12106529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月17日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙はアニメがスタートして盛り上がる「ぬらりひょんの孫」です。
リクオ君が持つ抜き身の剣にアニメの皆さんが映ってますね!
付録カードも付いて、今号では「ぬら孫」三連発!!!
まずは本編から。



「ぬらりひょんの孫」


総大将、色っぽい!!!さくら

けど、そんなことを羽衣狐さんとしていたら珱姫が妬きますよ♪


ぴっちぴちの羽衣狐に対し、老いた姿に戻った総大将。
「てめぇがうちの二代目を殺したのかい?」
攻撃を仕掛け、答えない羽衣狐に老いた自分ではなく
孫がけじめをつけるという総大将。


その時、羽衣狐の体内に宿る赤子の声が聞こえてきた。
生き胆を必要とする声に、時が迫っていると危機感を募らせる
総大将。


土蜘蛛にやられたと思って謝る首無!
が、復活のリクオ!!!
組の皆に改めて加勢を頼むリクオ。もちろんつららにも。


まだ土蜘蛛は生きていた。
どうしても戦いたい相手・・・鵺。
人としてはこう呼ばれていた。


安倍晴明!


それが羽衣狐の子供とは!!!

そうきたかー!!!ですー!!!
晴明をモデルにして秀元を出しているのかと思ったら、
本家が出ました!
その妖しい力で晴明は「狐の子」とも言われたらしいですからね。
(少年陰陽師とか。笑)


妖怪任侠漫画としては世界観が微妙に気になるところですが
どういう姿で生まれてくるのか、最強の陰陽師の誕生を
待て!です。


次にCカラーの番外編。
「浮世絵中奇譚」。
学校七不思議の記事を見つけたリクオだが、それは全部奴良組の仕業!?
退治しようと慌てたリクオは手に鱗がある女の子と遭遇する。



七不思議をカナも巻き添えにしながら全滅していくリクオ。
(カナは大変だったらしいです。笑)
七不思議のひとつ「白蛇が出るふんすい」、そこでリクオは
さっきの女の子が蛇と会話をしているところを見つける。


土地神の蛇とひ孫の娘・凛子。
帰ろうとした凛子が妖怪に絡まれたところをヤクザキックで撃退する
夜リクオ!!!


自分と同じように妖怪の血を持つ凛子は堂々としているリクオを見て
勇気をもらったという。
翌日からリクオの送迎は組員になった凛子の家のものが!!!
ほのぼのした良いお話でした。
こういうお話をもっと積み上げて欲しいですねえ。


後はSP漫画

「若ー、カードバトルで勝負です!!」


これが一番、盛り上がってしまいました!!!さくら

牛鬼が指南役で、つららとカードバトル!!!

「おい、牛鬼・・・先生!!」

に爆笑です!!!
カードバトル自体にはあまり興味は無いですが(爆)、つららに苦戦する
夜リクオと牛鬼のタッグは最高です!
これをアニメで見たいです。スマイル



***********************************



「NARUTO」


木の葉に出現した九尾の気配に忍たちは気付き始める。


「泣くな、サスケ・・・何があってもお兄ちゃんが

絶対守ってあげるからな。」


イタチーーー!!!(感涙!!!)


くそー!!!こういう幸せな兄弟になったはずなのに!!!
マダラに思い切り螺旋丸を叩き込みたい気分です!!!
相変わらずジャンケン勝負のカカシ&ガイ。ぷっ!


三代目が危惧したとおり、九尾が封印を破って出現!!!
その九尾の目の前に現われた四代目は、先手の一撃を時空間結界で
弾き飛ばす!!!
三代目に従って迎撃体制になる木の葉の皆さん!



ミナトの背後からマダラが襲ってくる!
空間に吸い込む術を何とかかわしたが相手も時空間忍術を
使う、九尾の封印の事を知っていた相手・・・ミナトは
「うちはマダラ」の名を口にするが真実は分からなかった。
九尾のコントロール能力と時空間忍術を操る能力の高さに
ここで勝負を付けたい四代目!



攻撃する時は実体化し、後はすり抜ける。
相打ちの瞬間に先手を取ったほうが勝つ!
一発目の「飛雷針」は通り抜けた!
マダラが勝利を確信した時、消える四代目!
飛雷針、クナイをたどって出現した四代目は螺旋丸で撃破!!!
「飛雷針二の段」!!!


またアニメで見たら見ごたえのある場面が出てきました。スマイル
大技よりもこういう地味な技(ごめーん!)のほうが見ごたえがあります。
いずれ火影になるナルト君・・・技よりも「諦めないど根性」な
火影になりそうですね。



***********************************



「BLEACH」


惣様、ギンを追いかけてきた乱菊はドン観音寺を威嚇して(笑)
たつきたちを逃す。
一護の仲間?とふと物思いのたつきちゃん。


惣様に許可を取って乱菊を抱えて別の場所に移動するギン!!!(ギャボー!ダブルハート


ふらふらの身体で何故、ここに来たのかというギンに

「あんた・・・どうして藍染の下なんかについたの?」


と尋ねる乱菊。
「信じて裏切った」・・・イヅルのことではない・・何故、ここに
来てしまったんだろう。


「邪魔や」


乱菊を刃が貫く!!!
たつきと合流した啓吾はアフさん=車谷の斬魄刀を借りてきていた!
水色もみんなも見つけた、だけど今は逃げろ!!!
まだ一護は断界に!!!



乱菊がーーーー!!!
でも、ここはギンは止めの一撃・・・ではなく闘いから逃すために
と思うのですがどうでしょう。
一護の修行よりも斬魄刀を手にした啓吾が気になります。(笑)



************************************



「銀魂」


お気に入りの定食屋の葬儀で魂を死んだ親父に抜かれてしまった
神楽、新八、沖田、近藤。
仕方なく棺桶を運ぶ二人だが、暴れる親父の体に四苦八苦!!!
なぜか魂のほうは新八たちの魂で蕎麦を打ち出す。


暴れる親父をさっさと葬ろうと外に担ぎ出す銀さんたちだが、
親父は放り出されてトラックに!!!
トラックから親父の○○○だけはみ出しているが無数の○○○が!!!
死腐土星のチコン貝!!!
奥さんにどれが旦那さんのか見分けてもらうが(いやーん!!!)
何とそれを掴んでトラックの外に引きづり出してしまた!


奥さんは銀さんの○○○を掴んでもげる危機!!!
トラックから落下する銀さんと奥さん・・・危ない!!!
と思った瞬間に蕎麦うちを終わった魂が親父の肉体と銀さんを救出!


贔屓にしてくれた銀さんと土方にはにぎやかな葬儀にしてもらった。
魂こめた料理を送る。
店に置いてあったのは宇治銀時蕎麦と土方SP蕎麦。
味は・・・・!?


今までアニメが終わって自粛していた感じの銀魂ですが
強烈なモザイク話になってしまいました!!!


OWEEEE!!!な感じの結末でしたが、やはり
親父は皆に祭りにして欲しかったんですね。
銀さんたちには良い迷惑です~!!!

腕を一緒にへし折ってしまうところとか、やっぱり思考が
銀さんと土方は似てるんだと改めて悶えました♪



**********************************



「家庭教師ヒットマンリボーン!」


シモンファミリーが持つ大地の力。
それゆえボンゴレとは兄弟ファミリーたりえた。
が、裏切られたという炎真。


ツナは怯まず、前に出る。

「人を傷つけることは

誇りを取り戻すことじゃない!!!」



一人で十分という炎真にボンゴレは守護者が立ちふさがる!
が、炎真の力で雲雀、クロームは吹き飛ばされ、山本の幻覚は
破られてしまった!!!
圧倒的な力を発揮した炎真は倒れた皆をぶつけ合う!!!
苦しみをツナにも味わって欲しい。


一度は立ち上がった守護者の皆さん!
が、炎真の力には遠く及ばなかった。
炎真が完全に覚醒するまでまだまだだというのに!
ボンゴレリングがなんと砕けた!!!
倒れたツナたちにディーノの声は届くのか!?


何となく


「世界に痛みを!」


と言っている某NARUTOキャラを思い出しました。(笑)

しかし、思った以上に圧倒的な炎真の力にボンゴレリングは
破壊されてしまった。
せっかくI世が枷を外してくれたのに、さらにパワーアップしないと
いけないのかしらん?
まだまだだね!



***********************************



「バクマン。」



岩瀬の叱咤でやる気になる秋人。
でも、問題は最高の絵のほうにあるのでは?!
リアルな作品だからリアルな画風。
新妻も岩瀬にそう指摘し、服部も思っていたことだった。
それに自分達で気付いた最高たち。


静河が漫画を描くことから逃避しているのを何とかしようと
平丸、ダシに蒼樹を入れてお茶会を催すことにした吉田!
お茶会は始まったが静河はあっという間に帰ってしまった!!!
落ち込んだ静河だが意外なことにやる気になって!?


8話は5位と健闘したPCP!
服部は自信を持ち始め、新妻はこのままでは自分の作品二つとも、
抜かれると!?



ストーリーももちろんですが、漫画家さんには絵でもうならせて
欲しいです。


保険のために入っていた大学をここでやめる最高。
すみません、君たちのせいで行きたかった学校に入れなかった
人もいることをお忘れなく。
+と-の部分があったら-のほうが気になります。


*************************************



「黒子のバスケ」


殺気をかもしていた紫原だけどいきなり余裕!?
IHの試合に出なかったのは「キセキの世代」の主将だった
赤司の言葉!

しかもストリートバスケ等の試合は自粛していると言うので
氷室も含めた勝負はお預けに!?
挑発する火神。
なんとメンバー交代してチーム誠凛の相手に紫原と氷室が加入。


中学時代、木吉は紫原のことを知っていたが完全に忘れられて
しまっていた!
試合が始まって、木吉を侮辱するような態度をとった紫原に
怒った黒子は本気のパス!
木吉のシュートが決まった!!!
思い出した紫原は本気モードに!!!


紫原君はあちこちに因縁がある人だったんですねえ。
このあたりで木吉先輩との過去話でも来て、先輩の
キャラ立ちに一役買ってくれそうです、紫の人。



***********************************



「べるぜバブ」


文化祭になぜかヤンキーな帝毛がやってきたのを見て対策を
考える出馬。


30分後に試合なのに古市、ヒルダはメイド喫茶でのんびり。
帝毛が絡んできたのを阻止したのは六騎聖!!!
やっと現われた男鹿・・・必殺技習得、完了!!!


一護よりも男鹿のほうが早く必殺技を手にしました。(爆笑)
ついにバレーボールの試合が始まる!
メイド喫茶・・・古市のオムライスに「恥将」の文字・・・グッジョブ!グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月18日 00時36分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.