12107257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年06月21日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は連載100回記念の「トリコ」です。
食欲減退時期もトリコさんには関係ないようですね!

では劇場版主題歌が西野カナ嬢に決まった「NARUTO」から。


「NARUTO」


「愛してる」・・・その言葉に勇気付けられたナルトはクシナのチャクラの
援護を受けて、「螺旋超多連丸」で攻撃、さらに本体で仙人モードになって
「仙法超大玉螺旋超多連丸」で九尾のチャクラだけを引き離すことに成功!!!


その身に宿る九尾の力!
力を失った九尾を六道の力で封印するナルト。
クシナはこれで「ミナトのところへやっと行ける」と言う。
その前に16年前の真実を伝えるという。

「私は・・・アナタの前任の九尾の人柱力・・・」


何故、息子のナルトに忌まわしい九尾を封印したのか、最大の謎の部分が
来ましたね!
特殊なチャクラどころか尾獣を宿していたとはびっくりです!
他里から来たというクシナですが、三代目はクシナの真実を
知っていて木の葉に連れてきたのでしょうか?


尾獣を抜かれた人柱力は死ぬ。
封印と引き換えに四代目も死んだ。
ナルトが九尾の暴走に飲み込まれそうになった事は何度も
あった。
九尾を制御することにナルトがちゃんと前向きになって使いこなす
方向になった時に現われた両親。
次回が気になる!と思ったら休載!!!残念!



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


20日(日)にアニメ先行試写会があったのでイベントリポートめぐりを
後でしようと思います。


「鬼纏 雪の下紅梅」で土蜘蛛を攻撃するリクオ!
背中には百鬼とともに闘った証・・・翼、雪の紋様が刻まれている。
リクオに付いて行く決心を新たにするつらら。

土蜘蛛はさらにパワーアップ!!!
望むのは「鵺」との戦い。
だが、本気でやりあえる相手が現われた。
周囲を蜘蛛の糸で囲まれたリクオ、どうなる!?


「鬼纏」をゲットすると背中に紋様が刻まれるのですね。
二代目の背にはたくさんの紋様が刻まれていたはず。
隔離された空間で戦うことになったリクオ、二つの「鬼纏」
だけで闘えるのでしょうか?



********************************



「BLEACH」


先日の「サキよみジャンBANG!」は「BLEACH・ジャンサポ認定
試験」でした!
絵だけでコミックスの巻数を当てる、鬼道を番号だけで言い当てる皆さん、すごい!!!
プレゼントの久保先生直筆の惣様色紙の美麗さにKOされました!!!
ダメもとで応募してみようかしら?
(前も兄様の超絶美麗色紙だった!!!先生ったらー♪)



断界で斬月と対話を始める一護だが、なかなか集中できない。
断界の仕組み=外で一年が過ぎる間にここでは二千年が
過ぎていく、運良く邪魔する拘突がいないここで修行する
チャンスだと一心は言う。
2000時間修行しても外は1時間!


拘流を押さえ込む一心。
2000時間=三ヶ月弱で最後の”月牙天衝”を訊きだせ!!!
刃禅で時間の深淵に突入する一護。


尸魂界に切り離された空座町。
意識を回復したのは啓吾とたつきだった。
一護が絡んでいるならきっと何とかしてくれる。
が、街のはずれにはもう惣様の姿が!!!



黒崎親子!!!


のんびり修行している場合じゃないですよー!!!
3ヶ月!?
もう惣様、来ちゃったじゃないですか!!!


で、ここでまた足止めする誰か・・・「サキよみジャンBANG!」で
そのうち「乱菊の話が出る」と先生のコメントが紹介されていたので
過去話が来るかもです。三ヶ月を何週で描くんでしょう?(苦笑)



********************************



「銀魂」


野球観戦をしようという近藤さんの誘いに珍しく乗ったお妙さん。
奇跡の逆転ホームランに賭ける近藤さんだが当日は台風!
そこから落としたチケットの争奪戦が始まる!


野球の人数合わせにさせられたり、記憶を失った父をもった兄妹の手助けをしたり。
チケットは手放してしまった。
が、きっとお妙さんは待っていてくれるはず!
土方から連絡があって、何と隕石が待ち合わせ場所に落下してくる!?
隕石がお妙さんに向かって飛んでいく!
その時!


「代打、近藤でお願いします。」

かっこいいーーー!!!
隕石を打ったーーー!!!がお妙さんのデコに!!!
「さようなら」



近藤さーーーん!!!
せっかく、デートOKしてくれたのに報われないーーー!!
何でかお妙さんの前じゃダメなんだよね。
力で奪い取ることも出来るのに人の良さが仇になるー!!!!泣き笑い




*******************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ツナの返答に九代目は継承式の中止を決める。
が、獄寺からツナに連絡が入って、山本が瀕死の重傷を負ったことを知る!!!


病院に集まる守護者の皆さんとシモン・ファミリー。
ギーグファミリーを倒した犯人と同一ではないかというアーデルハイド。
リボーンは犯人の手掛かりを探して来たという。
ボンゴレの機密に関わることなので、シモンには席を外して欲しいと
いうリボーン。


山本が残そうとした血のメッセージは大部分が消されていた。
わずかに残された「でりとと」=「罪(デリット)」の言葉。
”罪”とはボンゴレI世が忘れてはならない戦いの記憶を残すために
流された血が小瓶に封じられているもの。


犯人の目的が「罪」なら継承式にきっと現われる。
一度は継承式を拒否したツナだが友達を襲った犯人を野放しには
できない!
「オレは継承式へ行く!!」



水野が落としたリングを封じていた紙に書かれていた文字を
山本は伝えようとしたのですね。


リボーンによって明かされる「ボンゴレの罪」、シモンが復讐を
狙っているならそれを奪取する必要があるのでしょうか?
否応なしに継承式にツナは臨むことになってしまいました!
了平の力でも間に合わない怪我で山本は今回のバトルには参加は
無理になってしまうのでしょうか?



**********************************



「黒子のバスケ」


桐皇VS海常に触発されて練習に力が入る誠凛の皆さん♪
黒子はそんな時に子犬を拾ってきた。
犬が超絶苦手な火神。
テツヤ2号と名づけられた犬は一緒に練習参加することに!?


2号を避けまくる火神だけど、周りの雰囲気もいいし、靴が
壊れていたことにも気付けた。
見えていないのは自分だけ?
そっと2号と触れ合う火神。
理解し合えた・・・けど、実はウザかったー!!!



嫌いなものでも見かたを変えると見えてくるものがある。
犬、バスケ、一直線な火神も変わる時?犬



************************************



「バクマン。」


出来上がった主人公キャラに満足する服部。
後は名前だけ。悩む秋人。


アシスタントを連れて服部がやってきた。
人見知りの最高に、もうその場は仕切れると言って帰る服部。
前作からいる折原、新しく来た森屋、白鳥。
背景の下書き担当を決めるテスト・・・漫画家志望の森屋は
目標が無い白鳥には勝てる!と踏むが最高のイメージに近い白鳥に決まる。


それから漫画家の作品に対する姿勢で意見が激突してしまう二人!
アンケート人気を是とするか、漫画家の自己表現であるべきか。
止めようとした最高は「芸術的でそれで人を感動させられる作品なら良い」、
けれど「まだ自分達に才能が足りないから」「読者の人気をどうすれば取れるか」
それを考えて書いていくしかない、と答える。


納得した三人。
最高の態度に気合をもらった秋人は主人公、タイトル、作品名を
生み出す!!!



やっと「アンケート至上主義」をいかにクリアしていくか、の答えが
出たように感じました。
漫画家の芸術作品であれば良い、けれど売れることも大切。
そこを上手く折り合いをつけるのが編集の仕事だと思いますね。


そして、自分の描きたい作品を描けるようになるには井上雄彦先生くらいの
実績が必要ってことなのかも♪
竹宮恵子先生も「自分の描きたい作品を描くにはかなりの経験が必要」と
おっしゃってましたしね。
そう思うと新妻は天才なんですねえ♪



**********************************



「べるぜバブ」


練習二日目。
髪型で喧嘩になってしまった姫川と神崎!
練習を抜けてしまった姫川に邦枝の足を引っ張るのは許さない!と
髪型を強制的に変えようと迫るレッドテイルの女子!


いきなり美形になる姫川ーーー!!!ダブルハート


ヒルダとアランドロンが転校してきた理由は、自分達が関与しない
悪魔を探すことだった。


バレーよりも喧嘩をしたい男鹿は古市と練習を抜けてしまう。(東条もバイト♪)
近くの道場で三木を見つけた男鹿はやる気のベル坊とともに
手合わせをすることに。
三木が出馬八神流の奥義を見せる前に語りだした男鹿の裏切りとは!?



美形になったとはいえ、姫川に惚れるのはまだ早い!!!
と思いました!
だって、性格はそう簡単に変わらないだろうし、おバカかもしれないし。(爆笑)


古市は三木が言う「男鹿の裏切り」を逆恨みだと?
ヒルダたちが探す悪魔と関係があるのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月21日 12時23分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.