12114700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年07月24日
XML
並盛の森に集結するファミリーの皆。
決戦はもうすぐ!


前回は感想をお休みしたので二話、まとめて♪


「D(デイモン)・スペードの魔レンズ」


あらすじは公式からです。

トリカブトに囚われたユニを救ったのはγだった。
かつてはミルフィオーレの隊長として獄寺達と対戦したγだが、
今は自分のボスであるユニを守るために現れたのだ。
野猿や太猿もブラックスペルとしてではなく、ユニの為に戦えることを
心から喜んでいるようだ。

しかしマーレリングを奪われたγは本来の力を発揮できない。
それでもγは全身全霊の力を振り絞り、身を呈してでもユニを守ろうとする。
γとユニに迫りゆくトリカブト――! 
と、その時彼らの前に現れたのは超(ハイパー)化したツナだった!


つづいて194話。


「決戦開始」


白蘭の命により、最後の真6弔花・GHOST(ゴースト)が復讐者
(ヴィンディチェ)の牢獄から釈放されることとなった。
しかし、アイリスがGHOSTの引き渡しを要求すると、復讐者はすでに
取引は終了したと告げ、釈放した別の男の画像を見せた。
悪魔をも裁くと恐れられる復讐者を欺いた者とは一体誰なのか?
そして、GHOSTの代わりに解放された人物とは...?


一方、ツナ達はユニの提案で森に身を潜めていた。
獄寺達は相当ダメージを負ってしまったようだ。
そんな中、ユニは夜明けと共に、最終決戦が始まることを予言した・・・・・・。



***********************************



ツナ・ファミリーが中学生ということもあるので


大人なスーツのγ♪

が目立ちますねえ。
井上さんヴォイスにウハウハです!!!
作画も最近、良いので美人さんは目の保養も♪


そして、ついに・・・


祝!脱獄・骸!!!


やったー!!!
まだお休み中なので完全復活の時を待ちましょう♪



☆姫のために戦うγ!!!


マーレリングは本物ではなかったのでとても真6弔花には太刀打ちできない
ですよね。
それでも必死にユニを守って戦うγ!
そこにツナ、登場!!!



☆霧のボンゴレ匣


トリカブトの修羅開匣は蛾!!!
不気味ですー!!!
幻覚に巻き込まれる皆さん。
ツナも超直感を封じられ、敵の居場所が分からない。


それを見破ったのが


ムクロウの形態変化!

「D・スペードの魔レンズ!!!」



デーモンさん、「裏切り者」と言われていますが、
I世ファミリー編で語られたように自分の理想のボンゴレ・ファミリーに
したかっただけなんですよねえ。
I世とはやり方が違っただけで。


ボンゴレの力は個でなくチーム!!!
珍しくリボーンが前線に立ってますね。
怒ったブルーベルを制して、ここは態勢を整えると退却を
命じる桔梗。
トリカブトはもう・・・!


X BURNER!!!


本体は面に宿り、身体は僧侶の死体を使っていたんですね。
これでデイジーと二人、撃破!!!



☆復讐者の牢獄



白蘭に命じられたアイリスは復讐者の牢獄に行って最後の
真6弔花・GHOSTを受け取りに行く。
けれどもすでに何者かに引き渡されていた!?
アイリスが確認したのはボンゴレの・・・!


復讐者を欺く術士などこの世に三人といない。
けれど、それがいた!


ヴァリアーのフラン!!!


集結している黒曜!!!
彼らが指示を仰ぐのはただ一人・・・


六道骸!!!


やったー!!!
ベッドに横たわっている骸だけれど、犬、千種、MM、フランに
与えられた指令は日本に行き、


ユニを守ること!


☆森での決意



今まで戦っていた相手とともに戦うことになるなんて。
あちこちでいさかいが絶えない。


「ぼ・・・暴力を振るうのかい!?」


正ちゃん、小者くさいー!!!スマイル


ユニに水を差し出されたラルは自分の代の大空のアルコバレーノ、
ルーチェ=ユニの祖母のことを思い出していた。
二人の会話は側で聞いている皆とγにとっては衝撃的な話だった。


予知の力は自分も白蘭も弱まってきていること。
それは力の枯渇と衰えだということ。
代々の大空のアルコバレーノは短命であるということ。
衝撃を受けるγ。


だから白蘭は焦っている。
白蘭はアイリスからGOHST奪還任務が失敗した報告を受けて
密かに激怒していた!


ここの白蘭が麗しい♪


けどグラスを割ったーーー!!!怖い!


ユニは自分と白蘭、ツナはなぜか似ていると言う。
大事なことをもう一つ・・・

「私はもう逃げません。」

予知でここが最後の戦場になることは分かっていた。

「夜明けとともに始まる戦いですべてが終わります。」


ボンゴレリングと10年年後の世界で関わった皆の闘い。
勝てば過去に帰れる。
白蘭の本体を潰せば全てのパラレルワールドの彼は消滅し、
平和な世界が来る、ユニの言葉に喜ぶ京子ちゃんやハル。


時間がもう無い。
作戦は入江がツナと一緒に考えることに。
γの提案で、バジルの匣「雨イルカ」と他の匣のブレイン・コーティングを
することにした守護者の皆さんと仲間たち。
かつて敵だったことなどもう言っている場合ではない。


ツナのボンゴレ匣のナッツは臆病者でなかなか前に出てこない。
瓜ともそりが合わずツナも含めて喧嘩にーーー!!!
呆れるγだがこの明るさがあったからここまで来れたと微笑むユニ。
彼女にコロネロのおしゃぶりを渡すラル。


γをこっそり呼ぶリボーン。


夜明け。
白蘭の命令で出発する桔梗、ザクロ、ブルーベル。
ザクロを迎え撃つラル、獄寺、γの匣!!!



決戦を前に大空のアルコバレーノの現状と過去を知った皆。
ユニの決意に自分達も応えなくては。
何よりも元の世界に戻りたいと願っているのは自分達なのだから。
手にしたボンゴレ匣と新たな仲間の力をまとめて、戦うツナ!


決戦の前の隙間話っぽい回でしたが内容は濃いものがありました。
次回、獄寺君の決意!




CD感想はこちら


DVD感想はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 23時28分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師ヒットマンREBORN!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.