12112797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月07日
XML
三次元の女なんてどうでもいい!
自分が狙うのはギャルゲの女だけ!!!


「世界はアイで動いてる」

あらすじは公式からです。

舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。
突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされた桂馬は、
人間の心のスキマに巣くう“駆け魂”を捕まえるため、現実の女を恋に落とすことに!
駆け魂が逃げ込んだクラスメイト・陸上部の高原歩美……、
果たして桂馬は彼女を攻略することができるのか!?



************************************



原作は未読です。
エルシィの見た目は可愛いし、テンポも良く楽しく視聴できました。

キャストは以下の通り。

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵

高原歩美:竹達彩奈

青山美生:悠木碧
中川かのん:東山奈央
汐宮 栞:花澤香菜

飛鳥 空:櫻井智


下のんは「バカテス」を脱落しているので二度目のアタック!?
個人的萌えが無いけれど(苦笑)とりあえず視聴は続けます。


気に入ったのはOP、「God only knows」。
クラシックも好きなので、そういうテイストが入っている曲は
大好きです。

テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ::Oratorio The World God Only Knows/God On...




主人公の桂馬はギャルゲが大好きで学校でもPFP(笑)が離せない。
今日も国語の授業中にPLAYしていて先生に殴られる始末!


「誰の迷惑にもなってないだろ?!」

そりゃそうなんだけどね。スマイル


桂馬が好きなのは三次元の女の子なんてもってのほか、ゲームの中の
女の子に限る!
PFPを破壊し、屋上掃除を押し付ける歩美みたいな女の子なんて!



「リアルなんてクソゲーだ!!!」


ギャルゲの攻略サイトの「落とし神」として君臨する桂馬に挑戦めいた
メールが来た?
受けて立った桂馬が返信ボタンをクリックすると・・・


空から女の子は降ってきた!!!


女の子は通称「エルシィ」。
地獄から派遣された悪魔で、駆け魂討伐にやってきた。
駆け魂をゲットするには取り憑かれた人間の心の隙間を埋めることが
できる人間が必要。
協力者=バディに選んだのが「落とし神」たる桂馬!


契約の首輪が2人に装着されている!


でも、桂馬は「神」とはいえ、落とすのは二次元専門!
契約を破棄すると

首がもぎ取られる!?


涙目の2人!
とにかく任務を果たさなければ!
エルシィの髪のドクロに反応が!
駆け魂に憑かれているのはなんとあの歩美。


ところが落とすにはシチュもアイテムも足りないと細かい桂馬。(爆笑)


陸上部は髪をくくる!ブルマー!!!


髪の毛をくくって本気モードになった歩美はOK!
ブルマーはエルシィの力で見た目は何とかできた。
でも、肝心なのは「心」。


「私、神様を信じます!」


桂馬は契約のこともあって歩美の応援をし始める。
もうすぐ大会、横断幕、垂れ幕、アドバルーン、のぼりとあらゆるもので応援!!!


「愛」の兜まで装着する桂馬!スマイル


練習に精を出す歩美の心の隙間なんて・・・ところがやる気のない先輩たちとの
間に軋轢があることを知る桂馬。
もうすぐ大会が近いのに先輩がこれでは・・・。
罰を受けて外周を回る歩美。


こんな時こそ「オタメガネ」の応援が必要なのに。
友人の言葉にちょっぴり意識する歩美?
ところが翌日、歩美は練習のハードルにかかって足を捻挫してしまう!


エルシィは心配するけれど桂馬は自信を見せる!


「怪我、先輩、ハードル、応援・・・

どうやらここが勝負どころのようだな!!!」



見えたED!!!


松葉杖の歩美を呼び出した桂馬。
お見舞いの果物籠を疎ましく見る歩美だが激励のつもりだと桂馬は引き下がらない。


「だって君は怪我していないから。」


全力で走る歩美はいつも髪の毛を括っていた。
でもそうではなかった。


記録を出して先生の目に留まって選手に抜擢された。
でも先輩たちとうまくいかない、何よりも


タイムが出ない。


その事に悩んでいた歩美は大会に出ることに実は消極的だったのだ。
大会に出ないほうが良いという歩美。
桂馬は一生懸命走ればいいんだと励ます。


「君はとっくに一番を取っているよ。」


ぎゃぼー!!!決め台詞、来たーーー!!!ダブルハート

しかもオタメガネがかっこよく見える!!!


果物籠の中にはスパイクが。
大会に応援に来て欲しいと前向きになる歩美。
笑顔に動揺した桂馬は、階段から落ちそうになってしまう!!!


つかんだ手、引き合う身体・・・思いがけず重なる唇。


駆け魂が出たーーー!!!


「やったー!」


エルシィ、見事に捕獲!


大会でメダルを獲った歩美に先輩もお祝いのバッジを付けてくれた。
それを見ながら攻略している間の歩美の記憶は全部、無くなってしまったのだと
分かって少しご機嫌斜めの桂馬。


任務はまだ終わっていない?
なんとエルシィが


妹設定で転校してきた!!!

「桂木エルシィです!」




ということでここでも「僕の妹」設定が来てしまいました!(笑)
今期は「ギャルゲにはまる男子」、「エ☆ロゲーにはまる妹」、そして
「乙女ゲー」の美男子アニメ、という設定・原作ともにゲーム傾向が強いですね!
そういう私も先日、乙女ゲーをクリアしましたが・・・。(苦笑)


桂馬の良いところ・・・
ゲームでパターン選択をしてばかりでリアル女の子の気持ちが実は良く
理解できないんじゃないかと思ったんですよね。
でも、歩美の本気が「髪をくくる」ところにあって悩んでいることに
ちゃんと気付くんですよね。
そしてフォローの仕方も分かってる。
ゲームのお約束であっても本人にちゃんと気持ちが届いたところが素敵だな、と
思いました。


リアル女の子と手を繋いだこともないって言ってたけどいきなり
チッス・イベントもクリアしたし!(笑)
どんな三次元女子と恋を重ねていくか、楽しみになりました。


アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ::コイノシルシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 09時36分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.