12114459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年08月18日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
誰も犠牲になどならない理想の世界を。


「犠牲の連鎖・・・ハリベルの過去」


あらすじは公式からです。


ラス・ノーチェス。
その頃まだアジューカスだったアパッチは、他のアジューカスに追われていた
ところを、ハリベルに助けられ、行動を共にすることになる。
同じような境遇で仲間になったスンスンやミラ・ローズ、そしてハリベルの
3人と暮らすうち、アパッチはあることに気づく。
ハリベルは、倒した敵を喰らおうとしないのだ。
疑問に思うアパッチに、ハリベルは「犠牲によって得た力で強くなりたいとは
思わない」と答える。
だが、そんなハリベルの前に、バラガンが現れる。



*************************************



スターク、バラガンと過去話が出たのにただ一人、あっさりと
ご退場になってしまったハリベル姐さんの過去話はアニメ・スタッフが
補完してくれました♪
緒方さん、お疲れ様!ですー。



雌の虚は狙われやすい・・・らしいです。スマイル
小さいのに強大な霊圧・・・ヴァストローデ!!!
襲われた自分を助けてくれたハリベルに自分とは違うものを感じる
アパッチ。
連れていかれた隠れ家にはすでに先輩がいた。
スンスンにミラ・ローズ!
そしていつものにぎやかな生活に。(苦笑)


戦った相手を退けるだけで喰らおうとはしないハリベル。


「犠牲によって得た力で強くなりたいとは
思わない」



けれど、それでもバラガン爺さんには目に留まってしまっていたようで。
軍門に下るか、目の届かないところに去るか。
この虚夜宮にそんな場所はない、と嘲笑するバラガン!


とりあえず、手を出してきた虚を退けてその場を去るハリベル達。
その光景を見ていた死神がいた。


惣様!


話しかけたギンにはたいしたことではないと言ってバラガンに挨拶に
行こうという惣様♪



平穏に暮らしていた4人だが、最近、バラガンの周りに仮面が外れた
虚がいると?
霊圧!!!
バラガンの前で傷つけた虚だった!


破面!!!


力の差は歴然としている。
三人に逃げろというハリベル。
一度は言うとおりにその場を離れた三人だが・・・


「ハリベル様のためならいくらでも

犠牲になってやる!!!」



倒される三人を目の当たりにして後悔の念に捕らわれるハリベル。


「あのような考えを持たなければ・・・。」


「犠牲によって得た力で強くなりたいとは思わない」。
そうではなく犠牲を出さない世界を作るために強くならなければ!!!


「お前達の犠牲、ムダにはしない!!!」


けれど破面化した虚は強かった!
止めを刺されそうになった時・・・惣様!!!


犠牲という名の力があれば不可能なことも可能になる。
破面に力を与えたのは自分だという惣様。
だが、力を制御する能力までは与えられなかったと言う。


自分ならハリベルが思い描く世界を築く力を与えられる。


「もっと強い力が欲しいだろう?

君の仲間達のために」



犠牲を強いることのない力を!


得た力でここまでやってきた。
倒れた三人の分まで戦ってきた。
けれど


「用済みだ。」


与えた力であっても自分の下で戦うには足りない。
切り捨てられるハリベル!!!


「藍染!!!」

「君如きが私に二度も剣を振らせるな」


抵抗も虚しく、戦っていた死神たちの目の前で落下していくハリベル。


惣様の視線は前を向く。


「さあ、始めようか。

護廷十三隊、そして・・・不出来な破面もどき達。」




スタークには孤独からの解放、バラガンには力による支配、そして
ハリベルには理想をかなえるための力を。


惣様の掌で転がされる十刃たち。
もう少し、存在意義を示せれば良かったですよねえ。
声優さんも良いし。(そこ!?)
今日の雑魚虚も竹ぽん。(笑)



次の戦いはヴァイザードに。
予告の平子@まさやんさんとひよ里@高木さんの会話が
オーディオ・コメンタリーみたいで面白かった!
主人公は来なくていいってー!!!泣き笑い


死神図鑑ゴールデン・・・


人の言葉を離す化け猫!!!
夜一さん・・・野良猫に人間の言葉の指導!!!
○ャース化してる!?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月18日 16時24分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.