12107045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月03日
XML
ユニを決して渡してはいけない!
ツナ達、そして雲雀達、それぞれの戦い!



「修羅開匣」

あらすじは公式からです。


ツナ達が辿り着いた先にいた、川平のおじさん。
それは、10年後のイーピンがバイトをしているラーメン屋のお得意様だった。
ツナ達は10年バズーカで現れた10年後イーピンがいつもその名を口に
していたので聞き覚えがあったのだ。

川平のおじさんは、何故か真6弔花のことを知っているようで、ツナ達を
かくまってくれるという。
怪しい所も多いが、ツナ達は一先ず好意を受けることにした。

一方、並盛中ではデイジーとディーノ、雲雀の戦闘が開始されていた・・・!



**********************************



ディノヒバのターン、来ましたーーー!!!ダブルハート


二人のことは大好きなので、原作コミック28巻ラストの表紙かな、
あれには萌え転がりました!!!


前回登場の川平のオジサン@松風さん、いい感じのゆるさです。
このオジサンは一体、何者なのか!?


とにかくザクロ(そこまで知ってる!)が迫っているので
中に入りなさい、と言ってくれたオジサン。
ツナはやっと


10年後イーピンのお得意さん!!!


だと思い出す。
ラーメン、本当に伸ばしちゃってたんですね。スマイル
でもオジサン、イーピンの頭に手をおいて「将来はステキな女性になる」だってー!!!
タラシ!!!



多分、私と同じく小うるさい中年のオジサンを想像していたと思われるツナ。
敵と分かったらぶち抜けばって過激なリボーン。
ユニもいつもの丁寧さで御礼の挨拶♪


中に皆を入れるとオジサン・・・


ヘルリング!!!


ここで呪文を唱えるのはオリジナルかな。
ヘルリングはレア度も高くて骸が2個(すごい!)、幻騎士、フラン、そして
オジサンで5個・・・後1個ですねえ。
誰が持っているのか興味あるところです。




店の前にカムフラージュの街の人々が出現!
現われたザクロ!!!
店の中に潜むツナたちはドキドキ!!!
オジサンが否定するけれど、何か感じたザクロはこの辺りを焼くと!?
スクアーロが防いでくれたあの嵐属性の炎!!!



けれど、一般人が傷つけば責任を感じたユニが自ら命を絶つ可能性がある。
そう白蘭に言われてことを思い出して、思いとどまったザクロに気付かれぬ
うちに


「人」

の文字でカムフラージュするオジサン!!!


殺気を追ってその場を離れるザクロ。
あの力は一体?
気になるリボーン。


オジサンはユニを狙う真6弔花はひどい、と言いつつ並盛中に
いるらしい仲間が戦闘中だと!?
彼らの力を侮ってはいけない。



並中は雲雀&ディーノVSデイジー!!!


イタリア語、ご苦労様!なディーノ@KENN君!!!スマイル


ユニの居場所を何としても知りたいデイジーは太陽サイ!!!
ディーノも開匣して大空属性の白馬、スクーデリア!!!
大空の調和による石化、そして雲雀の針ねずみ「ロール」で破壊!!!


ツートップで楽勝!!!


見守る草壁とロマーリオも御主人に絶対の自信!



原作では渡り廊下の屋根から飛び降りた雲雀が、ここでは屋上から下りてきて
さすがアニメと思ってしまいました。スマイル
自分の匣を破壊されたくせに「ボンゴレは弱い」?
そういうデイジーに苦笑するディーノ。


デイジーは白蘭が言った「真6弔花」が人間を越えた存在だということを
証明するという。
見せるのは最初で最後に

「修羅開匣!!!」

胸に匣!半漁人のような肢体を表すデイジー!!!



ツナから連絡が入って、アジトがやられスクアーロが倒されたこと、
今は川平不動産にいることを知らされる。
ディーノはデイジーと交戦していることを伝えると、ユニを匿っている
仲間との通信と察したデイジーが仕掛けてきた!!!
通信を切って相手をするディーノ!!!


「速い!」


全力モードになったディーノは白馬スクーデリアに「天馬超翔」!!!
炎の翼は全てを切り裂き、灰と化す。


けれど斬ったはずのデイジーの腕は白馬に巻きつき、地面に叩き落す!!!
自らの腕も復活し、ディーノに突進するデイジー。


「個人的には匣戦闘より肉弾戦のほうが好きだぜ。」


くー!!!つい腐った頭でこの台詞に喜んでしまいますー♪
鞭を構えるディーノ。


「光速天翔!!!」


光速の鞭がうなりを上げてデイジーを捕らえようとする!!!
が、それを完全に上下左右、見切ってかわすデイジー!
(まるで早押しのゲームボタンのようです。笑・・・右下左上上!!!)



技が攻略されていることに気付いたディーノはそれが白蘭の仕業だと
考える。
パラレル・ワールドで自分の技を見て、デイジーに伝えたのだ!
そのせいでスクアーロも・・・


左脇に一撃を喰らうディーノ!!!


その後、吐かないと・・・というデイジー・・・


ギャボー!!!美しいディーノの顎に触れたわね!!!


デイジーだけどディーノのこのシチュはグッジョブ!!!アニメスタッフ!(病気!)ダブルハート


ディーノをさらに痛めつけようとするデイジーをぶっ飛ばしたのは雲雀!!!


「ねぇ、君達。並中で暴れるのやめてくれる?」


そこー!!!


制裁を与える・・・で、ディーノまで蹴っ飛ばし!泣き笑い
驚くロマーリオと草壁だが、それは雲雀なりの助け方なのだと笑うディーノ。
決して馴れ合わない初代雲の守護者に似ている。
馴れ合わないが、仲間となれば誰よりも敵を倒し、誰よりも仲間に優しかった。


「行くよ、ロール。”形態変化”」


雲雀の声に反応するロール。光を放つボンゴレ・リング。
現われたのは雲雀のボンゴレ匣の真の姿、


「アラウディの手錠!」


並中を壊されて本気の雲雀のバトル!!!
次回、たっぷり堪能しましょう♪
そしてツナたちの前にはあの人が復活しそうです!嬉しいー!!!



「怪物つかいツナ」


ヒバリンを倒すためにやってきたはずなのにまた一撃で皆、
倒されてしまった!?
残ったさわやかゾンビ山本の脳みそ、「武」はどうする!?泣き笑い











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 23時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.