12072241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月12日
XML
カテゴリ:アニメ
私は生きたいの!!!


「Escape from the DEAD」


あらすじは公式より抜粋。


悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、
一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・

残された二人は、他の生き残り、
級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、
学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?



**********************************



二回目も激しく流血&バトルしておりました!
しかし、


女の子キャラが濃い!!!


極限状態になったらこうなる!?というのがあれこれ
示されてますね。(苦笑)
高城、鞠川先生とインパクトあり過ぎ!!!


「アンタ、死にたい?それとも生きたい?!」

「私は生きたいわけ!!!」



で、いきなり平野を「デブ」呼ばわりとはー!!!
後で「自分は天才」を繰り返していたので、そういう生い立ちの
キャラなんでしょうねえ。
同性として、入れ込めるのは毒島くらいでしょうか、。
鞠川先生は


無駄に揺れる過ぎる!!!(効果音付!)


孝たちの他に逃げ延びていたのは高城と平野。


屋上に立てこもった孝と麗。
永の遺骸を前に、気持ちを何とか立て直す二人。
公安だという父に連絡を取った麗だが、電話口に出た
父もパニック状態!?


会話も出来ずに不通になってしまった。
父の声に涙する麗。


公安がパニックになっている。
高城は警察が同じようになっていると予想していた。
こんな不幸は


デブチン@平野のせい!?


イタタ!!!



保健室では鞠川先生が呑気に逃げる準備をしていた。
奴等がやってきて、必死に守ってくれた男子一名!!!
が、耐え切れずに奴等の牙に!!!


先生を救ったのは毒島だった。
彼らに噛まれたものの末期は・・・そうならないために
介錯を申し出る毒島。


武士な毒島!!!

「良く守った。」

「私が介錯してやる。」



笑顔を浮かべる生徒の名前を聞いて、認めてやると
手にした木刀で・・・。
男のプライドを守るのが女だと言う毒島。



技術室で工具をそろえた高城。
平野に道具を見せると


いきなり世界に入り込む平野!!!


武装化!!!
早速、奴等がやってきた!
釘を打ち出す平野は

「ガッチャ!」!?


屋上の孝と麗。
麗の発案で消火用のホースで強烈に噴射!!!
思い出すのは永と一緒に・・・
思い出が麗にはたくさんある。


「今度は忘れないようにするよ。」


孝の秘められた思いに赤面する麗。
(もう、永のことはいいのか!?)
気持ちを奮い立たせて撃って出る二人!



生き残った連中と合流したら家族の安否を確かめよう!
元気付けるように言う孝だが、父は単身赴任、母は小学校教師。
いるのは学校。
おそらく母は・・・



高城は雑巾攻撃で奴等が音や痛覚に反応しないことを示す。
外に出るのが不安な平野にまたデブ呼ばわりの高城。下向き矢印


職員室に鍵を取りに行きたい鞠川。
毒島が相手を完全にし止めないでやり過ごしているのは
足止めにしかならないからと言う。
ロングタイトなスカートを切り裂いて先生を歩きやすくする毒島!



武器が弾切れになったので高城にも援護を頼む平野。
が、すでに高城の背後には奴等が迫っていた!!!
高城の悲鳴を聞きつけて駆けつけた孝たちと毒島が合流!!!
高城は手に取ったドリルで・・・!



敵を倒して、一息いれた6人。
皆が自己紹介をする中、悪態をつく高城だけど皆、分かっていた。
戦いの衝撃の大きさを。


毒島「もういい、十分だ。」


顔を洗って、制服のことを考えて・・・いきなり眼鏡っこになった
高城に萌える平野!
ワゴンを確保したらみんなの家を回って家族を救出しよう。


けれどTVに映ったニュースで埼玉は暴動に巻き込まれていると!?
ニュースキャスターも襲われた!!!



ということで極限状態の中、何とか仲間と合流できた6人でした。
あくの強い自己主張を持っているキャラは富野作品には良くいましたよね。
(苦笑)


極限状態をどこまで描ききるか。
動きは良い、とか表情も結構丁寧に描けている、とか言いたいんだけど
何よりもとても消耗します。スマイル


ご出演の声優さん♪


毒島冴子:沢城みゆき
高城沙耶:喜多村英梨
平野コータ:檜山修之
鞠川静香:福井裕佳梨


TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ::HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 23時37分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.