12114307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年06月05日
XML
非情のマフィア、ボンゴレ・ファミリーを自分の理想の
形にしようとするD・スペード!
ツナたちは幻覚に打ち勝つことができるか!?



「裏切りの記憶」

あらすじは公式からです。


幻覚空間に閉じ込められ、戦いを強いられるツナ達。
対戦相手は、自分と同じ姿をした幻覚だ。
その幻覚はD・スペードの声と意志を持ち、ツナ達を自分の理想通りに
塗り替えるため、攻撃を仕掛けてくる。


D・スペードが理想とする、ボンゴレとは――力による絶対なる支配、
そして敵を吸収し際限なく成長を続ける最強のマフィア組織。
ツナ達はD・スペードに打ち勝ち、自分たちの信念を貫き通すことが
できるのだろうか?・・・・・・
そして戦いのさなか語られる、D・スペードによる過去の裏切り行為とは・・・・・・?



***********************************




何だかんだ言ってD・スペードったら


強烈なボンゴレ愛♪ダブルハート


ですよねー!


I世と仲間たちが作り上げたボンゴレは穏健派が主流となって
他ファミリーと競って強くなるボンゴレとは違う形になってしまった。
そんな生ぬるさに耐えられず、武闘派だったII世に手を貸してしまった。
そんなところでしょうか。
(何となく新選組の近藤さんと土方を思い浮かべてしまったー!!!
いえ、土方はどこまでも新選組愛を貫きましたけどね。)



自分のボンゴレを貫きたいD・スペードの強烈な意思にツナ達は
打ち勝てるのか!?


では、バトル・ポイントごとの感想で♪



☆山本


刀は何と言おうと殺しの道具。
そのために振るわなければただの鉄くずというD・スペードに対し、
山本は時雨金時を


「そいつは違うな・・・。

これはオヤジの心だ、そしてオレの心でもある。」



「山本 武・・・!」


信念に合わないことで刀を振るうつもりはない。
そういう山本だがまずはここから出ないと!
そのためにデイモンを倒すという山本がかっこいいーーー!!!ダブルハート


時雨蒼燕流に対する誇り・・・いつもまったりのんびりだけど
剣士としての誇りは誰にも負けない!
さわやか必殺系にクラクラです!ダブルハート



☆ランボ&了平


足手まといになるランボを抱えては京子を助けることは出来ない。
守護者か妹か。
選択を迫られる了平の答えは


「見捨てはしない!仲間だからな!」



そして京子ちゃんも助ける!
極限に負けない!!!


山本にも了平にも折れることがない意思がある。
少しばかりひるんだD・スペード、風穴を開けることが出来るか!?



☆クローム


イーピンの攻撃も物理的な攻撃は幻覚には効かない。
酸素がまた減ってきた。
ユニはおしゃぶりを使って、何とか今の危機をしのごうとする。
長くは持たない。



皆が頑張っている。
そして今までの自分は骸に頼ってばかりだった。
ここは自分で何とかしなければ!!!


霧のボンゴレリングに炎を灯すクローム!!!

白シャツ骸との回想シーンにちょっぴり満足♪



☆ツナ&獄寺


決意を固めてハイパー・ツナに!!!
SISTEMA C.A.I.で援護する獄寺!


初代の霧の守護者なのに何故、こんなことをするのか?
理解できないツナと獄寺。


様子を見ていたI世と守護者の皆もこのまま手出ししなくていいのか?と
I世に迫る。
これは十代目たるツナの問題と言い切るI世。
デイモンの時はあの時から止まってしまっている。
手にするのは懐中時計。



「私がI世に退場を願ったのです。」

ファミリーではII世がI世を日本に追いやったと言われて
いるが、強大かつ巨大になっていくボンゴレにI世の考えは合わないと
危機感を強めていたデイモンはI世を裏切る行為に出た。



「今のボンゴレを束ねるにはもうふさわしくないということです。」
悲痛な決意を宿したデイモンの瞳を受け止めるI世には全て分かって
いるようだった。
裏切りそのものが許せないG。


思いはそのまま。


「絶対的な力を示すのです!

弱いものは生き残る価値もない!!!」



デイモンのその言葉に本気で戦う決意を固めたツナはX BUENERスタンバイ!!!


「オペレーションX!!!」


が、向き合っている偽ツナも発射準備に!!!
間に吹き飛ばされてきたごっきゅんが!!!
ツナには仲間を巻き添えには撃てない!
構わずX BURNERを発射するブラック・ツナ!


「零地点突破、初代エディション!!!」

それだけの力があるのに何故!?


自分が欲しいのは仲間と笑い合うための力、未来を作る力。
それが出来ないなら継承もいらないと言う。
そんなボンゴレなら必要ない。


「俺がこの手で壊す!!!」


歴代ボスの前で叫んだ「ボンゴレをぶっ壊す!」。
あの誓いと同じ言葉を叫ぶツナ!
違う未来を選べる。
そんなX世だから未来を託したというI世。
ここは連載中の本誌にうまくリンクしていますね。



☆アルコバレーノ、そして・・・



初代霧の守護者D・スペードの継承が無くなれば、未来もアルコバレーノの
使命も達成できない。
危機感を募らせたリボーンはコロネロにマーモンを、風にヴェルデを
探しに行かせる。
建屋が無くなった場所で驚く柿ぴーと犬!



金にはならない、けれど他のアルコバレーノにサボったと言われるのも
勺だというマーモンはクロームのところに現われて仕方なく援護!
クロームの力で幻覚から脱出!!!


ヴェルデも風が探し出して、近くにいれば面白いものが見られると
誘い出す。


そして・・・コロネロが探しに出かけたのは雲雀!!!


風紀委員の腕章を盗んだーーー!!!泣き笑い


「僕のものを持ち出すなんて咬み殺す!!!」

スカル、必死で逃げる!!!
怒り狂って追いかけてきた雲雀の攻撃でD・スペードの幻覚空間が
消えていく!!!
皆が脱出できた!!!
さすがー!!!ダブルハート



守護者、アルコバレーノが揃ったところで継承を迫られるデイモンだが
まだ屈していない!


「本気を出すことにしましょう。」


ということでまだしつこく抵抗をするデイモンでした。


初代の継承を受けなければ白蘭を倒すための力が与えられない。
その事が一番、大事なんだけど普通の行動をしていてはやっかいな
霧の守護者は屈服させられそうにないですね。
彼が納得できる絆と根性を示すために、ツナ、ファイオー!!!



「怪物使いツナ」



おおー!!!

怪物使い、ムクロ!!!


他にマミー@クローム、イヌ男@犬、ゴーレム柿ぴー!!!
黒曜チームがいるなら吸血ヒバリン退治は任せたら?と
逃げ腰のツナ!
けれど退かないというリボーンの言葉のせいで戦うことに!?


「僕の活躍をお楽しみに。」


むっくー!!!チビ・キャラでも待ってる!!!



家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターアルバム SONG“RED


家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターアルバム SONG“BLUE


ファミリーとライバル!
両方、買うしかないじゃないかあああ!?





キャラコレ3巻の感想はこちら♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 23時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.