12082036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月28日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
最も恐れることは死神と同化することだ。
東仙、ついに帰刃!!!


「正義の為に!? 死神を捨てた男」


あらすじは公式からです。

卍解した狛村は、巨大な黒縄天譴明王の力で東仙を一気にねじ伏せようとする。
だが、それまで隊長・副隊長として狛村と共に行動していた東仙は、狛村の卍解の
弱点を見抜いていた。


東仙は、狛村ではなく天譴明王を攻撃する。
すると、天譴明王が傷ついた場所と同じ箇所に狛村も傷を負うのだった。
次第に傷ついていく狛村。
だが、それでもなお、狛村は東仙の目を覚まさせようとしていた。
必死の思いで東仙に死神になった理由を問うが・・・。




************************************



衝撃の・・・!が続くBLEACHですがついに来てしまいましたねえ。
東仙の虚化!!!


「”清虫百式”狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)」」


グリヤルなんとかと言うのは完全に忘れてましたが。(爆笑)
↑だってスペイン語で覚えるのって大変!!!


ああー・・・巨大な眼鏡トンボのようにー!!!
実は・・・




こちらの曲をとても気に入っているんですよ。
心の平穏・・・東仙がこういう歌を歌えるんだ、とモリモリも
思ったそうですが、あの草原に還ることが彼の幸福なんですよね。
それが死神によって奪われてしまった。


理不尽な死、理不尽な己の境遇、そして狛ワン隊長の境遇も含めて
彼の正義はどんどん、加速していく。
そして暴走・・・。
復讐よりも友が望んだことに思いを巡らせて欲しかったです。



「黒縄天譴明王!」


卍解する狛ワン隊長。
しかし、卍解ごときでは自分は倒せない!
自信満々の東仙。


まだ護廷十三隊に入る前だった。
見えない瞳で狛村の気配を感じる東仙。
出会い、そして再会。
東仙が出会った素晴らしい上官。



その上官はさらに上司に心を開かず、立ち入りもさせなかった。
平子と惣様の実は冷戦だった五番隊時代。
ゆえに自分の斬魄刀の力を知らないはず、と始解する平子。
他人の神経を支配する?!


「―倒れろ、逆撫(さかなで)」


巨大な黒縄天譴明王相手に一寸法師のような東仙。(笑)
けれど腕に、身体に傷をつけていく東仙。
黒縄天譴明王に傷をつければ狛ワン隊長もダメージを負う。


が、東仙の左腕も通常の形とは違う向きを向いている。
それを余裕で治す東仙!


「超速再生!」


死神を捨てたことは堕落ではない。
もとより死神になったのは

「復讐だ。」

友を殺した組織に入り、そこに迎合することこそ悪!



星空の下で語り合える女友達が東仙にはいた。
一緒にいるだけでそれ以上、何も望まなかった。
彼女は死神と結婚すると言い、自分も死神になるのだと言う。
できるなら、こうして時々自分の話を聞いて。
「変わらない要でいて。」


正義を司る死神がどうしてその手を血に染めるのか。
友人は夫の死神に殺された。
見えない東仙の瞳にはただ散り行く白い花しか目に浮かばなかった。
友人が成し得なかった正義は自分が!
けれど東仙が選んだ正義は復讐だった。



狛ワン隊長は東仙の心を見誤っていたと言う。
信念の下に築かれた正義なら相容れぬこともある。
本心を知った狛村は


「既に貴公を赦している。」

と言う。
「神のような口を利くな。」
平面だった東仙の仮面に死神への復讐の言葉を吐く
口が現われる!
刀剣解放を見てから言え!


「”清虫百式”狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)!!!」」



黒き霊圧が東仙を覆っていく・・・。
禍々しき気が辺りを埋め尽くしていく。
覆われる闇・・・そこから現われたのは完全に虚と化した東仙だった!!!


「視えるぞ、狛村・・・!」

世界が、破壊された町が、空が、倒れている修兵が視える。
もちろん、狛村も。


「思っていたより・・・醜いな。」


刃が振り下ろされる!!!



「醜い」・・・とお前が言うのか、東仙!という気持ちなんですけどー!!!
理不尽な死を与えられた友人の無念を晴らすために。
死神という存在がどんどん堕ちていくのが辛いですが、東仙はさらに
堕ちてしまいましたねえ。


変身シーンはドロドロしていてなかなか良かったと思います。
モリモリは「犬夜叉」の奈落をとても楽しんで演じていたようですけど
「悪の息」が似合うのもあれくらいのビジュアルとドロドロが限界!?
「仮面○イダー」の怪人ような東仙には「悪の息」=悪の美学を感じる
ことはかなり厳しいかも!(笑)


EDクレジット・・・
おお、TOPが稲田さん!モリモリ、ヤングさん、速水さん、ゆっちー、
その他・・・少なッ!!!スマイル



予告・・・そのモリモリの一人語り。
姿が戻った時には・・・ですね。


アランカル大百科・・・

東仙の帰刃で集まってきた大量のコオロギ!!!
そりゃー羽音とかそのままなんだろうけど、キモィですー!!!
ギン、危ない!!!泣き笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 14時34分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.