12082909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月12日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は新連載第二弾「逢魔ヶ刻動物園」です。

テイストが「千と千尋」、「アリスインワンダーランド」風味ですね。
主人公が女の子だとか、ラビットさんが実は美形だとか少女漫画のほうが
受け入れられそうな感じ。スマイル
ゴマちゃんなイガラシさんが可愛いキャラだったらもっと萌えますよ!
(↑どんどん読者対象がずれていってる!?)


さて劇場版第四弾の公開が12月4日(土)と決まったBLEACH、
連載開始10周年ということで、久保先生も企画・脚本から参加です。
(全部、指揮を執る日も近い!?爆笑)


サブタイトルは「地獄篇」!
で、また劇場版第一弾の時みたいな


特製ポスター、来たーーー!!!

第一弾の時は子供と三人で全部、コンプリートしましたが
今回もですか!?泣き笑い
Aセット・・・一護・織姫・ウルキオラ
Bセット・・・ルキア・白哉・恋次
Cセット・・・日番谷・ギン・グリムジョー

とりあえず朽木兄妹&六番隊ラヴァーとしてはBセットは欲しいところです。
前売りは7月31日(土)から。


Cカラー、淡い色彩のアンニュイな表情の一護♪
ではその「BLEACH」から。



「BLEACH」


完全虚化した白一護!!!
白一護は虚化をマスターする修行の時に消えたはずだったのに!?
が、天鎖斬月の「この姿でウルキオラを倒した」という言葉に
ショックを受ける一護!


この姿になることを恐れて、まともな虚化すらできなくなった。
力を取り戻したければ「自分達」、合体した天鎖斬月と白一護と戦え!



惣様の前で動けなくなってしまったたつきを救った(?)のは


ドン・観音寺!!!(爆笑)

口上はいつもどおりだったが、次第に惣様の霊圧に押しつぶされていく。
けれどここで逃げては「ヒーローではない!」
持っていたステッキに霊力を込めるドン・観音寺だが、それを止めた者がいた!


乱菊!「間に合ったわ・・・藍染・・・ギン・・・!」


足音「ダン!」と来たらドン・観音寺でした!泣き笑い
が、本命はその後、乱菊!!!
戦えるとも思えないけれどギンがどう出るかが、見ものですね。




**************************************


「NARUTO」


表紙は赤ちゃんNARUTOと赤ちゃんサスケ。
可愛いー♪
あとがきではご自身の赤ちゃんを参考に描いたとのこと。
岸本先生も双子なので(岸本聖史先生)小さい頃の写真はきっと二人で写ったものが
多いかもしれませんね。


結界を張った産屋に入り込んだマダラはナルトを人質にクシナを
奪おうとする!
ナルトにクナイが向けられ、寸でのところで奪い返した四代目!

おくるみに起爆札まで仕掛けられて、ナルトだけを抱えて外に脱出!!!
ナルトに怪我は無かったがマダラの思惑通りにクシナから
引き離されてしまった。


四代目を引き離した今、クシナを守るものは誰もいない。
向けられるマダラの写輪眼!
「さあ、出て来い九尾!!!」
復活!


尾獣を抜かれてもすぐには死ななうずまき一族のクシナ。
九尾の手によって殺されかけるところを助けに来たのは
ナルトを保護した四代目だった!
ナルトは安全なところにいる。
その言葉にほっとするクシナだが、マダラと九尾は木の葉に向かった!


四代目はクシナをナルトの横に横たえる。
ナルトを抱きしめるクシナ。
決意を秘め、出撃する四代目火影ミナト!
異様な気配を感じたイタチ!?(イタチだよね!?)



クシナを九尾のところに連れて行ってまた封印する手もあったかも
しれませんがマダラがいてはそれはかなわないでしょうし、クシナの
命もあとわずかだったのでしょうねえ。
それならナルトの側に・・・。
ミナトの悲しい選択、握り締められた手の決意が切なかったです。
親子三人の時間はあとわずか・・・!(涙)



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」



「ボンゴレの罪」を炎真たちシモンに奪われたボンゴレ!
水野が持っていた計画書とシモンリングを見られてしまったから
山本を倒した。
ギーグファミリーをやったのもシモンファミリー!


九代目も知らなかった「ボンゴレの罪」。
I世の時代、ボンゴレの兄弟ファミリーとして協力関係にあったシモンファミリー。
だが、裏切り者のそしりを受け、見殺しにされた。
凋落の一途をたどったシモンファミリー。


シモンリングの覚醒のために必要だったのが「罪」と言われた初代シモンの血。
シモンファミリーはボンゴレへの復讐を果たし、マフィア界の頂点に君臨する!!!
「罪」がシモンリングに注ぎ込まれ、力が爆発する!!!
「大空」のボンゴレが恐れた

「大地の7属性」が復活!!!


気分はリングに振り回される「ロードオブザリング」(笑)・・・
10年後ツナが捨ててしまえ!と言った気持ちも分からなくないですね。


ツナが信じるI世はそんなことをする男じゃない!!!
さらに真実を掴むためにも「大空」の7人、山本がいないから不利だけど
負けられませんわ!!!



*********************************



「ぬらりひょんの孫」



イタクの畏れもまとったリクオ!
強くなければ加勢はしないといったイタクだが成長したリクオが
目の前にいた。


鬼纏”襲色紫苑の鎌”


土蜘蛛をまっぷたつ!


二條城で生き胆を吸い続ける羽衣狐。
現われたのは四百年前からの因縁の相手、総大将・ぬらりひょん!!!



爺様何となくフラグが立ってしまいましたねえ!
リクオが名実ともに三代目になるためには実力もですが
乗り越えるべき先達が必要ということで。
ゆら&秀元は援護に来れそうもないです・・・危ういです!



********************************



「銀魂」


お気に入りの定食屋の親父が亡くなってしまった!
葬儀に参列する万事屋や真選組の皆さん。


坊さんの読経が始まり、故人を偲ぶ皆さんだけど銀さんと土方だけには
棺桶から浮かび上がった親父の霊が見える!?


だが、親父霊は礼儀知らずな息子をぶっ飛ばし、さらにパワーアップ!!!
グラサン、手袋でマッチョな霊に進化していく。
焼香が始まり、手順で悩む皆の前で手本を見せる新八。
神楽や沖田、近藤さんは倒してしまった坊さんにやりたい放題!


坊さんを好き放題やられて怒り心頭の親父霊!
新八たちが倒れていく。
なんと新八、神楽、沖田、近藤さんの魂を人質にとられた!?


まるで「ソウルイーター」状態になってしまった新八たちですねえ!
久しぶりに銀さんと土方のタッグ話が来ました!


「宇治銀時丼」と「土方スペシャル」が死ぬほど好きだった!って
ことで許してもらえますかねー。スマイル
新八の魂・・・ここでも眼鏡!



************************************



「バクマン。」


電車に乗る時まで手をつないで、別れ際には「キスしよ」と
積極的な亜豆!
でも、やっぱりそれは夢がかなった時のことだった。
亜豆が乗った電車は発車していく。



最高たちを引きづり下ろすことに執念を燃やしている岩瀬に
作品で勝負しろと諭す港浦。


服部はPCPの順位が安定しつつあっても新妻の作品の上を
いかなければ25話以降打ち切りもあるという編集長との約束が
気になって危機感を募らせていた。


落ち込み始める静河、新連載を立ち上げる高浜、福田。
周りの状況に厳しさを感じた服部は最高たちに発破をかける。


半年後には連載が終わる可能性がある亜城木夢叶。
それをきいた岩瀬、そして新妻もPCPは自分たちの作品には
勝てないと断言する。
秋人に岩瀬は作品で勝負!と宣戦布告!


「愛の逃避行」が成長とはとても思えないので、迷惑をかけたところには
ちゃんと謝って欲しいものですねえ。


敵役になっていた岩瀬がここでやっと良いライバルになってきました!
空気のようだった港浦も何気に岩瀬をやる気にさせていて、彼の成長は
嬉しいですね。



**********************************



「黒子のバスケ」



氷室と火神の勝負の結末を聞いていた黒子はやっぱり火神が悪いと言う。
好きなバスケの勝負は何があろうと真剣勝負で!
気持ちを固めた火神。


黒子に気付いていなかった氷室(笑)だが黒子のことを知っていた。
自分が行くチームにも面白い奴がいると?


I.Hの結果は3位 陽泉、2位 桐皇、そして優勝は洛山。
桐皇が負けた!?でも今年のI.H決勝、準決勝は「キセキの世代」は
誰も出なかった。



ストリートバスケ大会も決勝!
黒子、火神VS氷室!
助っ人の氷室は不利に思うが今の自分の実力ならいける!
試合は始まった!が、現われた「四人目」・・・紫原!!!


氷室に全く気付かれていなかった黒子に爆笑です。スマイル
火神が越えるべき氷室の壁も高くなりました。


そして四人目、「紫原」!!!
IH優勝した洛山には「赤司(主将?)」がいるんですかねえ?
本格的な激突は黒子たちが二年生になってから!?




**********************************



「べるぜバブ」

先週、JATの声優さん話をしましたが正式に決まりました!
VOMICと比較すると


男鹿辰巳 - 小西克幸(変更なし)
ベル坊 - 藤村歩 →沢城みゆき(ひー!!!ミユキチ!!!)

古市貴之 - 近藤孝行→水島大宙
ヒルダ - 植田佳奈 →伊藤静


ここまでは既出のキャラ。
こにたんの男鹿はそのままで嬉しいです。
その他のキャラですが


ギャボー!!!ダブルハート

神崎=杉田智和!
夏目=小野大輔!!
東条=関智一!!!



夏目ーーー!!!超サブ・キャラなのに小野D!!!
姫川役は荻野晴朗さんなんだけど小野Dでも見たかったなあ。
(荻野さん、ごめんなさい!)

東条が智一というのも衝撃です!!!
アランドロンが高木渉・・・はまり過ぎ!スマイル
大魔王が高橋広樹!スクアーロばりでのど飴必要!?にならないことを
祈ってます。
好きな葵ちゃんは豊崎愛生嬢、おー、「けいおん!」の売れっ子声優さん
来ました!楽しみです♪
DVD通販まで待て!ですわ。




奥義・冥鶯殺を喰らった男鹿!
三木も自身の技で負傷していた。
バレーボールの後に試合がある。
それまでに技を完成させるという三木。


男鹿は三木に受けたダメージを東条に虫歯だと言い訳!
男鹿の攻撃は東条を捉えるがダメージは無し。
必殺技よりも腕っ節でと構える東条!


ベル坊の判定は男鹿!(実は負けてる。)
最強の必殺技が見えた男鹿はバレーも喧嘩も勝つと宣言!
学園祭の日が来た!


男鹿の上を行く単純ストレートな東条、ちゃんと男鹿の相手を
してくれて良い関係ですね。
葵ちゃんのユニフォーム、スク水は却下の方向で。スマイル
姫川、リーゼントはやめて♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 12時51分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.