12114743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年06月14日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは梅雨なんて関係ない!なワンピのルフィです。
カラーページは劇場版公開が迫るNARUTO情報。

ギャボー!!!子カカシ!!!ダブルハート


四様&子カカシを逃すわけにはいかないー!!!
モリモリ&井上さんヴォイスに瞬殺されたいです!!!


同じくカラーページにはアニメ「ぬら孫」情報。
9月発売のDVD情報までがっつり、力が入ってます!
TV放映は関西、読売TV7月5日が最速、こちらはMXの6日です。
楽しみです♪



では、親子再会で盛り上がる「NARUTO」から。


「NARUTO」


目の前にいる女の人が誰だか分からないナルト。
当ててみて、と言われて「九尾の正体!?」!!!
女の人の怒りが炸裂して

「違うってばね!!」


口癖でやっと誰なのか気付いたナルト!
ミナトは何も言わなかったのか、と苦笑する女の人は・・・
駆け寄って抱擁するナルト!
九尾化が一時、止まって驚くビーとヤマト。


話したいことはたくさんある。
その前にナルトに組み込まれていたクシナのチャクラが九尾を押さえ込む。
やっと、親子の会話が出来る。
語られるミナトとクシナの馴れ初め。


アカデミーで同級生だった二人。
他里から来たクシナがつけられた通り名は「トマト」、
そして「赤い血潮のハバネロ」!!!
特殊なチャクラを狙われて雲隠れの忍にさらわれたクシナを助けたのは
ミナトだった!


コンプレックスだったその赤い髪を追ってきてくれた。
「キレイだ」とも。
運命の赤い糸。


自分の髪を誉めてくれたミナトとナルトに言いたい言葉がある。


「アナタを愛してる」

二人の息子はいずれ「木の葉のオレンジ火影」になる!!!


ミナトとクシナの馴れ初めには少女漫画炸裂でメロメロです!!!

四様、お姫様抱っこ!!!

くー!!!うらやましい!!!
ここはぜひ、アニメで特盛りにして欲しいです!!!モリモリの台詞付きで!!!


息子に辛い思いをさせたミナトとクシナ。
ナルトはミナトには当たってましたが、さすがに母ちゃんには
甘えるだけでしたね。
もちろん、怖そうというのもあったかも。スマイル


忍界大戦のあと、そして雲隠れの襲撃と不安定な里の状況を考えると
九尾を手放す、駆逐するよりも封印して里に置くという手段は当時と
しては仕方なかったんでしょうねえ。
(ということにしておいてあげます。ほんとは両親はナルトに
ぶっ飛ばされてもいいくらいですよ!)


人柱力・・・息子でなければ他の子供がそうなっていた。
なら、自分の息子をと思うのは当然かもしれない。
今は二人の愛情とともにナルトは生きている。
サスケの不幸が余計に際立ってしまいました。



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


土蜘蛛と勝負をする前に伏目稲荷を攻略したリクオ。
遠野妖怪は協力してくれたようです。


なんとしてもリクオを守りたいつらら。
「畏れ」だけでは攻撃をかわしきれないリクオを見て
再度、盾となることを決意する!
が、リクオは言う。


「お前のその心も体もオレに全部あずけろ!!」

つららが”畏”を解放すると力は祢々切丸に宿る!
これが「届く刃」!
二代目が百鬼を従えた、信じあう者だけが持てる奥義、


”鬼纏(まとい)”!!!


リクオ、「身も心も」とか「オレのために」とかつららちゃんが
誤解してしまいそうな台詞を連発してどうするんですかー!?
もちろん、つららが自分命!と分かっているんでしょうけど
小学生リクオに戻ったら、到底言えない台詞。スマイル
ゆら、かな、つららと百花繚乱♪



********************************



「BLEACH」


レプリカ空座町を出た惣様とギンは断界にやってきた。
拘突は理の外のもの、そういうギンをスルーして撃破する惣様!
向かうのは理の涯。


惣様の霊圧にビビリ君な一護を叱咤する一心!
極めつけは

「また護れなかったってそこで座って

泣くのかよ!?」


このままでは空座町の仲間が死んでしまう。
心に再び炎が灯る一護!
空座町から少し離れた場所に現われた惣様とギン。


断界に突入した黒崎親子は拘突がいなくなった空間で

最後の月牙天衝の修行へ!


思いっきり目覚めた啓吾とかには見えてしまいそうですね、惣様たち。
少しのインターバルの間で兄様、剣ちゃんが先回りしてくれるといいけど
喜助たちもぶっ飛ばされた惣様の力ですからね。
兄様が流血&「バカな!」で萌えているどころではないかも!?泣き笑い


で、一護は必殺技習得へ!!!


「銀魂」と続けて読むと爆笑ですー!!!



********************************



「銀魂」


本家「BLEACH」が必殺技を開発しようとしているのに
全くやる気が無い銀さん!


再び現われた洞爺湖仙人!!!「目覚めよ。」

三周年の時に出た!
必殺技が無いためにゲームもアニメも終わってしまった!?
スポンサー獲得のために必殺技をもう一度、勧めに来た!


股宗仙人が現われてモニターで見せられたのは滝修行するヅラ!!!


♪リングディンドン♪


わはは!!!
股宗が父・グラサン仙人に変化した!マダオ、修行中!
同じくカエラーーー!!!
お母さんのキャバクラ仙人はお妙さんを修行して強烈なリングディンディンドドン波!!!


お妙さんの技が炸裂して夫婦な仙人はやられてしまった!!!
涙にくれる洞爺湖仙人は銀さんたちに最終奥義を授けると!?
その目に焼き付けろ!


「すっいませんっしたァァァァ!!」=DOGEZA!!!


いるかァァァ!!!

ってことで爆笑ですー!!!
久保先生とゲームメーカー(とカエラ)に喧嘩売ってるんですかああ!?スマイル

アニメでは前半は原作どおり、後半は完全なオリジナルで織姫もどきな
仙人が出てきたんですよね!
またパワーアップしてアニメでやってくれないかな。
あー、もう本誌感想を書けば書くほどアニメで見たいです!!!



*******************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「ギーグを倒したマフィアに脅されているから昼の12時に
工場跡地に来て助けて欲しい。」
その手紙をツナに無視された炎真。
アーデルハイドは目を覚ませと言う。
継承式は成功させる、それがシモン復興の絶対条件!


継承式を明日にしてそれぞれの守護者たちは警備を固める。
気持が決まっているツナ。
友人達を危険に巻き込みたくない。

「ボンゴレ10代目ボスは断らせてください」

と言うツナ。うなづく9代目。


野球部の練習が終わって部室に戻った山本と水野。
水野が落としたものを拾った山本はリングとボンゴレの紋章に×印が書かれて
いる紙であることに気付く。
まさか打倒ボンゴレ!?


その瞬間、水野から炎が飛び出し手刀が山本の腹を直撃する!!!
血の海に倒れる山本!


山本がああああ!!!ショック


継承式は成功させる、打倒ボンゴレ・・・シモンの狙いは新たな
リングでもってファミリーを乗っ取ることなのでしょうか?
炎真に覚悟を決めさせていたアーデルハイド。
こうなると再び守護者同士の戦いは必至!?
獄寺君、せっかくしとぴっちゃんと仲良くなったのにねえ。



**********************************



「黒子のバスケ」


試合終了。
110対98で桐皇学園が勝利した。
悔し涙にくれる黄瀬に手を差し伸べたのは笠松だった。
冬、借りを返す!


先に一人で帰った青峰。
彼にはまだもう一つ上がある!?


これが「キセキの世代」!!!
実力を見せ付けられたリコは帰って練習と意気込む!
他のキセキの世代を見るつもりでいた火神・・・ホテルに宿泊するつもりだった!?


黒子とすれ違った2Mもある大きな選手。
「紫原」
彼も「キセキの世代」の一人!?



負けてしまいましたー、黄瀬っち。
冬にはもっと違う彼のスタイルで出て欲しいですねえ。
挨拶の時、手を差し伸べたのが青峰だったら彼の印象が変わったかも
ですが、さらに「上のレベル」がある?
ますます嫌なヤツになりました。(笑)


黄、緑、青、まだ姿を見せない「赤」、そして「紫」!!!
紫原・・・打つと「紫薔薇」になって思わず「ガラスの・・・」あの人を
思い出してしまいましたー!さくら



************************************



「バクマン。」


秋人が書いていたネームを文章に変えて最高のイメージを膨らませる
やり方に改めた「完全犯罪クラブ」。
正月返上の気合で頑張る二人。
年末、新妻のところに挨拶に行った港浦は新妻の迫力と才能に圧倒される。


大晦日から正月二日まで香耶の差し入れで何とか1話目のネームが出来た。
服部はタイトルと主人公の名前を変更するようアドバイスだけしてやりたいように
やらせる。
岩瀬と初めての打ち合わせに臨んだ港浦は何とか原稿をゲット!


1月13日・・・編集部の新年会に欠席する最高たち。
何とか主人公キャラが決まった!!!
これで新妻、福田、平丸、蒼樹と競えるのか!?



主人公の名前、作品のタイトルって悩みますよね。
私も昔、漫研にいたので良く分かります。
「流川楓」・・・かっこよ過ぎる!!!(そこ!?ダブルハート



**********************************



「べるぜバブ」


キャプテンに名乗りを上げた邦枝を試すヒルダ。
人間技とは思えないジャンプサーブ!!!(当たり前、笑)
しかし二本目、


「いつもやっている事よ・・・!」


レシーブした!!!
それを見て、皆は邦枝をキャプテン&リベロとして認めてくれた。
ヒルダがそのつもりで仕掛けてきたことに気付く邦枝。
チームがまとまったところで勝負を持ちかけたMK5+1を軽々と撃破!!!

その頃、三木はさらなる進化を遂げようとしていた!?


ヒルダ姐さん、嫁の貫禄です!
瞬殺されたMK5がなぜかそろいのユニフォームで思わず吹き出してしまいました!
三木はバレーボールも粉砕しそうな勢いですね。
試合はどうなる!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月14日 16時57分01秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.