし、動き出すフカサクとナルト。
里の惨状に驚くシマ婆さんのところに早速、連絡蛙がやってきた!!!



技を繰り出そうとするペインを止める小南。
五体のペインの動きが止まる。


「ここより世界に痛みを。神羅天征・・・!」


強烈な爆風が木の葉を襲う!!!
瓦礫の山と化す町並み。
カツユに守られていたサクラはあまりの惨状に衝撃を受ける。
頼るべきはもうナルトしかいない!!!



痛みの残滓が残るその場所に現われた大きな影・・・!
ガマ親分たちを従え、巻物を背負った仙人モードのナルト、見参!!!



ペインの台詞を書いているだけで痛いですよー。
賢雄さんヴォイスにも萌えられないというか。(苦笑)


忍の世の理不尽。
それは誰もが背負って生きていることで、もちろん癒えない傷を残す。
そうならないための秩序を作る、犠牲の上にまた犠牲を強いる
ペインのやり方、それが出来る”神”だという彼の思い込みには
呆れるばかりです。



新たな力を手にして戻ってきたナルト。
皆に負けない火の意思で立ち向かって!


【アニメ商品対象】NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 6




NARUTO-ナルト- 疾風伝フィギュアキーホルダー~ペイン登場編~全4種 ナルト パックン ペイ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月28日 09時26分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.