12082543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月23日
XML
ついに敵が姿を現した!
奴良組に取って代わる。
玉章たちの野望が燃える!


「玉章と七つの影」

あらすじは公式からです。

ゆらの助けによってムチの不意打ちから逃れたぬらりひょん。
ゆらは式神の武曲(ぶきょく)、 貪狼(たんろう)、禄存(ろくそん)を
繰り出し必死に老人を護ろうとこころみるも、しだいにムチの放つ毒を
浴びせられていく。


その戦況をじっと見守っていたぬらりひょんだが、ムチの自信に満ち溢れた
戦いぶりに一言「風情がないのぉ。お前…」と言い放つと、その力の片鱗を
示すことに。
ムチの放つ必殺の風“怪異・八陣風壁(かいいはちじんふうへき)”をぬらりと
かわす、いや風に乗るかのように受け流すと、その姿はムチの眼前にと迫る。
“真・明鏡止水”――。


ぬらりひょんの引き抜いたドスは、一刀のもとにムチの体を貫いていた。

そのころリクオの前には一人の青年が姿を現していた。
彼こそ四国八十八鬼夜行を従えし隠神刑部狸玉章(いぬがみぎょうぶだぬきたまずき)。
玉章は奴良組本領の浮世絵町を奪うべく、四国より七人同行(しちにんどうぎょう)を
率いやってきたのだ。
彼は「自分はこれからすべてを手に掴む」とリクオに宣戦を布告とも取れる言葉を
残すのだった。



*************************************



「風情が無いのお。」


玉章@石田さんのお供の犬神@岡本君なんですが、そう・・・


舌が長すぎるんですよ!スマイル

せっかくノブ君ヴォイスなんですが、今回は変態の片鱗を見せて
もらいました。カナちゃんがッ!!!
家に帰ったら消毒ですよ。いや、私だったら嬉しかったり!?(待て!)



ゆらは善戦しましたが、さすがに四体の式神は扱いきれませんでしたね。
ムチの毒も回ってきたし、追いかけようにもエレベーターが動かず戦線離脱。



屋上にいてムチに狙われた総大将。


「真・明鏡止水」


ぬらりひょんの得意技、炸裂です!
ムチに止めは刺せなかったけど完勝!!!


落ち込むゆらも老人を助けることができた、と嬉しそう。
家に招待したけれど(寂しい食事!?)総大将は納豆小僧とともに
行くところがあると言って、そのまま放浪の旅に・・・。
烏天狗がまた困りますよ!



学校ではリクオをめぐってカナとつららの戦いが激化!!!
「リクオの友達」が好きなら怒ることないですけどね、カナちゃん!?


でも、

「ホ」「レ」「タ」


相手は夜リクオ!!!
そのまま見過ごすわけにはいかないですね!
「畏れ」・・・危険な恋と紙一重だったとは!スマイル


途中で妖気を感じたリクオの前に現われた玉章、そして犬神。


「僕たちはこんなに似ているのだから。」


若く、才能に溢れ、血を受け継いでいる。
けれど

「居心地が良いから呆けていたのだろう?」

リクオはすでに全力、でも自分はこれから。
余裕を見せる玉章。


「両手に花!やっぱり大物は違うぜよ。」

夜でも昼でもそれは変わらないかも。スマイル


護衛に付いていた首無、河童も目にする怪しい人の影。
七人同行、ついに現われる!



ということでガチなヤクザの島争い・・・になってきました。
狒々を楽々と倒した四国妖怪の実力。
奴良組も本気でいかないと危ないですね。



途中、総大将探しに来ていた


牛頭と馬頭が可愛い!!!


肩身が狭い、と言いつつ大事なお役目を任され、リクオにも
信じてもらってる。
嬉しいくせにツンデレの牛頭でした♪


次回、牛頭たちの上司・牛鬼様の総集編!?
2クールならストック、あると思うんだけど。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 16時16分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロザバン・テガミバチ・ぬら孫・青の祓魔師] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.