12114726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月03日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
人ならざる者が起き上がり、現われる夜。
待つ尾崎と静信。



「第柩話」

安森節子を守るため、敏夫は彼らの襲撃を待ちうける。
静信は戸惑いながらも敏夫と共に夜を過ごす。
律子が夜に見たもの。
外からの声に起き上がる節子。
いまやはっきりと、彼らは月光にその姿を晒している。



**********************************



ブラインドを開けたら奈緒さんがいた!


ぎゃー!!!ほえー
それも怖かったけど、律子さんが夜道を一人で歩いていて奈緒さんに
遭遇した場面のほうが、もし自分がそういう状況だったら怖い!と
思いました!
尾崎と静信は一緒にいましたからねえ。


夏野のターンを期待してましたが、先に尾崎医院ご訪問!に
なりました。


「招かれなければ中に入れない。」


今回、尾崎の妻・恭子が出ましたが(素晴らしい髪形!!!スマイル

「アンパン、食べる?」

と辰巳に言った場面でドキドキしてしまいました!
辰巳・・・「起き上がり」をまとめて偉そうな態度でコンチクショー!スマイル



節子を入院させて「起き上がり」がやってくるのを待つ尾崎と静信。
静信が今、書いている小説は異端者の兄と人格者の弟。
何故、兄は弟を殺さなければならなかったのだろう?



死んでいる人間が血を吸いにやってくる。
半信半疑の静信に説明する尾崎。
一度に吸血できるのはコップ1杯のお食事程度。
貧血症状が起きてから4日くらいで死ぬ。
四回の吸血で次第に状態は悪くなり死に至る。


そして吸血行為に麻薬のように犠牲者を操る作用があるとしたら?
きっと言いたいことも言えない、状況も説明できない。
尾崎の説明に考え込む静信。


翌朝、看護婦たちが出勤してくる。
(やすえさん、色気のあるストッキング!)
病院のミーティングは一人で節子を看ている尾崎に対する同僚の
不安が現われていた。
まだ言える段階ではない。
心配するやすえさんに礼を言って往診に出ようとする尾崎。



だが、医院の前に赤い車・・・妻・恭子!!!


素晴らしい髪形・・・と思ったら尾崎の母で恭子には姑の孝江もすごい頭だった!!!泣き笑い

街で店を営んでいる恭子に不満な孝江。
尾崎医院の跡取り息子!とプライドを振りかざし、伝染病だったら他の病院へ移せ!と
わがまま放題の母に嘆息する尾崎。
跡取りは養子でも迎えればいい、それとも母に再婚を?
往診に出かける尾崎。
後は嫁・姑の闘い!!!


徹夜で病院に詰めている尾崎にサンドイッチの差し入れをしようと準備をする律子。
妹の緑は尾崎の奥さん・恭子が孝江がやればいいのに、とぼやく。
恭子はそういうタイプではなく、病院には尾崎より格式が上の寺の
静信がいるから孝江は来ないのだと説明する律子。


律子は一人で夜道を急ぐ。


「寒い・・・。」


氷のような風が森を渡っていく。
前に人影を見つけてほっとする律子。
しかし、それは有り得ない人物だった!!!
死んだはずの安森奈緒!!!
眼がーーー!!!



節子が眠る回復室の外で待機する尾崎と静信。
吸血鬼に対抗するには、とあれこれ考える尾崎は一人でも
「起き上がり」を捕まえることが出来たら解剖して調べると言う。
まだ判断しきれない静信はとまどいを隠せない。



が、予想どおりの事が起き始めた!!!


節子「ここよ。」


窓の外から爪でガラスを引っかく音がする!!!(ギャー!!!)
ここは二階、足場などない。
でも奴等の能力なら!?


ブラインドを開ける尾崎!

奈緒さん!!!


驚く静信!!!
ここは自分の病院だからさっさと消えろ!と叫ぶ尾崎!


血は吸われなかった。
翌日から意識もはっきりして、食事も取れるようになった節子の
状況は好転していると思われた。
3日目、さらに回復した節子はあの日のことを思い出すように
なって恐怖を募らせる。


「思い出してきたわ!」

奈緒に会いたいと思っていた。
だから?
でも、本当に会ったような気がする。
怖い、という節子を自分が助けると元気付ける尾崎。
外にいた恭子は現われた辰巳にパンの差し入れ?



節子の様子に面会に来た夫は満足そうだった。
けれど妻が抱える一抹の不安は・・・。
やっと眠る節子。


奈緒は医院に勝手に入ってこなかった。
奴等は「招待されないと家に入れない」
ならこの医院は大丈夫なはず。
突然、停電が起きる。
1階の発電システムを見に行くという若御院。
場所は分かってる。


節子を呼ぶ奈緒が現われた。
そして静信のところには


「恵ちゃん!!!」


尾崎は奈緒に呼ばれる節子を食い止めようとするが

辰巳!!!

「僕は辰巳と申します!」



尾崎、床に押し倒される!!!
節子は奈緒のところに!!!
まだ殺しはしない。
押さえつける辰巳は尾崎に言う。



節子が外に出れば用は済んだ。
窓から出る辰巳を追って窓の外を見ると信じられない光景が
尾崎、そして静信を待っていた!!!


死んだはずの村人の皆さん!!!
節子に寄り添う奈緒の口から見えるのは牙!!!
さらに全員の犠牲になる節子!!!



今夜で一気に片をつけにきた。
尾崎の目の前でそれは起こり、節子は死んだ。


「守るって約束したのに!!!」

尾崎の叫びが夜空に響く。


帰路につく「起き上がり」の皆さん。
しかし、恵がいない!?
辰巳はどこに行ったか分かってると言う。
まさか・・・



ということで、節子さんの無残な死でした。

前回から予告が付いたのはいいですがネタバレし過ぎ!?
夏野のターンに○ちゃんがーーーー!!!ほえー



(初回版)屍鬼 1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 13時28分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.